1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アヴァンセ リアン 大阪(AVANCER LIEN OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「アヴァンセ リアン 大阪(AVANCER LIEN OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ユニバーサルシティ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (280)
  2. 費用明細 (56)

チャペルが綺麗、USJも見える。
プランナーさんの当たりはずれが大きい

本番
総合評価 3.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 2.00 4.00 1.50 5.00 3.00
レオたろ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

初期費用からは倍近くになりましたが、料理もドリンクも豪華にして金額については納得しています。

結婚式場の雰囲気・設備

なによりチャペルがとてもきれいです。
どこから写真をとっても映えます。
ウェルカムパーティを室内のグリーンバックで行いましたが、こちらの場所もとてもきれいで、立った状態の写真を撮れるので珍しいと思いました。記念になります。
披露宴会場も3会場から選ぶことができ、イメージをガラッと変えられます。
二次会もこちらで行いましたが、フェイク入場はゲスト全員を驚かすことができます。

演出・オリジナリティ

連携会社以外は何も提案していただけませんでした。

衣装・小物

提携ショップでドレスを決めました。

ウェディングドレスを挙式では袖なし、披露宴ではそでをつける、という形で着ました。
そで付きドレスのフィッティングの際、腕を少し上げると胸元にドレスと袖の境目が出てしまうことを伝えると、最終フィッティングまでにボタンを追加で縫いますと言っていただき安心していましたが、最終フィッティングではまだ縫っていただけていませんでした。
本番までには、、、と言われたのですが、結局本番でも縫われていませんでした。
その場で伝えたところ、当日の美容のスタッフさんが安全ピンで止めてくださいました。

そのせいで披露宴が5分~10分ほど遅れました。
翌日電話で謝罪をいただきましたが、はい、としか言えませんでした。

ドレスはとてもきれいで満足していた分、そこはショックでした。

料理

和洋を当日にゲストが選ぶことができるのはとても好評でした。
ケーキも要望通りでとても美味しかったです。

披露宴で緊張して料理が全く食べられなかったのですが、運んでいた方が、終わり次第部屋に持っていきます。と言ってくださりとても喜びました。
が、部屋に料理は来ませんでした。
何だったのかわかりません。

式場スタッフ

かなり長文になります。すみません。

まず、プランナーさんと全くあいませんでした。

私たちは日取りを2度変更させていただきました。
1度目は、日付を変更したいといったところ、見積書の日付をプランナーさんが間違えていたので最初から1度目の変更後の日付で行う予定だったことにしようとなりました。
2度目に日付を変更したいといったところ、以前の変更の際に送った日付変更の書類は返送していただきましたか?と言われましたが、我が家にはそんな書類は届いていませんでした。
そのように伝えると、では1番最初の日付のままになっているので、初めての変更ということで無料で変更させていただきます、ラッキーですね!と言われました。(2度めの変更はお金がかかります)
それは、私たちが2度目の変更を打診しなかったら1番最初の日付になっていたということでしょうか?
書類の返送がなかったら連絡するのが社会人ではないのでしょうか?
ラッキーというワードがでてくるのも謎です。
1度目はそちらのミスで変更になりましたよね?納得いきません。

他の方も書いている通り、打ち合わせの回数が少ないです。(4回か5回)
3回目の打ち合わせの際、新人の方が研修で見学させていただきますといわれ、打ち合わせの際同席していたのですが、いつのまにか打ち合わせを新人の方がやっていました。
そこまではいいのですが、担当のプランナーさんは途中で席をはずし、戻ってきたかと思えば私たちには何も言わずに小さな紙を新人の方に見せ、またどこかへ行きました。
打ち合わせが終わったらプランナーを呼んできます、と新人さんが呼びに行きやっと戻ってきました。

もし次も新人さんがついていたら新人さんに担当を変えてもらおうと旦那と話していましたが、元のプランナーさんに戻っていました。
あと2回だから…と変更を申し出ることができませんでした。

