1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. TOP30 WEDDING(トップサーティーウェディング)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのレストラン「TOP30 WEDDING(トップサーティーウェディング)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,北新地駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (16)

親族だけなら断然オススメ

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 5.00 4.00 4.00
のび太0123 さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2019年8月 (投稿2020年4月)

挙式時の最終金額
975,499円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

他のレストランウエディングを調べていませんが、ホテルにあるレストランなので、少々高めでしょうか。でも結婚式場で挙式をやるよりは安いと思いました。最初は結婚式自体もするかどうか、というところでしたが、「親のためにもしたほうが良い」というアドバイスを他の方からいただき、踏み切りました。やって良かったと心から思います。ちょうど消費税が上がる前でタイミングとしては良かったと思います。最初の想像よりも大がかりになったので、費用もかさみましたが、親族の写真や衣装、ヘアセット、料理のグレードアップと削れないところばかりだったので、仕方ないと思います。ペーパーアイテム、ウェルカムボードは手作りしたので、かなり安く上がりました。特にウェルカムボードは当日しか要らないので、手作りすることをおすすめします。手作りといっても、特に思い入れがなければワードの中にあるテンプレートを使って印刷するだけでできます。印刷所にデータを持っていけばちょっと良い紙に印刷してくれて、そこそこの見た目になります。A3にしても千円もかかりません。

会場の雰囲気・設備

チャペルのない会場なので、会食をする会場でセレモニーをやりました。チャペルに憧れがある方には辛いかもしれません。一つの会場で移動がないので、足が悪い人がいても安心でした。1日一組貸し切りなので、会場を自分たちの好きなように使えます。他のゲストとお手洗いなど被らないこと、他の新郎新婦と入れ違ったりしないことも安心材料だと思います。

演出・オリジナリティ

自分たちで考えなければならなかったので、最初はどうしようかなと思いましたが、ビンゴゲームを進めていただき、手配しました。景品など少し経費はかかりましたが、ゲストも年齢に関わらず楽しんでくれたので、本当にやって良かったと思います。

衣装・衣装小物

正直、新婦のドレスに合わせるしかないので、あまり思い入れはないような気がします。3着用意していただきましたが、もう少し種類があってもよいかと思います。

料理

さすがはレストラン、しかもホテルにあるので、グレードは心配していませんでした。
細かく打ち合わせさせていただき、こちらが言わなくてもお箸やお子様ランチなど手配していただけたので嬉しかったです。

スタッフ

プランナーの方には最初から最後までかなりお世話になりました。見学から挙式まであまり日がなかったのですが、スムーズに進めていただき、感謝しています。お花、お料理、音楽、衣装、写真司会とすべてお手配いただき、不安はありませんでした。関わってくださるスタッフの皆様良くしていただき、感謝しています。

立地・交通の便

駅から近いのでとても便利です。
トップ30のあるマルビルは昔からあり、誰でも知っているので遠方の兄弟たちにも説明しやすく、良かったと思います。

のび太0123さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのび太0123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TOP30 WEDDING
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル30F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事