1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. THE CONDER HOUSE(ザ コンダー ハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「THE CONDER HOUSE(ザ コンダー ハウス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (89)
  2. 費用明細 (28)

舞踏会のような世界観
プランナーで損をしている会場

下見
総合評価 2.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 3.00 4.00 1.00 3.00 -
Jekyll さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2021年1月 (投稿2021年1月)

費用・コストパフォーマンス

60名で300万~350万円程度。
初回見学かつ、当日制約だと割引が効いてお得になると思いますが、相見積もり取りながらじっくり考える方は割引は難しそうです。

会場の雰囲気・設備

「チャペル」
チャペルは横長で、大抵の人が想像するチャペルのイメージとは全然違います。
また、バージンロードという物はなく、ただの7歩くらいゆっくり歩く通路のような感じでした。

「披露宴会場」
披露宴会場は3.4種類ほどあり、他にない舞踏会のようなデザインの会場です。
トイレやエレベーターなど細かいところまでこだわっているのがよくわかります。
しかし、一部の会場は太い柱があるので「テーブルレイアウトに困るな」と思いました。

会場ができてからまだ3年なので設備は綺麗でいいと思います。

演出・オリジナリティ

デザイン面である程度の世界観ができているので、オリジナリティ溢れる演出などをやるのは難しそうです。(プランナーが少し嫌な顔をします)

料理

とても美味しい。さすがレストランも経営しているだけあります。
「お箸で食べるフレンチ」をテーマにしているそうです。
フォアグラやオマール海老など高級食材を使用されています。

しかし食事料金が高額になります。

スタッフ

男性のプランナーでした。

[待ち時間が長い]
店内は私達以外に1組だけでした。アンケートを記入してスタッフが回収したあと20分ほど待たされた。

「挙式挙げる2人には興味なし」
会場の歴史の話から始まり、プランナーの方々はこの会場で働くことが、自慢したくて仕方ないのだなといったイメージでした。
こちら側の話は一切聞かずに自慢話に酔いしれていました。

「見積もりを出すのを渋る 」
初期見積もりを提示する前に、「ここで式を挙げるか」と執拗に聞いてきます。
私達は、特に初回制約割引など目当てにしておらず、挙式の時期も急ぎではなかったので「総合的にみて考えます」と伝えました。
すると、プランナーは「今、会場を決めないと見積もりを出す意味が無い」「少しでも他がいいと思うのなら時間の無駄なので帰った方がいい」と。

「他の会場を落として自分の会場を上げるスタイル」
最初のアンケートに記入した他の見学先を元に違いを教えてくれます。
ここまでは他の会場でもあるのですが、基本的に他の会場の悪口です。他の会場のクチコミサイトを見せてユーザーの方々が掲載した微妙な写真をピックアップして悪いとこを行ってくるので聞いてるこっちはもちろんいい気分になりません。

「女性への配慮がない」
営業マン、プランナーなら当たり前のエスコートがなかった。
何気ないことだが「段差気をつけてください」など、そういった配慮ができないので、挙式当日もこの程度のスタッフかなというイメージをもった。

立地・交通の便

伏見駅と栄駅の間にあるので立地は抜群と思いきや、お車の方は専用駐車場が無いのでコインパーキングになります。
駅からもそこまで近くないので「普通」といったところでしょうか。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてJekyllさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE CONDER HOUSE
挙式スタイル 人前
住所 愛知県名古屋市中区錦2-20-25
アクセス情報へ >

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事