1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. アヴァンセ リアン 大阪(AVANCER LIEN OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「アヴァンセ リアン 大阪(AVANCER LIEN OSAKA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ユニバーサルシティ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (334)
  2. 費用明細 (79)

一生の思い出に相応しい、素晴らしい式場!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
coco.no.5 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
2,962,710円 (35人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

契約時には最低限の項目で見積を出して頂いたため、40名で190万円程度でしたが、打ち合わせを重ねて料理や衣装、装花などをランクアップしたので、最終的に300万円位になりました。結構な差額になりましたが、やりたいことを全て妥協せず、大満足の結婚式になったので、後悔はありません。
装花や料理、アルバムやムービー等は、コンサルテーション参加者対象のお得なパックプランがあります。パックプランの方がお得なのか、ひとつひとつ項目を洗い直した方がお得なのか、時間をかけて考えるのは大変な作業ですが、プランナーさんは親身になって一緒に考えて下さいました。

会場の雰囲気・設備

チャペルにある、1122本の大きなシャンデリアに一目惚れしてしまい、ここで式を挙げたいと決めました。ガラス張りなので、自然光がシャンデリアに反射してキラキラ輝いてとても美しいです。バージンロードも広く、チュールのふわふわしたドレスや、トレーンの長いドレスも映えます。
挙式後は、晴天時には屋外テラス、雨天時にはインナーガーデンでウェルカムパーティや写真撮影ができます。夏の挙式だったので、開放感のあるテラスを使いたかったのですが、私達の挙式日はあいにくのお天気で、インナーガーデンで行いました。屋外テラスからの眺望はUSJ側では無いため、工業地帯っぽい雰囲気ですが、バーカウンターやソファもあり、ビアガーデン的な雰囲気を楽しめます。インナーガーデンは、チャペルを出てすぐにあるため移動も楽で、グリーンがたくさんある爽やかな空間で、結果、テラスは使えませんでしたが満足しています。
披露宴会場は、テイストの違うバンケットが3種類あり、様々な好みに対応して頂けます。私達はアルジャンテという会場を選びました。シャンデリアがあるクラシカルな雰囲気で、3Dマッピングの上映もでき、ゲストにも喜んで頂けました。

演出・オリジナリティ

久しぶりに会うゲストも多く、歓談の時間を長く設けたかったので、余興や演出は特に入れませんでしたが、それでもあっという間の時間に感じました。デザートビュッフェを予定されている方は、余興等を入れすぎると時間がだいぶタイトになってしまうかもしれません。
私達が使用した会場では3Dマッピングの上映ができたので、生い立ちや新郎新婦のツーショットはそこそこに、招待したゲストが写っている写真を中心にピックアップしてマッピング上映して頂きました。
また、ケーキのファーストバイト前に、お子様連れで出席頂いた先輩夫婦にお手本バイトをして頂き、お子様にも喜んで頂けました。
私達は人前式だったのですが、挙式時には証明書のサイン時にサプライズで新郎新婦の親友各1名ずつコールしてサインを頂きました。
間柄にもよるとは思いますが、ゲスト参加型の演出は、一緒に思い出を作り上げる感覚があり、シャッターチャンスにもなるのでとてもお勧めです。

衣装・衣装小物

提携先のフォーシスアンドカンパニーは、様々な種類のドレスがあり、夢のような空間です。梅田の阪急グランドビルの中にあり、アクセスも良いです。1回目と2回目の打ち合わせで、ドレスと和装それぞれ2、3着ほど試着をし、私達は2回目の衣装合わせで決定しました。スタッフの方もとても親切で、たくさん写真を撮ってくれます。ドレスの時に使用するインナーや、小物の提案もあり、私達はその点特にこだわりが無かったので全てお任せしました。小物をお任せすると、式当日にドレスと一式まとめて式場に搬入してくださるので、細々としたものの忘れ物の心配がなく、ストレスフリーでした。

料理

当日に和洋どちらのコースにするかゲストに選んでいただけるという特別感は、ここの式場に決めた大きな要因のひとつでもあります。結婚式のお料理はフレンチが定番ですが、フレンチというと少しコッテリしたイメージが...という年配のゲストにも喜んで頂けました。
私達は16,800円のコースにしましたが、女性ゲストやお子様も多かったので、デザートビュッフェは好評でした。
お子様のメニューも、ちょっと特別なお子様ランチという感じで、喜んで食べてたよ~という声を頂きました。
当日はご存知の通り、お色直しや写真撮影でゆっくり食事ができないので、打ち合わせ期間中のコンサルテーションに参加してコースの食べ比べをされることをお勧めします。コンサルテーションでは、コース料理の他に、乾杯酒やパン・デザートビュッフェも試食できます。私達はコンサルテーションで紹介されていた、氷を入れて頂く乾杯酒がとても気に入り、当日の式でも用意して頂きました。

スタッフ

式場見学~契約まで担当して下さったプランナーさんと、打ち合わせ開始~式当日まで担当して下さったプランナーさんは別の方でした。担当プランナーさんも、他の式場スタッフの方もとても親切で、細々とした質問にも快く答えてくださいました。式当日も、ブライズルームであれこれ注文をつける新郎に温かく対応して下さり、本当に感謝しかありません。
装花担当のフローリストさんも、とても親切でした。装花に関しては当日まで現物を見ることができないため、どんな雰囲気にしたいか、こういう雰囲気はちょっと違う...等、想像力と希望を伝えるプレゼン力が問われるのですが、会場や好みに沿った提案をして下さり、当日に出来上がった理想通りのブーケを見たときには本当に感動しました。
司会者の方も、簡単なプロフィールシートを元に、抜群の対応力でスムーズに進めていただけました。
ヘアメイクと介添は同じスタッフさんが担当して下さったのですが、当日に発生した変更事項にも柔軟に対応して下さり、支度完了後の空き時間にブライズルームでたくさん写真を撮ってくださったり、披露宴時も常にお気遣い頂いたおかげで、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
スタッフの皆様に関しては、星5つでは足りないくらいです。素晴らしいサポートをして頂きました。

立地・交通の便

駅から徒歩1分以内で、迷う不安がありません。USJの最寄駅と同じなので、来場客とかち合うと電車は混雑しますが、打ち合わせ終わり等に寄り道して遊べるというメリットも。車でも行きやすく、打ち合わせ時や式当日の駐車場も無料で手配して下さり、とても助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcoco.no.5さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アヴァンセ リアン 大阪
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市此花区島屋6-2-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事