1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. キャッスルガーデンOSAKA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「キャッスルガーデンOSAKA」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪城公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (802)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

おもてなしの心を大切にする式場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
一本の薔薇 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
5,189,352円 (89人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積りで大人90人子ども7人436万円でしたが、最終的に大人83人子ども7人518万円になりました。
ドレスや装花、引出物に縁起物を一品増やした事と、料理のランクを上げた事での値上がりです。
予算よりも大幅にオーバーしましたが、会場設備や料理、スタッフさんの良さに満足ですし、本当に良い1日を過ごせたのでこれだけ払う値打ちはありました。

会場の雰囲気・設備

挙式するチャペルへは、白基調でゴールドのラインがあしらわれた大階段を上がります。
エレベーターもあるので、足の不自由な方、車椅子の方でも安心です。
大きなシャンデリアがありとても煌びやか。
壁が一部鏡になっていて実際のスペースよりも広く感じられます。
チャペルに入ると3面ガラス張りなので自然光がたっぷり入ります。
大阪城が見えるのもおススメポイントです。
私が挙式をした日は曇りで少し雨が降っていましたが、全く気にならないくらいチャペル内は明るいです。
逆に、少し見える雨粒が綺麗だったので晴れでも雨でも相性の良いチャペルだと感じました。
このチャペルの良さは、なんと言ってもチャペルムービーが流せる所。
映像を流す事で、来て下さったゲストの方に、私達の気持ちにさらに寄り添ってもらえる雰囲気作りを演出できます。
披露宴会場ですが、
こちらも壁はガラス張りなので、緑と自然光たっぷりのナチュラルな雰囲気です。
天井や床は真っ白なので、どんなコーディネートにしても邪魔をしません。
私達は薄い水色を基調としたので、淡く爽やかな雰囲気にする事が出来ました。
天井も高く開放感があります。
スクリーンは白幕に映すタイプではなく、設置されているテレビなので、暗転しなくても映像が流せます。
ゲストの方に食事の手を止める事なく映像を楽しんでもらえる工夫がなされています。
入場場所も、後方に階段があり2階からの登場や、ガーデンから、後方1階扉など選択肢があります。

演出・オリジナリティ

私達は人前式をしました。
結婚誓約書は式場で用意してくださるものもありましたが、自分達で考え用意した物を使わせてもらいました。
お色直しで私達がいない間に、その月の誕生日の人や記念日の人にクッキープレゼントのパフォーマンスをしてくださって、ゲストから嬉しかったとお褒めの言葉をいただきました。
相談次第で自分たちのしたい事を叶えてくれる式場です。

衣装・衣装小物

ドレスの種類がとても豊富です。
ウェディングドレスはセミオーダーなので、気に入ったデザインを選んで、自分のサイズに仕立ててもらう感じです。
カラードレスはレンタルでした、
ドレスに関してはお値段がはりますが、どちらも最高の1着に出会うことができました。
衣装係の担当さんもとても感じが良いです。
靴や小物も含まれていて、ヘアアクセサリーやアクセサリー選びも楽しかったです。
担当さんが好みを聞いてくださり、合いそうな物を持ってきてくれてドレスと合わせてコーディネートしていく感じでした。

料理

私達が結婚式で重きを置いていたのがゲストに召し上がっていただく料理でした。
見学に行き、試食をさせてもらったのですが、見た目は美しく、味はもちろんめっちゃ美味しい。
お肉にこだわっているというだけあって、柔らかく、大満足の味です。
パンの中にクロワッサンがあるのですが、今まで参列した式場では見た事がなく、珍しさと美味しさで、決め手の1つになりました。
ゲストの方々からの料理の評価は大満足との事でした。
皆口を揃えて料理が美味しかったと言ってくださいました。

スタッフ

ここの式場は、スタッフさんがすごく良いです。
元気で明るく、そして優しい。
私達のプランナーさんは小柄で可愛らしく、はつらつとした方で、毎回打ち合わせが楽しかったです。
トラブルにも善処して下さいます。
担当でないスタッフさんも、いつも明るく挨拶してくれました。
衣装担当さんはすごく親身になって下さる可愛い人で、
司会の方は声も姿も美しい、メールでのやりとりも細やかな方でした。
美容師さんはとても話やすく、さすがブライダルのプロ!という感じで、好みをすぐに把握して下さり、大満足の仕上がりにしてくださいました。
カメラマンさんは、前撮りの時と本番で違う方だったのですが、どちらも私達が緊張しないよう声かけをしながら、いろんな角度から、プロの技を使い撮ってくださいました。
当日付いて下さった方も皆良い人ばかりでした。

立地・交通の便

JR大阪城公園駅が最寄り駅です。
改札は1つしかないので迷いません。
大阪駅から来る方は、1番後の桜橋口辺りの車両に乗ると改札近くでした。
駅から徒歩で2分ほどで着きます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストへの細やかな配慮が施された本当に素敵な式場です。
初めて見学に行ったとき、担当して下さった方が
「その場では気づかないけれど、一日が終わってふと、今日はとても過ごしやすかったなとゲストの方に思ってもらえる。そういう所を大事にしています。」とおっしゃっていました。
言葉通り、
バリアフリーであったり、
チャペルの椅子が和装の方の帯を潰さない設計であったり、
披露宴会場の映像を暗くしなくても見られるため、小さなお子様やお年寄りにも優しい、
おもてなしの心が沢山詰まった式場です。
ここで結婚式を挙げられて本当に良かった。
ありきたりな言葉ですが、人生で最高の一日を過ごすことができました。

式場からの返信

キャッスルガーデンOSAKA

キャッスルガーデンOSAKA スタッフ一同 より

返信日:2019年8月1日

一本の薔薇様

この度は誠におめでとうございます!
また、数多くある結婚式場の中からお二人がキャッスルガーデンをお選びいただき、 大切なご結婚式のお手伝いが出来ましたことをスタッフ一同大変嬉しく思っております。

またおいそがしい中口コミのご投稿をいただきまして、ありがとうございます。
おっしゃって頂きました通り、
緑に囲まれたガラス張りのチャペルは、雨天でも気にならない程、開放的で明るいチャペルでございます。
写真映りもとても良いので、新郎新婦様はもちろんのこと、ゲストの方々からも大変ご好評いただいております。

お料理やドレス、おふたりらしい演出に関してもご満足いただけたようで安心いたしました♪
特にお料理は直接ゲストへのおもてなしの心が伝わる大切なアイテムですので、美味しいのは当然ですが、見た目や香り、オープンキッチンからの五感でお料理を楽しんでいただけておりましたら幸いです。
是非!レストランにも遊びに来てください。

頂いたご意見もとに
今後もさらなる感動づくりに尽力してまいります!

また近くに来られることがございましたら、
是非キャッスルガーデンへ遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております☆

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて一本の薔薇さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 キャッスルガーデンOSAKA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
06-6946-2224
キャッスルガーデンOSAKAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水定休※祝休日除く
受付時間 土日祝9:00~20:00、平日11:00~19:00(火・水定休※祝休日除く)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事