1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪ビジネスパーク駅, 大阪城公園駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (547)
  2. 費用明細 (144)
式場返信あり

桜の季節に宴会演出ができました

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 5.00 5.00 3.00 5.00
みふさま さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは50名で約210万円でしたが、最終的には60名で約335万円になりました。価格が上がった理由は①基本プランでも食事は十分満足いくものでしたが、試食会に参加し肉だけアップグレードして貰いました(肉だけアップグレードとかにも対応して頂けます)、②いくつかしたいことがあってその演出料等が基本プランには入っていませんでした。
一方で、私たちの場合は卓上の装花をプラン内に抑えたり、フラワーシャワーも100円ショップの紙の花吹雪でする等、花に関しては値段を抑えることができました。

会場の雰囲気・設備

式場としては半年ほどですが、建物としては100年近い歴史のある建物でモダンな感じがして雰囲気が良かったと参列者の方々からも評価が高かったです。チャペルもお姫様系のキラキラ感のあるものというよりは建物の雰囲気に合わせて落ち着いた感じでした。また、よくあるチャペルの場合、参列者の方々の椅子はただの木で冷たいですが、ここは青いソファーシートみたいな感じで冷たい感じもしなかったと言う声も聞けて良かったです。
披露宴会場に関してはタイミング的なもので仕方がないのですが、高砂が逆行になってしまうので、写真が全体的に暗い感じになってしまったのが残念でした。

演出・オリジナリティ

演出に関してはある程度、自分たちでしたいことがあったので、それに関しては自分たちで提案して、可能な限り対応して頂けました。
また、素人ではすぐに思いつかない細かな演出(小物やヘアチェンジでお色直し感を出す、升タワーにドライアイスを入れる等)の提案等をして頂きありがたかったです。あと式の最中にもサプライズ演出の提案もして頂き、皆さんが喜んでました。
不満点としては、私たちはキャンドルサービスの代わりに日本酒を注いで回る日本酒ラウンドをしたのですが、当初、日本酒ラウンドの際、料理は肉料理ぐらいのタイミングでと話していたのですが、すでにデザートになっていたのが残念でした。

衣装・衣装小物

プラン外のドレスもいくつか見ましたが、プラン内のものが一番良かったと新婦も言ってました。

料理

肉料理を食べることができない参列者もいましたが、それら細かな注文にも対応して頂けました。
料理は全体的にたいへん美味しかったと多くの方々に言われて良かったです。

スタッフ

升タワーや日本酒ラウンド等、この会場ではまだしたことがない演出をしたかったので、プランナーさんの方を困らせることもあったと思いますが、こちらの提案に関して可能な範囲で真摯に対応して頂きたいへん満足しています。

立地・交通の便

交通の便については当初からわかっていたことですが、タクシーに乗っても会場近くまで来ることが出来ない点を改善してもらいたいです。
ロケーションについてはちょうど桜が一番の見ごろの時期であり、参列者の方々も桜を見ながら楽しい気分で来ることができたと仰っていました。
ただその分、式の建物内は観光客や食事を楽しみに来た人が多くいて、支度部屋から披露宴会場までの間、いろんな人に見られたりして少し恥ずかしかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

飲み放題の中に日本酒を入れるのであれば、日本酒用のグラス等をもう少し充実して頂いたら良いと思います。式場からは当初、日本酒用のグラスとして8オンスのグラス(ジュースを飲むような円柱形のグラス)を提案されたのですが、それだとあまりにも見た目も悪く、日本酒の香りを楽しめないので、ワイングラスにしてもらいました。
あと、披露宴終了後の新郎新婦の食事(魚料理と肉料理)に関して、料理自体は温かい料理を出して頂き大変満足していたのですが、ビールの一杯ぐらいは飲みたかったです。1階の飲食店にビールだけでも買いに行こうかと思いました。別料金でも良いのでアルコールを注文できるシステムにしてほしいです(おいしい料理にお酒を合わせたいので)。

式場からの返信

ザ ランドマークスクエア大阪

返信日:2018年4月11日

みふさま様

この度は、THE LANDMARK SQUARE OSAKAの口コミを
ご投稿頂き、誠にありがとうございます。

またこの度は数多くございます会場の中より、
当会場にてご結婚式という貴重な1日をお過ごしいただき、
誠にありがとうございました。
スタッフ一同、改めて御祝い申し上げます。

みふさま 様のおっしゃってくださったとおり、
THE LANDMARK SQUARE OSAKAは1世紀近い時を越えて、
リノベーションし、生まれ変わりました。
歴史的建造物ならではの風格や歴史、伝統を、
来てくださった皆様に感じて頂けたことと存じます。

また、みふさま 様のご中座のタイミングについて、
我々の配慮が不足しておりましたこと、心より御詫び申し上げます。
貴重なご意見としてスタッフへしっかりと申し伝え、
以後繰り返すことのないよう、尽力してまいります。

桜の時期のご結婚式は、ゲストの皆様もお花見気分を感じて頂ける、1年間の中でもすばらしい時期でございます。
そんな素敵な時期をみふさま 様にお選びいただけたこと、
我々もとてもうれしく思っております。

THE LANDMARK SQUARE OSAKAは結婚式のほか、
3つのレストランがございます。
おふたりの記念日や、家族のお祝い事など、
またいつでも帰ってきて頂けるような、
いつでも帰りたいと思って頂けるような、
そんな場所をこれからも目指してまいりたく存じます。

またおふたりにお逢いできます日を、心から楽しみにしております。

この度は誠におめでとうございました。
改めまして口コミのご投稿、誠にありがとうございます。

末永いご多幸を、スタッフ一同心より祈念しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみふさまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ランドマークスクエア大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~146人
TEL・予約
06-6941-0777
ザ ランドマークスクエア大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休 ※祝休日は除く
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝11:00~19:00
住所 大阪府大阪市中央区大阪城1-1 MIRAIZA OSAKA-JO内(もと大阪市立博物館)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事