1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪ビジネスパーク駅, 大阪城公園駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (544)
  2. 費用明細 (142)
式場返信あり

お料理と式場の雰囲気!
内容の説明が不十分だった

下見
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.00 4.50 4.00 3.00 4.50
ホクロ39 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年11月 (投稿2020年11月)

訪問時の見積金額
2,254,575円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階ですが、50人で2,250,000円くらいです。(割引後)
当日とシーズン割引きをしていただき60万円ほど安くなりました!

しかし、見積もり時の説明では聞いていなかった、
含まれていないけど普通は必要な物が後からどんどん出てくるので、
結局もっと値段が上がるかと思います。。。涙

会場の雰囲気・設備

まず会場に着くまでに大阪城や豊国神社が見れるので、観光気分も楽しめます。

館内は落ち着いたシックでレトロなデザインでおしゃれです。
屋上のテラスからは大阪城が綺麗に見ることができ、最高です!

演出・オリジナリティ

下見だったので、演出等はありませんでした。

衣装・衣装小物

大阪梅田の阪急グランドビルにあるフォーシスアンドカンパニーと提携しているようです。
ドレスの種類が豊富で、素敵なデザインが多かったです。
仕事の都合上、先に彼のタキシートを選びに行きました。
ウェディングドレスはまだ選べていませんが、また次回じっくり見に行くのが楽しみです。
スタッフの方も丁寧でした!

しかし、見積もりに含まれているのはタキシード、ドレスのみ?!

メンズ基本6点セット販売:12,000円:チーフ、グローブ、カフスボタン、アームバンド、サスペンダー、ソックス
ウイングカラーシャツ販売:11,000円
シューズレンタル:6,800円

ウェディングドレス基本セット:32,000円ー59,000円
プレーンヴェール、グローブ、パールイヤリング、ネックレス、パニエ、シューズ、他

別途お金がかかるようです。
せめてシューズくらいセットにつけてくれていても。。。という感じでした。

別の会場で結婚式を済ませた友人や他の人に聞くと、見積もりに何が含まれているのかわかりにくい。
普通はシューズや最低限のヘアアクセサリー類も含まれているのでは?

と言われました。。。

料理

試食付きのフェアに行きました。
プレートで一口ずつ料理を試食できましたが、とってもおいしかったです!!
季節により野菜や食材が変わるとのことです。
料理もケーキもとてもおいしかったので、味は間違いない!と安心できました。

スタッフ

気さくでフレンドリーでした。
見学の際にもすれ違うスタッフのみなさん笑顔で挨拶してくださり、感じがよかったです。

ただ、見積もりの際にも説明が少し不足しているように感じます。
料理の試食会も「試食会がまた後日あります。おいしいですよ!」と言われましたが、
契約から数日してスケジュール説明の際に有料(13,000*2PAX)と言われ、がっかりしました。
最初に言っていただきたいです。

後から、こちらのサイトでコース内容もランクがあると知りました。
見積もりに含まれているコース内容を、見積もりの際に説明していただきたいです。

また、衣装関係でも説明不足があると感じるので、
「見積もり意外に、別途費用が発生する物リスト」を作成して渡すと
後々不快な思いをせずに済むと思います。

立地・交通の便

フェアに参加しましたが往路のタクシー代を負担してくださいました。
2000円までは負担してくださるとのことです。
帰りは近くに森ノ宮or大阪駅までの無料のシャトルバスがあり便利でした!
とてもありがたかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めて結婚式場のフェアに参加しました。
最初で最後の結婚式なので、何を確認すべき無知でした。
見積もりで確認不足だった事も自分たちの反省点ですが、
「当日割引」は考える猶予も与えてもらえないので、
こちらのサイトを見て迷っている方々へのアドバイスとしては、

こちらの会場が有力(第一候補、第二候補)だと思っている場合は、
先に「(自分の中で)まあまあランク」の式場に見学に行って、
他の会場のプランナーさんがどんな内容で提案、見積もりを出してくるのか聞いておいたほうがいいと思います。

当日割引を受けたい場合、
比較できないので、第一候補は1番に行かないほうが良かったな、と思いました。

ホクロ39さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ ランドマークスクエア大阪

返信日:2020年12月7日

ホクロ39様

この度は、THE LANDMARK SQUARE OSAKAの
口コミをご投稿頂き、誠にありがとうございます。

また数多くございます会場の中よりお選び頂き、
ご来館いただきました事大変嬉しく思っております。

当会場は、歴史的建築物をリノベーションしておりますので
ゲストの皆様に大阪らしさも感じて頂ける立地となっております。
また、リノベーションをした際におしゃれな空間も沢山ごよういしておりますので
思い出のお写真も沢山撮影していただけます。

お料理につきましても
ホクロ39様にご用意させていただきましたお料理は
大阪近郊にて採れたお野菜やこだわりの食材をふんだんに使ったワンプレートとなっております。
また、お見積もりの際にお料理の種類においてご説明が不足してしまい大変失礼いたしました。
下記にて、簡単にとはなりますがお伝えできればと思います。
・コースのお料理ランクについて
→今回、ご覧いただきました口コミを参考にランクごとの値上がりではなく
お二人で16,000円分のコース料理を組み合わせて作っていただく様に変更しております。
前菜は4種類の中から1つ、スープも3種類の中から1つなど・・・
以前は、ランクによって内容もすべて決まっていたのですが
よりお二人に喜んで頂けるようにしております。
ですので、選んでいただく内容によっての上がり幅となりますので
以前よりも上がり幅が少なくなっておりますのでご安心いただければと思います。
お料理の単価につきましてはお打ち合わせの際にお伝えさせて頂ければ幸いです。

アクセスにつきましては、主要都市の大阪・新大阪を
経由し、当会場近くの豊國神社まで無料のシャトルバスがをご用意しておりますので、是非ともご利用ください。
お打ち合わせに関しましては
オンラインでのお打ち合わせも可能となっております。
お仕事のお忙しい方や遠方にお住まいのお客様にもご安心いただいておりますので、ぜひご相談ください。

ご衣裳につきまして
小物に関しまして、お持込が多い項目となっていた為
お見積もりの内容に含めずにご案内をさせて頂いておりました。
そのため、ホクロ39様にご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

今回、お二人のご貴重なご意見を元に
より一層お客様に喜んでいただけるようスタッフ一同努めてまいります。

今後気になります事などございましたら
是非ともご相談ください。
精一杯サポートに努めさせていただきます。

改めてとなりますが
この度は、 口コミのご投稿いただき
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてホクロ39さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ランドマークスクエア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~146人
TEL・予約
06-6941-0777
ザ ランドマークスクエア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休 ※祝休日は除く
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝11:00~19:00
住所 大阪府大阪市中央区大阪城1-1 MIRAIZA OSAKA-JO内(もと大阪市立博物館)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事