1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪ビジネスパーク駅, 大阪城公園駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (546)
  2. 費用明細 (144)
式場返信あり

ホスピタリティが最高
仕方ないですが、会場までが遠い

本番
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 -
ぽっさー さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年12月 (投稿2021年1月)

費用・コストパフォーマンス

挙式は海外ですることや、ドレスは持ち込みである事など、ご配慮くださりいろいろ特典をつけていただきました。
そこから、写真をつけたり、料理などのランクアップなど諸々のオプションをつけていくことで、もちろん多少なりとも料金はあがりましたが、それ以上の満足感がありました。

会場の雰囲気・設備

親族のみの小規模(15人程度)で、人と人との間隔を十分あけてちょうど良いスペースの会場を使用させていただきました。長机を横長に配置しそこに向き合うように座るスタイルで、いわゆるお誕生日席のスペースでケーキ入刀や余興的なことをしました。その方角の窓からは大阪城も見える位置で、大阪城に1番近い施設ならではだなと思いました。机の配置方法は選択可能で、丸テーブルで数名ずつ座るスタイルをオーダーすることも出来ました。
部屋の装飾や壁紙も落ち着いた感じで、アンティーク調の装花を依頼しておりましたがマッチする内装でした。
その装花も思い描いていた通りの素敵なもので、披露宴後は持ち帰りさせていただき、親族にプレゼントしましたらとても喜んでドライフラワーにして飾ってくれています。
会場も施設も全体的にとても綺麗で、クリーンさが行き届いておりとても気持ちの良い空間でした。

演出・オリジナリティ

コロナで一旦中止になるまでの通常の打ち合わせから、延期が決まってからの打ち合わせまで、長期間ずっとお世話になり、いつもキメ細やかにご連絡くださり安心感がとてつもなかったです。披露宴のいろはがわかっていない私達にたくさんのご提案をしていただき、スムーズにいくように取り計らってくださり、何から何まで頼りっぱなしでしたが、いつも親身にご相談させていただけ心強かったです。
当日もコロナ対策万全でご対応くださり、参加者ともども安心して楽しめました。
親族のみなため、アットホームでわいわいした時間にしたかったので基本は自由に、司会者不要にしたのですがスタッフの方が要所要所は仕切ってくださりメリハリのきいた披露宴になったかと思います。両親へケーキバイトや、花を送るなどアイディアをもらえたり、乾杯の音頭は甥っ子姪っ子の小さな子ども達にしてもらうと可愛くて盛り上がるなど、自分達だけだったらしなかった事も出来て素敵な思い出ができました。

料理

基本コースに、1品追加とお肉のランクアップで、デザート含む全6品でした。事前の試食会の時から全てが美味しくてどれにしようかほんとに迷いましたが、フォアグラソテーが衝撃的に美味しかったです。
お料理ではないですが、厨房の前を通る度に厨房内の方が挨拶してくださって全てが行き届いているなぁと関心しました。そのようなきちんとした所のお料理なので、見た目から味まで細部にわたって美しく素晴らしいものでした。パンは1種類だけにしましたが、これも好評で、親族からも全部ほんとに美味しかったと満足してもらえて嬉しかったですし、調理くださった方に感謝しかありません。
飲み物は基本プランより1段階種類が多いものにしました。車で来る方が多かったので、あまりお酒を飲む方もおらずそれでちょうど良かったと思います。

