1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪ビジネスパーク駅, 大阪城公園駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (544)
  2. 費用明細 (142)
式場返信あり

スタッフの連携が良かった
アクセスの悪さとコーストの柱

本番
総合評価 3.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 4.00 4.50 1.50 3.00
てぃあドロップ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりから80万ほど値上がりしたが、人数が10名増えたので仕方ないと感じた。決して安くはないが、期間限定特典で人数が増えると特典がついてきたのが、他の式場と違って嬉しかった。(私達は10名アップで生花のウェルカムオブジェ5万円が無料でつけられた)
・乾杯酒をシャンパンから瓶ラムネにしたところのみ値下がりした
・ペーパーアイテムをプランから外してもらっていたので、節約できたのが嬉しかった。
・記録映像、写真、料理(茶漬けビュッフェ)が値上がりした。
・会場装花、衣装はプランのままでいけたが、初期見積もりに小物代や衣装の保険代が入っていなかったから実際は追加料金がかかった。
・引き出物もギフトカタログなどはシステム料がかかるので値上がりした。

会場の雰囲気・設備

室内チャペルの式でした。チャペルはこじんまりしていてアットホームな雰囲気でした。バージンロードは短く窮屈な印象ですが、ゲストとの距離も近く自分は満足でした。披露宴会場はコーストというお部屋でしたが、柱が邪魔でした。式前から心配はしていましたが、やはり邪魔だったようで、中座→再入場の時に見える場所に移動しているゲストがちらほらいました。自然光が差し込むので、友達のスマホカメラでは逆光の写真が多かったです。しかし明るい雰囲気でよかったです。披露宴会場も窮屈な感じはしましたが、ゲストと距離がかなり近く満足でした。

演出・オリジナリティ

・特に凝った演出はなし。歓談の時間がほしかったので、フォトラウンドやウェルカムパーティでの個別撮影を実施。結婚式にしてはまだゲストと話す時間を設けれたと思う。
・自分たちで提案しましたがお茶漬けビュッフェが好評でした。ぜひプランに入れてみて下さい(笑)
・披露宴での「新郎新婦入場」をなしにして、迎えるスタイルにした。→オープニングムービーを作る手間がなくなった。ゲストと話す時間を作れた。
・妊婦のゲストや酒が苦手なゲストがいるため乾杯酒をノンアルにしたいと伝えると「瓶ラムネ」を提案してくれた。グラス入りのノンアルよりも面白く夏らしかった。ゲストにも喜んでいただけた。
・当日新郎が提案したサプライズに即座に対応してくれた(らしい)

衣装・衣装小物

あまりこだわりがなかったので全てプラン内で収めるようにしました。1回目の試着の時、和装のプラン内の衣装が4着しかなく、どれもしっくりこないまま契約しました。しかし後日プランナーに相談したところ、衣装屋に掛け合ってくれたようで、新たに5着ほど取り寄せしてくださいました。おかげでお気に入りの1着を見つけることが出来ました。
ドレスショップは中々予約が取ににくく、3回しか試着に足を運んでいませんがストレスでした。またスタッフも失礼な方がいて少しひっかかるものがありました。ドレス自体は素敵なラインナップでこだわりなければ、プラン内で十分だと思います。

料理

お茶漬けビュッフェを提案したら対応してくれた。2人の出身に合わせた具材を考えて下さり、当日ゲストからも好評だった。
ウェディングケーキに飾りの型抜きクッキー(クッキー型も持ち込み)を2枚付けるだけで1万円近くしたのが驚いた。高すぎた。

スタッフ

ヘアメイクさんがとても良い方で当日そばにいらっっしゃる方なので安心して任せられた。プランナーさんをはじめスタッフ同士の連携が取れており、打ち合わせからスムーズに進んだ。些細な質問にも答えて頂けたので感謝している。
また、司会の方がとても良い声をされており素敵なアナウンスだった。

