1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪ビジネスパーク駅, 大阪城公園駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (140)
式場返信あり

大阪城を目の前にしての挙式!
披露宴会場に大きな柱が2本あったこと!

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.50 4.00 5.00 2.50 4.00
ガナス さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場契約から挙式まで、実に1年弱の期間があったのですが、最初の予算はざっくり300万円(60人)で提示して見積りを組んでもらいましたが、最終的には400万円(新郎新婦含め70人出席うち子供6人)を超えてしまいました。予算が膨れた原因としては、人数増加とオプションをいくつかつけていった点にあります。最初は本当に必要最小限の見積りしかされないので、料理やドレスなどプラン内では満足出来ない部分が多いと相当な値上がりを覚悟しなければなりません。(一時は500万円オーバーの見積りもありました)また挙式日の時期及び、契約時の時期によってはディスカウントの幅がかなりあると思います。(私達は契約時期が2017年11月で挙式日程が2018年10月だったのとプランの組み方でディスカウントは10万円程でした。契約時期や挙式日程プランの組み方によっては100万円程のディスカウントもあるようです。)
費用はもう少し抑えられたら嬉しかったですが、まぁこんなものかと納得はしています。

会場の雰囲気・設備

この会場の最大の魅力でもある屋上テラスでの挙式。眼前に広がる大阪城はまさに圧巻の一言。季節・天候に左右される所はありますが、晴れていれば最高のロケーションで式を挙げる事が出来ます。

また建物自体は昭和6年に建設されたものをリニューアルしているのでレトロ感があり、1Fなどは外国人観光客も多く結婚式場という雰囲気はそんなにありませんが、2F,3Fへと行けば雰囲気も変わり気持ちも上がります。

ただし、披露宴会場は3つのあるのですが、その内の真ん中(60~80人規模)コーストという会場内には大きな柱が2つあり、座席によってはどうしても高砂席が見えづらいポジション(同様に高砂からゲスト席も見づらいというか全く見えない人が居ました。)になってしまう事があります。この会場の唯一の欠点と言ってもいいぐらい、構造上仕方の無いことだとは思うのですが、残念でなりませんでした。(※一番大きな会場と、小さい会場にはその柱はありません。)

演出・オリジナリティ

演出やオリジナリティについてはこちら側から積極的かつ具体的に伝えると自分たちの理想に近づけるかと思います。しかし、私達の場合は入場シーンでは曲のこの部分で入場したいという事を伝え忘れていたのですが、バッチリとこちらの意図を汲んで頂き思い通りの入場が出来た事は大変嬉しかったのと同時に感心と感謝の気持ちが湧いて来ました。

衣装・衣装小物

式場プラン内の衣装は数に限りがありどれもいまいちだったため、提携先の衣装を着用することになりました。追加料金はかなり掛かりましたが、満足のいくドレスを着用する事が出来ました。この辺も最初の見積りでは算出されないので、予算を考える上で最初から頭に入れておくことをおすすめ致します。

料理

ゲストに喜んで頂けるよう非常に検討を重ねた項目でした。この会場の料理の推しの一つが野菜料理なので、野菜好きの方々には喜んで頂けるかと思います。ゲストの方を最大限おもてなしする為には料理のランクアップはしたほうが良いかもしれません。

スタッフ

ベテランのプランナーさんだったこともあり、最初から最後まで笑顔で対応して頂き気持ちの良い打ち合わせ、メールのやり取りが出来大変感謝しています。他のスタッフの方々も私達が直接接した限りでは嫌な印象を受けた人は一人もいませんでした。

立地・交通の便

お城前という立地条件なので、そこにたどり着くまでにやや難点があります。車で乗り入れれる限界地点から会場までにやや傾斜のキツイ坂があるのですが、小さいお子さんやご年配の方はツライと思う人が出て来てもおかしくないと思います。最寄り駅からも徒歩だけでは20分程かかるので、公園内にあるエレクトリックカー(有料)を利用したほうが幾分楽にはなります。

式場からの返信

ザ ランドマークスクエア大阪

THE LANDMARK SQUARE OSAKA スタッフ一同 より

返信日:2018年10月24日

ガナス 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また数多くございます会場の中より、お二人の大切な結婚式場として
THE LANDMARK SQUARE OSAKAをお選び頂き誠にありがとうございました。
このような貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。

また私達スタッフへの温かいお言葉も頂戴しありがとうございます。
ご結婚式当日はゲストの皆様と楽しいひとときをお過ごし頂けたようで誠に嬉しく感じております。

記念日には戻って来れる場所として
THE LANDMARK SQUARE OSAKAのレストランをご用意しておりますので、
どうかお立ち寄りくださいませ。
またお会い出来ますことをスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

どうぞ末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

口コミ投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてガナスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ランドマークスクエア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~146人
TEL・予約
06-6941-0777
ザ ランドマークスクエア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休 ※祝休日は除く
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝11:00~19:00
住所 大阪府大阪市中央区大阪城1-1 MIRAIZA OSAKA-JO内(もと大阪市立博物館)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事