私たちは仕事が不定期なこともあり、最終打ち合わせの際にプランナーさんとスケジュールが合わすことが難しく、こちらからこの日、と指定してもその日はお休みをいただいている、その日は東京で研修、などあまりにも断られるため、じゃあどの日が空いているのですか?と聞いたところ、実際は3日ほどしかあいていなく、最初からその日・時間を言ってほしかったです。
無駄な電話のリレーになりました。
結局最終打ち合わせはプランナーさんがいる日に合わせ、2時間弱で終わらせるという不安の残るものになりました。

最終打ち合わせの日付を決める電話でプランナーさんに、当日写ルンですとバースデー新聞を各テーブルに置きたいと伝えたところ、不可能だといわれました。
こちらは置けるものと思い既に準備してしまっていたので強くお願いしましたが、断られました。
後日、違う方が電話に出られたので上記の2つを置かせてもらえないかと再度聞いたところ、すんなりOKでした。
(写ルンですは各テーブルに、バースデー新聞は受付で渡しましょう!と提案していただきました。)
準備する前に聞かなかった私が悪いですが、聞いた人によって返答が違うのはどうかと思います。

また、私たちが披露宴で特にやりたいことがなく、なにかおすすめや他の方のやっていたものでよかったものなどはありませんか?と聞いたところ、連携会社のものしか紹介していただけませんでした。
結局、お金がかかるもの以外は提案していただけず、なにもやりませんでした。

さらに、打ち合わせで再入場した後に各卓を回って写真を撮りたいといったところ、時間がないから難しいといわれました。
余興もないし、ほとんど何もしないのに時間がないのはおかしい思い、引き下がったところ、プランナーさんの機嫌が明らかに悪くなりました。(旦那も気づいていたので相当です。)
後から気づいたのですが、友人がサプライズで動画を用意してくれていたのでプランナーさんからしたら時間が…と思ったのだと思いますが、何も知らない私にその態度はないんじゃないかと思います。そこでサプライズがばれてしまったらとか考えないのでしょうか?
終わった後に友人からもあのプランナーさん大丈夫?と言われ、内容を聞いたところ、DVDを郵送しても連絡なし、見れましたか?と連絡したらようやく返事が来る、という状態だったようです。

当日も受付担当の友人が屋上に案内され放置、友人から私の方にこれで合ってる?と連絡が来る、トイレに用意したアメニティを置きたいと言われたら断られ、すみの方なら置けるといわれたのでお願いしたら扉の中の本当に端っこでゲストにほとんど気づかれなかった、など細かいものも含めたら不満はたくさんあります。

二次会終わりにプランナーさんと支配人さんが謝罪に入ってきてくださいましたが、時間は戻らないので承諾するしかありません。
お詫びに、とブーケを額に入れるものをサービスでつけていただきましたが、当日以降連絡はありません。
額とともにお詫びの手紙でも入っているのかと思ったのですが、何もありませんでした。

プランナーさんからしたら何回もの結婚式のうちのひとつかもしれませんが、私たちからしたら一生に一度です。
安い金額でもないし、プランナーさんもお金をもらっているので真剣にやっていただきたかったです。

当日担当していただいた方は皆さん本当にいい人で、何かあったらすぐに対応していただいたりしたので、プランナーさんを変えてもらえばよかったと後悔しています。

プランナーさんは☆0ですが、当日のスタッフさんや美容の方、などは☆5です。
写ルンですの際に電話で対応してくださった方もとてもいい対応でした。

立地・交通の便

駅徒歩15秒ほどで、もちろん迷うゲストもいません。
雨が降っていても安心です。

USJも近いため、ゲストが時間をつぶすには最高の立地かと思います。
今後USJに行くたびにここで結婚式したよね、と思いだしてもらえることはうれしいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こんなことクチコミに書かない方がいいかと思ったのですが、他の花嫁さんが同じ気持ちになってほしくないため書かせていただきました。
他のプランナーさんはこんなことないと思います。
少しでも合わないな、と思ったら気にせず担当変更を言ったほうがいいです。
式が終わって半年以上たちますが、どうしても心のどこかに引っかかってしまいます。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてレオたろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アヴァンセ リアン 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~138人
TEL・予約
通話無料0066-9680-555726
アヴァンセ リアン 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 土日祝9:00~20:00 平日11:00~20:00
住所 大阪府大阪市此花区島屋6-2-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事