立地・交通の便

駅から遠く、公園内に入ってからが距離がある。車両も通行許可書が必要なことと駐車場から距離があるのが難点。車でのアクセスは難しい。下見の時、城公園内を走る観光カーがあると話があったが、朝の式だったため運行しておらず使えなかった。また式前の荷物搬入を車で行ったが本当に大変だった。(式場の最寄の駐車場でも徒歩15分ほど)連携している駐車場がないとのことだったが、荷物搬入で駐車場から式場まで往復せざるおえず、せめて駐車場代が値引きされるチケットくらいほしかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・当日式が多かったのか、私達がはけたらすぐに片付けしていたと親族から聞きました。仕方ないのですが、全員が披露宴会場を出てから片付けしたほしかったです。
・お花が素敵でした。雰囲気に合わせてくれた。事前に会場装花やウェルカムスペースの花を持ち帰りたいとプランナーと花屋さんに伝えていたが、当日忘れてたようで少量の花しかもらえなかったのが残念だった。
・最後、式場の手違いがあったため、式で使用した持ち込みの荷物を郵送してくれたが、箱が大きすぎ中身がぐちゃぐちゃになって届いたのがショックだった。またケーキトッパ―も破損して返ってきた。大きな箱に入れるなら、中身がよらないように考えてほしかった。
・人のすることなので気にし出したらきりがない。もちろん気になることもあったが、スタッフの対応はとてもよく満足している。
・短い準備期間の中的確にエスコートして下さったプランナーさんをはじめ、素敵なスタッフさんと式を作れてよかったです。
 ランドマークにしてよかったです。一生の思い出が出来ました。ありがとうございました。

てぃあドロップさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ ランドマークスクエア大阪

THE LANDMARK SQUARE OSAKA スタッフ一同 より

返信日:2019年9月9日

てぃあドロップ様

この度は、
THE LANDMARK SQUARE OSAKAの口コミを
ご投稿頂き、誠にありがとうございます。

また数多くございます会場の中よりお選び頂き、
ご来館、また当式場にて
ご結婚式を挙げて頂けましたこと、
心より御礼申し上げます。

スタッフからの乾杯酒の内容提案や
室内チャペルの雰囲気、ヘアメイクのアテンドなど
THE LANDMARK SQUARE OSAKAをお気に召していただき、 我々もとても嬉しく思っております。

お料理につきましても、当会場人気のお茶漬けを
お気に召して頂き、またその中でご提案まで頂き
こちらもお気に召して頂き、誠に有難う御座います。

今回、この様なお言葉を頂けた事、キッチンスタッフにも
しっかりとお伝えさせて頂きます。
誠に有難う御座います。

ただこの度、
おもてなしにおきまして

・お見積もりのご案内不足
・披露宴会場内のゲストの方の移動
・ドレスショップでのおもてなし不足
・アクセスのご提案並びご案内不足
・お式終わりのスタッフの動き
・お花のお渡し忘れ
・ご郵送する際の安全性の確認不足と
 ご郵送への気遣い不足

こちらの数点の我々の行為により、ご気分を害され、
多大なるご迷惑をお掛け致しました事、

本当に申し訳なく、心より深く、深く、
お詫び申し上げます。

誠に申し訳御座いません。

上記の内容も踏まえ、
『おもてなしとは何か、またお客様がお求めに
なられている事は何か』を全スタッフ一同共有し、
改めて1つ1つ徹底議論し、改善に努めて参りたいと
思います。

改めまして
この度は、誠に申し訳御座いませんでした。

最後に
『ランドマークにしてよかったです。一生の思い出が出来ました。ありがとうございました。』とやさしいお言葉を
お伝え頂きました事、精進努力していく事、を胸に、
皆様にとって結婚式1日が、
最上の日となりますよう、
スタッフ一同、全力で尽力してまいります。

お二人にお伝えとなりますが、
我々はレストラン運営もしております。

お二人の記念日には勿論、お近くにお立ち寄りの際は
是非ともご利用頂けますと幸いに御座います。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

今後ともどうか、よろしくお願い致します。

改めましてこの度は、大変お忙しい中にも
関わらず、口コミのご投稿を頂きまして
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めててぃあドロップさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ランドマークスクエア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~146人
TEL・予約
06-6941-0777
ザ ランドマークスクエア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休 ※祝休日は除く
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝11:00~19:00
住所 大阪府大阪市中央区大阪城1-1 MIRAIZA OSAKA-JO内(もと大阪市立博物館)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事