1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. アコルドゥ 奈良公園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 奈良市エリアのレストラン「アコルドゥ 奈良公園」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄奈良駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (93)
  2. 費用明細 (23)

料理、スタッフ、会場の雰囲気全てが最高

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
76_suzuka, さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

最初の頃の見積もりと最終金額では約30万アップ(前撮り10万含む)しました。
内訳はブライダルインナーやアクセサリー類、エンドロールムービー、ケーキのオプション、装花のオプション、食事のオプション、前撮り料金などです。
特に値引きしてもらえるということはありませんが、できる限り費用を抑えられるよう相談に乗ってもらえました。

会場の雰囲気・設備

外観は和な感じなのですが、中は木の香りに包まれるナチュラルでモダンな雰囲気でとてもおしゃれです。建物は2階建てで普段はレストランとして営業しており、結婚式の際は貸切となります。そんなに広い会場ではありませんが、小規模でナチュラルなウエディングをしたい方にはぴったりだと思います。
ゲストや親族の待機スペースからガーデンが見渡せるようになっており、ガラス張りで開放感があります。厨房もガラス張りです!わたしはガーデン挙式を選択しましたが、室内での挙式を選択することも可能です。披露宴会場は2階にあり、写真で見ると狭く感じるかもしれませんが、実際は天井も高く圧迫感は全然ありません。高砂後ろの大きな窓から差し込む光でとても明るいです。テーブルコーディネートも素敵でした。

演出・オリジナリティ

ドレスは新郎に全く見せていなかったので、当日挙式前に披露宴会場でファーストミートを行いました。
また、私はプロポーズをしてもらっていなかったので、挙式の時にブーケセレモニーを行いプロポーズしてもらいました!新郎はかなり恥ずかしがっていましたが、私としてはやっぱり嬉しかったしやって良かったです。
私達は人前式だったので、持参したウエディングツリーを受付でゲストの皆に作ってもらい結婚証明書としました。
挙式後のフラワーシャワーは、フェザー&フラワーシャワーにしました。片付けの問題上、ガーデンでのコンフェッティは不可とのことでしたがフェザーシャワーは大正解でした◎フェザーがいい感じに舞って写真映え抜群です。
披露宴ではゲストによる余興はなかったのですが、サンクスバイト、ゲストへのサプライズインタビュー、自作したプロフィールムービー、ゲストのエスコートで中座、フォトラウンド、エンドロールムービー(オプション)などを行いました。
ちなみに、挙式時リングドッグをするか悩みましたが、犬はガーデン以外は入れないとのことだったため断念し、当日は甥と姪にブックボーイとリングガールをお願いしました。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップは2つあり、2つともドレスの品揃えは豊富だと感じました。プラン内の料金のドレスでも素敵なドレスが沢山あり、私が気に入ったドレスもプラン内のもので追加料金なくすませる事ができました。しかし、アクセサリーはプラン内だと本当にシンプルなパールのネックレスとイヤリングだったため、追加料金を払って別のアクセサリーを選びました。また、私はお色直しの際に花冠を使いたかったのですが、ドレスショップでは私が思うような花冠と出会えなかったため自分で探して買いました。新郎は全部プラン内のものでしたが全く問題ありませんでした!
リングピローは式場のナチュラル可愛いリングピローを借りる事ができました。

料理

結婚式を挙げる1年程前にブライダルフェアで見学に行き、無料で料理を試食する事ができました。そのとき初めてアコルドゥの料理を食べたのですが、あの衝撃は忘れられません。今まで食べたことのないような料理に出会い、そのどれもが本当に美味しくて衝撃的でした。アコルドゥ見学の後もう1ヶ所別の式場見学に行きましたが、やっぱりココだ!と思ってすぐアコルドゥに戻って契約しました!
結婚式でのコースメニューは全て一からシェフと打ち合わせを行い決めていきます。好きな食べ物や思い出の場所など色々な話をするなかで食材をピックアップしていきメニューが形になっていきます。オプションですが、私はメインを大和牛に変更し、プティフールも付けました。
当日、食事が楽しみすぎてワクワクが止まりませんでした!笑 
どれもものすごく美味しかったですが、一番はやっぱりメインの大和牛!口の中でとけました。結婚式では新郎新婦はほとんど食事を食べられないと聞いていましたが、全部完食しました。こんなに食べる花嫁は初めて見たと友人に言われましたがそれぐらい楽しみにしてたし美味しかったんです!
ブライダルのコース料理は作り置きで冷めた料理が出てきたり、あまり美味しくないという印象の方も多いのではないでしょうか。料理が美味しくないとそれだけでがっかりしてしまいます。なので私達は「料理が美味しいこと」を優先して式場を選びました。ゲストの皆からも「本当に美味しかった」と、とても喜んでもらえました。
入籍した日に記念にアコルドゥでランチをしましたし、これからも記念日にはアコルドゥで食事をしようと思っています。結婚式をして終わりではなく、その後も思い出の場所、特別な日の贅沢として通う事ができるのでここで結婚式をして良かったと心から思っています。

スタッフ

最初から最後まで1人のプランナーさんに担当してもらえます。そしてそのプランナーさんとの相性も良く、とても気さくな方で毎回楽しく打ち合わせをする事ができました!こちらの要望にも出来る限り答えていただきとても感謝しています。
司会者の方も良い声、良い笑顔でとても素敵な方でした。
他のスタッフの方々の対応もとても丁寧で好印象です。

立地・交通の便

近鉄奈良駅より徒歩約15分。行きはやや登り坂がありますがゲストからは特に不満の声は聞かれませんでした。近くにスタバも最近出来ましたし、奈良公園も近いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ペーパーアイテムは外注で安く済ませようと考えていましたが、式場で取り扱っているペパーアイテムの中に気に入ったものがあり、招待状とメニューは式場でお願いしました。席次表は自作、席札はハンドメイドマーケットアプリで見つけて作ってもらいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて76_suzuka,さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アコルドゥ 奈良公園
挙式スタイル 人前
住所 奈良県奈良市水門町70-1-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事