1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. THE GRAND HOUSE(グランドハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「THE GRAND HOUSE(グランドハウス)」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (603)
  2. 費用明細 (93)
式場返信あり

大聖堂の雰囲気がとても良かったです!

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 4.00 4.00 3.50
りえ5625 さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2019年2月 (投稿2019年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

120名で、最初の見積もりが、600万ほどでしたが、いろいろな特典をつけていただき、400万ほどにはなりました。そこからまた、減らせるものは調整していきたいと思います。

会場の雰囲気・設備

大聖堂の雰囲気がとても良かったです。ガラス張りの挙式会場で、空間も広く感じられました。

演出・オリジナリティ

生演奏の演出は、豪華で素敵だと思いました。

衣装・衣装小物

カラードレスの品揃えが少ないように感じました。

料理

料理の味もとても美味しかったですが、見た目にも手が込んでいて、参列者にも喜んでもらえるなぁと思いました。

スタッフ

親切丁寧に、いろいろとお話ししてくださったので、わかりやすく、参考になりました。

立地・交通の便

駅からは、少し遠いですが、バスも出てるので便利だと思います。桜島が目の前に見えて、景色は最高です。

式場からの返信

THE GRAND HOUSE

返信日:2019年5月1日

りえ5625様

この度は数ある式場様の中からグランドハウスのブライダルフェアにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。

グランドハウスのお見積りにつきましては、他社様と比べて高く感じられるかもしれません。しかしそれは「ご契約のための見積もり」ではなく、「当日のための見積もり」をご提案させて頂いており、必要最低限のアイテムや一番下のグレードではなく、お打合せの中でご注文頂くことが多いものや金額が上がりやす物に関しては、初めからお見積りに反映しているからです。
また、お打合せの中でもお二人のご希望をお伺いしながらおすすめのアイテムや、抑えていきたいポイントのアドバイスなどもさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ。

グランドハウスの大聖堂は、実際に海外の教会で使われていた100年以上前に造られたアンティークのステンドグラスと、先日世界遺産に登録された長﨑の”大浦天主堂”をモチーフにした高さ9mの『ヴォールト天井』と、14mもの格式高いロイヤルレッドのバージンロード、さらには最大160名様まで収容可能となっており、県内でも最大級のスケールとなっておりますので、ゲストもその雰囲気と3名の聖歌隊と四重奏の生演奏の音色にお式が始まる前から感動されています。

全フロアより桜島の絶景をご覧頂けるのもグランドハウスならではの、おもてなしポイントでございます。県外のゲストはもちろんのこと、県外のゲストからも大変喜んで頂き桜島をバックにお写真を撮って頂いております。また、桜島の様子や錦江湾を通る船など、その時々の風景もお楽しみ頂けます。

お料理に関しましては、お二人のご要望に沿ってメニューをイチから作る事も可能ですし、シェフおすすめのメニューの中には、結婚式の概念を覆すメインディッシュやパンがブッフェになっていたり、ゲストの目の前でスープを作ったりなど、見た目も楽しんで頂けるような内容となっておりますので、ゲストの方々にも大変ご好評頂いております。

お衣裳は”JUNO”ブランドと完全タイアップしており、鹿児島初のブランドが続々と入荷しておりますので、他の式場様の花嫁様とドレスが被らないというのが特徴で全国に店舗がございますので、他店舗から取り寄せも出来ますのでご希望のデザインがございましたら、スタッフへぜひご相談くださいませ。

利便性につきましては、九州圏内を送り迎えするバスや無料で停めて頂けるグランドハウスすぐ裏にある駐車場や割引のある提携のホテルなど、遠方のゲストに対しての配慮もさせて頂いております。

今後もお二人はもちろん、ゲストの皆様へ喜んで頂けるようにグランドハウススタッフ一同、精一杯努めて参ります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりえ5625さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND HOUSE
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
099-213-7373
THE GRAND HOUSEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は営業いたします)
受付時間 [平日]11:00~18:00 [土日祝]9:00~18:00
住所 鹿児島県鹿児島市与次郎1-9-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事