1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. THE GRAND HOUSE(グランドハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「THE GRAND HOUSE(グランドハウス)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (590)
  2. 費用明細 (89)
式場返信あり

式場トータルがハイクオリティに感じた

招待
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
あっこまん さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2019年4月 (投稿2019年5月)

会場の雰囲気・設備

建物内は豪華客船の様なエレガントな印象でした!チャペルは木のあたたかみがありステンドガラスがとても素敵でした。

演出・オリジナリティ

ウエディングケーキがロールケーキでした!初めて見ましたが、長いロールケーキにマカロンやハートのチョコレートでデコレーションしてありとってもインパクトのあるケーキでした!もちろん美味しかったです!

料理

婚礼料理では珍しい串揚げが美味しかったです!鹿児島の食材を使っていたので、県外からの招待者へ地元の良さを感じてもらえるのでステキだと思いました。
デザートブュッフェのデコレーション可愛い上に美味しくてお代わりしちゃいました!

スタッフ

飲み物が無くなる前に気づいて下さったり、お料理の紹介も丁寧にして頂きました。

立地・交通の便

雨が降っていましたが送迎バスがあったので交通の便は問題なしでした。

式場からの返信

THE GRAND HOUSE

THE GRAND HOUSE スタッフ一同 より

返信日:2019年7月6日

この度はグランドハウスの結婚式にご参列頂き、誠にありがとうございます。
グランドハウスの館内はbon voyage(ボンボヤージュ)がテーマとなっており、お2人のこれからの航海が素敵なものになるよう、フランス語で【よい航海を】という意味を込めております。会場内には海図や羅針盤が埋め込まれたテーブルなど世界観を作り出すアイテムがたくさんございますので、ぜひご来館された際は装飾にもご注目くださいませ。

ウェディングケーキにつきましては、パティシエが1組1組とお打合せをさせて頂きお二人オリジナルのケーキをお作りしております。今回、ご参列頂いた結婚式では160㎝のロングロールケーキをご用意させて頂きました。ケーキ入刀をゲストカップル様とご一緒にされたり、ゲストの方にデコレーションをして仕上げて頂いたりと様々な楽しみ方がございます。他にもケーキ入刀ではなく、お二人でソースをかけて最後の仕上げを行うドリップケーキなどもございます。ケーキでもお二人らしさが演出出来るようなお打合せをさせて頂いております。

あっこまん様より頂きましたように、当方では鹿児島の食材を使用した串揚げ(フリット)をご用意しております。お2人の結婚式をゲストの印象に残すための、おもてなしとして婚礼料理の概念を覆すようなお料理のご提案です。県外からお越しのゲストはもちろん、県内の方にも鹿児島の新たな魅力を楽しんで頂けるよう工夫した内容となっております。
ぜひ、お料理の内容にもご注目くださいませ。

デザートビュッフェのデコレーションについて可愛くて美味しいとのコメント、とても嬉しく思います。デザートビュッフェのスイーツ作成もボンボニエールのパティシエが行います。女性だけではなく、男性の方もお写真を撮って下さったり、列に並んで頂いたりとボンボニエールの世界観にご好評を頂いております。

サービスにつきましては、お料理のご説明はもちろんですが、テーブル担当のスタッフがお客様のお飲み物の好みなども覚え、ご注文頂く前にこちらからご案内させて頂いたり、ゲストと出来るだけコミュニケーションを取る事により、お開き時にはお客様から握手を求められるスタッフも少なくありません。

送迎バスは新郎新婦様で経由地の設定をして頂く事が可能となっております。ゲストの利便性に合わせて、バスの担当がルートやお時間のアドバイスも行っておりますので、ご安心くださいませ。

今後もグランドハウスにお越し頂いたゲストの皆様へ快適なお時間をお過ごし頂けますよう、より精進してまいります。あっこまん様にもう一度お会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあっこまんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND HOUSE
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
099-213-7373
THE GRAND HOUSEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 [平日]11:00~18:00 [土日祝]9:00~18:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎1-9-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事