スタッフ

長期間に渡る打ち合わせでも、最後までキメ細やかにご対応くださいました。打ち合わせ時期の設定、その時の内容の事前共有、それまでにしておくことなど、初心者で右も左もわからない中、道筋をしっかり作って導いてくださったので、わかりやすくほんとに頼もしかったです。コロナ後は打ち合わせをZoomにしてくださり、その時の状況に応じてご対応いただけました。感染者が増えてきた時もお電話くださり、逐一私達の気持ちを聞いてどうしていくかを一緒に考えることができました。
事前のヘアメイクリハーサルでは、わがまま放題あーしたいこーしたいとお伝えしても全て叶えてくださり、肌の保湿方法を教えてくださったり、髪のクセを把握して気になるところをカバーしてくださったりとほんとにプロフェッショナルだなと思いました。当日までに私のしたいイメージに近づけれるよう練習もしてくださっていたようで、感動しました。当日はなんの不安もなくお任せさせていただけ、自分史上最高に綺麗にしてもらえました。皆からも褒めてもらえて幸せでした。
ブーケについても画像を見てもらい、瞬時にしたいイメージを汲み取ってくださりました。この花ならこの時期はこういう色かもしれないなど、デメリットもきちんとお伝えくださり、納得のいくまで話を聞いてもらえ、長時間の打ち合わせにも親身にご対応いただけました。当日、自分のブーケを見た瞬間ときめきが止まりませんでした。すっごく可愛くて感謝しかなかったです。最後は押し花にして額縁で飾れるようにしてもらいました。そういう風に出来ることを知らなかったので、ご提案くださり、思い出を残せるのでほんとにありがたかったです。

立地・交通の便

会場周りの環境は、いわずもがなですが、大阪城を一望できて最高でした。
大阪生まれ大阪育ちとして、大阪のシンボルを見ながら晴れの日を迎えれることは個人的にとても嬉しく思い出深かったです。
屋上からは、大阪城をバックにドレスとタキシード姿で写真を納めれて素敵な記念になりました。ここでしか撮れない、出来ない経験をさせてもらえて本当に感激でした。
当日は快晴ということもあり、事前相談して屋上にあがらせてもらいました。快くご対応くださりとてもありがたかったです。
ただ、城の横という特異な場所柄、お堀を超えてようやく到着という距離のため、打ち合わせに行く度、往復が大変でした。天満橋駅から歩くと3,40分ほど、タクシーで府庁南(1番近くのタクシー乗り場)まで行きそこから徒歩で15分ほど。
ゆるやかな坂道が続き夏の日はヒーヒーいいながらでしたが、到着したら冷たい飲み物をすぐくださったりとほんとに助かりました。親族にも駅や駐車場からは遠い旨伝えておりましたが、あまり来る事のない大阪城見物ができて喜んでいたと思います。大阪駅などから出てる施設近くまで入れるシャトルバスもあったので、子連れには便利だなと思い利用してもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この会場で披露宴ができ、ランドマークさんを選んだあの日の自分を褒めてやりたいです。ランドマークさんにして本当に本当に良かったです!!ランドマークさんで幸せな時間を持てたこと心から感謝しております。

式場からの返信

ザ ランドマークスクエア大阪

返信日:2021年1月18日

ぽっさー様

この度は、THE LANDMARK SQUARE OSAKAの口コミを
ご投稿いただき誠にありがとうございます。
ご結婚おめでとうございます。
お二人の素敵な一日のお手伝いが出来ました事、スタッフ一同大変
嬉しく思っております。

THE LANDMARK SQUARE OSAKAは
歴史的建造物をリノベーションした会場となりますので
おしゃれで上質な空間にお二人らしさを取り入れたオリジナルの空間で楽しんでいただけたかと思います。

コロナ禍でご不安なことも多かったかと存じますが
対策をしっかりした上でお二人をお迎えでき笑顔を見ることができましたことスタッフ一同心から嬉しく思っております。
スタッフの検温やゲストの皆様への検温・消毒のご協力など
1日を迎えていただくにあたって私どもでできる事を
しっかりと実施してお迎えさせていただきました。

無事に当日を迎えていただき
大阪城の真横にある会場としての
圧巻な風景や自慢の料理を感じていただけたかと思います。

当会場はレストラン運営もさせて頂いております。
お二人の記念日は勿論、お近くにお立ち寄りの際は
是非ともお声かけください。

スタッフ一同、お二人のご来館を
心よりお待ち致しております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
口コミ投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽっさーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ランドマークスクエア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~146人
TEL・予約
06-6941-0777
ザ ランドマークスクエア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休 ※祝休日は除く
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝11:00~19:00
住所 大阪府大阪市中央区大阪城1-1 MIRAIZA OSAKA-JO内(もと大阪市立博物館)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事