1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪ビジネスパーク駅, 大阪城公園駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (544)
  2. 費用明細 (142)
式場返信あり

ロケーションと雰囲気は抜群
スタッフのおもてなしが見せかけ

下見
総合評価 3.16
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.50 1.00 2.50 -
ねこ大好きフリスキー さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2019年7月 (投稿2019年9月)

訪問時の見積金額
1,081,355円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

13名で110万円程度で思っていたよりもお安く感じましたが、写真撮影、データ提供などをプラスすると15万円かかったりするので、オプション的な物は一切含まれていない金額で、実際は高くなっていくのだろうと感じました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は室内と屋上の2箇所あり、屋上の会場からは前に大阪城をバックに式を挙げることが可能です。また、室内の会場は、前室のスペースをかなり広く取っており、スライドも流せますし、フォトスペースなどを作ることも可能。挙式会場もナチュラルな雰囲気の中に和の趣きも感じさせる素敵な空間で、2つともどちらも選びづらいくらい素敵でした。披露宴会場は、大人数、少人数など、人数によって開催できる場所が限られ、自分の好みでは選ぶことができません。
普段カフェ営業している旧貴賓室も貸切にでき、披露宴会場として使える日もあるとのことでした。

演出・オリジナリティ

室内のチャペルに入る前に、父や母とこう言った演出もできます、など具体的に再現してくださいました。また飾っているものはそのまま自由に使っていいと言っていただけたので、自分たちだけで色々用意しなくてもプラスするだけでオリジナリティが出せると思います。

料理

野菜にすごくこだわっておられ、お野菜の味が本当に美味しかったです。また2人だけのオリジナルメニューや食材なども相談させていただけるとのことでした。お肉については少し固かったように思いましたが、それ以外は本当に美味しかったです。

スタッフ

フェア予約特典として、会場までのタクシー代をいただける、と書いていたのですが、タクシーのご案内はなく、自家用車で向かいました。近くの有料パーキングの場所はいくつかご案内いただき、その中の一つに停めたのですが、その駐車場が立体駐車場のため、終ってしまう時間があり、もうすぐその時間が近づいているにも関わらず、即決しないと帰らせてもらえないような雰囲気で、なかなか帰らせてもらえませんでした。担当の方が離席されている時に、他の見学を担当されているスタッフのかたに、車が出せなくなると困るので、駐車場までタクシーで向かいたいので呼んでもらえないかお願いしたのですが、タクシー乗り入れはできない、とのことで、徒歩でどれくらいかかるか聞いても、そっけない返事で「○○分くらいですかね」というこちらの気持ちに寄り添ってもらえず、人ごとのような対応でした。所要時間3時間と記されていたのに、5時間以上かかってそう言った事態を招いているにも関わらず、そう言った対応をするスタッフのいるところで、式はあげたくない、と思いました。当日ご招待した大切な方々にも上っ面だけのそういう対応をされるのだと思うと、不安で仕方ありませんでした。料理も雰囲気も良かったので、残念でした。

立地・交通の便

大阪城の目の前で立地は抜群。ただ、外国人観光客は多いですし、やはり一歩出ると騒がしい。。また、フェア特典としてタクシー代金負担と書いていましたが、実際に近くの有料駐車場の案内はいただいたが、どこまで乗り入れることが出来るのか体感できなかったので、そういった点において、足の悪い方や年配の方はどのくらい歩くのか不安。駅からは15分はかかると思われる。で、実際挙式当日はタクシー乗り入れができるということ

ねこ大好きフリスキーさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ ランドマークスクエア大阪

THE LANDMARK SQUARE OSAKA スタッフ一同 より

返信日:2019年9月28日

ねこ大好きフリスキー様

この度は、THE LANDMARK SQUARE OSAKAをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、口コミもご投稿いただき、厚く御礼を申し上げます。

我々屋上や披露宴会場につきまして
お褒めのお言葉を頂戴し、
嬉しく、誠にありがとうございます。
演出部分におきましてもお気に召して
頂けました事、大変嬉しく思います。
誠に有難う御座います。

アクセスにつきましては、
大変申し訳御座いません、

ご来館前からにおきましても、
ご案内が全く出来ておらず、不足しており、
さらにおもてなしの欠如となり、
多大なるご迷惑をお掛けし、
大変申し訳ございません。

心よりお詫び申し上げます。
申し訳御座いません。

ご案内におきまして、
土曜日・日曜日・祝日の式当日には
JR大阪駅・新大阪駅から豊國神社前ロータリーまで
無料シャトルバスが御座います。
ぜひそちらをご利用いただければと思います。
豊國神社前ロータリーからは徒歩5分で
お越しいただけます。
また、さらに大阪城公園内を10分間隔で運行しておりますエレクトリックカーを ご利用いただきますと、大阪城傍の桜門までお越しいただくことが出来ます。
桜門からですと徒歩2分でお越しいただけます。

おみ足の悪い方の場合なども含め、
ご相談事が御座いましたら、通常のご案内とは
また別でご案内も可能となっております。
是非とも担当スタッフまでご遠慮なくお申し付け
下さいませ。

またお式当日におきましては着物コンシェルジュと
呼ばれます案内係も1-3Fにおきまして
立たせて頂いておりますので、観光客の方が
いらっしゃる場合でも迷うことなくご案内も可能と
なっておりますので、ご安心下さいませ。

今回、事前のご案内不足、ならびに、ご来館後の
お二人のお気持ちに、スタッフが寄り添う事が
出来ていなかった点、におきまして
スタッフ全員で考え、おもてなしとは何かを
今後徹底して追及し、精進努力して参りたいと思います。

この度は、誠に申し訳御座いませんでした。

これからももしよろしければ
是非ともお近くにお越しの際には
お気軽にお立ち寄りくださいませ。

いつでもおふたりのお帰りをお待ちしております。
お気兼ねなく遊びにお越し下さいませ。

今後ともTHE LANDMARK SQUARE OSAKAを
よろしくお願い致します。
この度の口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこ大好きフリスキーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ランドマークスクエア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~146人
TEL・予約
06-6941-0777
ザ ランドマークスクエア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休 ※祝休日は除く
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝11:00~19:00
住所 大阪府大阪市中央区大阪城1-1 MIRAIZA OSAKA-JO内(もと大阪市立博物館)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事