1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 島根の結婚式場
  3. 松江市の結婚式場
  4. Le Grand Accueillir(グランアクイール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

島根 松江市エリアのゲストハウス「Le Grand Accueillir(グランアクイール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (40)
  2. 費用明細 (13)

唯一無二のオリジナルウェディング!
特にありませんでした。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
oxHIDE さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

最終見積もりは最初の予算より上がってしまいましたが、妥協することなく、お金をかけたいところはかけ、節約したいところは節約できたので、満足でした。お金のかけ方も、グループマネージャーさんやプランナーさんの助言のもと、しっかり無駄なく決めていけたので良かったです。「ここはこれくらいのお金がかかります」、「ここは節約をすると、代わりにこういう風にすることができますが、それだとゲストからはこんな風に見えます」など嘘偽りなく、正直に伝えてくださったので、当日を思い描きながら、後悔することなく選択できました。

会場の雰囲気・設備

市内で一番新しい式場で、白と青が基調の美しい建物です。二階はタイルの上に水が引いてあるところがたくさんあり、綺麗です。神秘的で美しく、清潔感があり、洗練されていて、都会ウェディングっぽいイメージです。特に、建物のどこから見ても穴道湖がとても綺麗に見えるようにこだわって設計されていて、景色が最高です!披露宴会場は人数や好みによって、3つの会場+レストランから選べます♪おしゃれなパティオでバーベキューなどの演出も素敵です!挙式会場は、大きな窓つきの防音の部屋があり、小さなお子さんが泣いてしまっても、お母さんが会場を出て行くことなく参加することができます。会場内の音も防音室へスピーカーで流してくれるので、孤立感なく一緒にお祝いできます!建物内はエレベーターがあるので、バリアフリーで移動できます。駐車場も十分なスペースがあります。

演出・オリジナリティ

新郎新婦のやりたいことに寄り添ってくださり、「こういう風にやってみたらもっと素敵だと思うんですがどうでしょう?」と提案していただいたり、無理そうな時もなんとか工夫して、新郎新婦の気持ちを汲んでスタッフさん同士でもアイディアを出し合って実現させてくださいます。アクイールなら、唯一無二の新郎新婦オリジナルの式が実現してもらえます。アクイールにゲストとして何度も足を運んだ友人も「もう3回アクイールにお呼ばれしてるけど、一個も同じような式はなかったよ、それぞれに色があって、楽しい式だね」と言っていました。演出で選ぶなら絶対にアクイールです!

衣装・衣装小物

敷地内にドレスショップがあり、綺麗で可愛いドレスがたくさんあります。ドレスの数は市内の大手のドレスショップに比べたら少ないとは思いますが、ひとつひとつのドレスが品があり、デザインも様々で、どれも特別感があるので、十分に選んで比べることができ、もっとたくさんの中から選びたいとは思いませんでした。この式場は元は衣装屋さんから始まっていますので、ゲストに見せて恥ずかしいようなものは置いておらず、どれも素敵なものばかりです。トレンドを押さえたもの、シルエット・形の綺麗なもの、生地も素材感も様々なものがあり、見て楽しい、着て触れて楽しい、心躍る試着時間でした。試着時間もしっかり、満足いくまで何度も取らせてもらえたので、こころゆくまで選べました!色打掛も鮮やかだったり、刺繍が細かくて美しく、素敵なものがたくさんありました。スタッフの方が、新郎新婦の好みに寄り添ってくださり、「こんな衣装もありますよ」と用意してくださったのが嬉しかったです。

料理

ここのお料理は本当にどれも美味しいです!
式の料理は大まかに3つグレードがありますが、一番価格の安いコースを選んでも、十分満足なものを出していただけます。また、2番目のグレードのものから何品か取り入れて出してもらえることもできるので、コースと言ってもひとくくりな内容でなく、多様に対応していただけます。ウェディングケーキもイメージ通り、イメージしてたよりももっと素敵なものを用意していただけて、感動でした!
お料理はシェフと、ケーキはパティシエと、しっかりと打ち合わせさせていただけるので安心&満足です。
ゲストも、「お料理がとても美味しい」と喜んでくれました!
お料理が気になる方は、レストランの営業もされていますので、食べに行かれたらいいと思います。

スタッフ

初めはグループマネージャーの方と打ち合わせをしておおよその流れを決定し、その後新郎新婦に合ったプランナーさんを紹介してもらえます。プランナーさんに引き継がれた後も、グループマネージャーの方が時々打ち合わせに参加してくださり、安心して式まで進めてくださいます。プランナーさんの他にも、お花、お料理、衣装など色々な専門のスタッフさんがその部門ごとにしっかりと受け持ってくださるので、どこも妥協することなく、決めて行くことができます!なんといっても、グループマネージャーの方を始めとしたプランナーさんたちの、アイディアの引き出しがたくさんあって、新郎新婦のやりたいことに寄り添って、工夫していろんなことを考えてくださり、実現させてくださいます!ひとつとして同じ式のない、アクイールウェディングは、たくさんのスタッフさんがひとつひとつ考えて積み上げ、一から作ってくださる、唯一無二のお式です。大切に心を込めて新郎新婦のために準備してくださっているのがとても伝わりました。どのスタッフさんも、とても素敵な方たちです。結婚式が終わった後も、レストランのビュッフェ等でお邪魔する機会がありますが、いつもあたたかく迎えてくださり、話しかけてくださいます。素敵なスタッフさんたちに出会えて、ここで式をあげられて本当に良かったと思っています。

立地・交通の便

駅から離れているので便利とは言えませんが、式場がタクシーを手配してくれたので助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もしも興味を持たれたなら、一度フェアに行ってみることをお勧めします。またその際、見積もりを出してもらうこともできるかと思います。
どんなことを質問しても、きちんと答えてくださるので、気になっていることがあれば、片っ端から聞いてみられると、安心してひとつひとつ決めていけると思います!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてoxHIDEさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Le Grand Accueillir
挙式スタイル 教会,人前
住所 島根県松江市玉湯町湯町91
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

島根の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事