1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 小さな結婚式 広島店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「小さな結婚式 広島店」は、広島・呉・西部エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
県庁前駅, 広島駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (429)
  2. 費用明細 (103)
式場返信あり

結婚式にハードルがあるすべての方のために

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 5.00 5.00
いろは紅葉 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

挙式時の最終金額
452,650円 (2人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

女性二人、披露宴なしで約45万円程度になりました。式の当日に野外で写真を撮っていただくオプションをつけたので、実際にはここに15,000円の加算になります。基本料金にキャンペーンでの割引を適用していただいたこと、口コミ特典の利用、自前で靴を用意したことで、下見の時にいただいた見積りからは5万円ほど値下がりしました。
女性二人だからという理由で必要になった金額は美容費の2万円程度で、あとは大半がドレスやアルバムのランクアップ費用になります。衣装選びが楽しく、またゲストに写真を頼めない分記録媒体を充実させた結果なので、値段以上の満足感は得られたと思っています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは少人数向けではありますが、綺麗で可愛らしさと神聖さを兼ね備えています。新婦の控室も大きな鏡があって狭さを感じさせず、空気清浄機や貴重品用の金庫等も置いていて気配りが行き届いています。

演出・オリジナリティ

プランナーさんに他の二人挙式の方のお話を聞き、ケーキ入刀とプレゼントの交換をしました。ケーキは私の偏食にもきちんと配慮してくださり、とてもおいしく、幸せにいただくことができました。プレゼント交換も、準備も含めて考えている時間が楽しく、記念として残る形で式の思い出ができたので、やってよかったと思います。
また、みんなのウェディングへの口コミ投稿で演出の追加が一部特典として無料でつけられるということで、それを利用してフラワーシャワーとオリジナルの誓いのことばを考えました。フラワーシャワーはゲストなしでもあたたかな祝福をより実感でき、誓いのことばも自分たちに合ったものにできたので、とても満足しています。

衣装・衣装小物

1回に3着程度、3回までは追加料金なしで衣装合わせができます。また、電子カタログで事前に着たい衣装や小物を確認できます。
プラン内の衣装はシンプルですが形やサイズにも自由度があり、有料でランクアップできるドレスは種類も豊富で選ぶのが楽しいです。洋装での挙式やフォトウェディングの場合は是非試着だけでもランクアップのドレスを着てみてほしいと思います。
アクセサリーは値段ごとに数種類ずつ用意がありますが、持ち込みも可能です。私たちは前撮りの時にネックレスとイヤリングを持ち込みで使いました。

スタッフ

女性同士の二人挙式でしたが、初めての相談から式本番までスタッフの皆さまには心からの歓迎と祝福をいただき、幸せいっぱいの時間を過ごすことができました。途中で担当プランナーの交代もありましたが、引き継ぎもきちんとされており、メールでの問い合わせにも毎回丁寧に応えてくださいました。
司会は自分たちで外部の方へ依頼することもできるようですが、プランナーの方にお願いしました。相談や衣装合わせ等でお世話になって気心も知れていた分、少しは緊張も解れ、結果的には正解だったと思います。
また、私たちはそれぞれにヘアメイクの方がつきましたが、連携を取ってお揃い感を出していただいて、同じ方が介添もしてくださったので撮影やリハーサル中も安心感がありました。カメラマンの方も、前撮りと当日は別の方でしたが皆さん気さくでお話上手で、自然な表情で様々なポーズを撮っていただきました。写真・アルバムの完成が今からとても楽しみです。

立地・交通の便

駅と直通の商業ビルの一画にあり、交通の便はとても良いです。式場は室内ですが、オプションとして同じビル内の吹き抜けを撮影で利用することもでき、街を見渡せる景色のいい場所でも写真が撮れます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

正直なところ、実際に式を挙げるまで、自分の結婚式がこんなにも楽しくて幸せなものになるなんて思っていませんでした。
私の人生における「結婚」という儀式はなんとなく他人事で、今の相手に出逢って彼女にウェディングドレスを着てほしいと思うようになっても、実現までにはきっと多くの壁があるのだろうと考えていました。経済的にも世間的にも心配事の多かった私たちにとって、小さな結婚式さまで何の不自由もなく、思い描いていた以上に充実した時間を過ごせたことは、嬉しい誤算であったとともに生涯忘れられない思い出になりました。
私たちは他の式場を検討したわけではないので対応を比較することはできないのですが、たとえばどこかの式場で予算面・自由度・価値観などに不満や不安を抱いた時、きっと小さな結婚式さまはそれを解消し、理想を実現するのに力を貸してくれると思います。是非一組でも多く、結婚式を諦めたり躊躇ったりしている方に、この式場と出会ってほしいです。

いろは紅葉さんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 広島店

小さな結婚式 広島店 スタッフ一同 より

返信日:2021年4月23日

いろは紅葉様

この度は誠におめでとうございます。
また数ある式場の中から「小さな結婚式広島店」にて
お二人の大切なご結婚式をお挙げいただき、誠にありがとうございます。

頂きました口コミを拝読させていただき
とても心が温かく、幸せな気持ちになりました。
このような素敵なお言葉をたくさん、本当にありがとうございます。

挙式を挙げられるまでのお二人のご不安なお気持ち
結婚式という儀式が他人事に思われていたことや
多くの壁があるだろうと感じられていたこと
経済的にも世間的にも多かった心配事などが
小さな結婚式でご結婚式をお挙げいただけたことにより
お二人にとって生涯忘れられない思い出になられたと仰っていただけ
大変嬉しい気持ちと、小さな結婚式を見つけていただいた感謝の気持ちでいっぱいでございます。

小さな結婚式では特に、様々なご理由で結婚式を諦めようとされているお客様に
1組でも多くご結婚式をお挙げいただきたいという思いがございます。
金銭的なこと、日数的な(今すぐ挙げたいなど)こと、世間的なことなどご理由は様々でも
小さな結婚式ではお客様のご希望に寄り添い“結婚式をしたい”という夢を
一緒に叶えられるようお手伝いさせて頂いております。

いろは紅葉様とのご縁を大切に、そしてこの度頂戴しましたお言葉を大切に
これからもたくさんのお客様にお喜びいただけるご結婚式をご提供できるよう、日々精進してまいります。

この度はお忙しい中、貴重なご意見のご投稿を誠にありがとうございました。
お二人の末永いお幸せを、小さな結婚式広島店スタッフ一同
心よりお祈りいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていろは紅葉さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 広島店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 広島県広島市中区基町6-78 基町クレドパセーラ 3F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事