1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. アコルドゥ 奈良公園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 奈良市エリアのレストラン「アコルドゥ 奈良公園」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄奈良駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (93)
  2. 費用明細 (23)

何よりも自分たちが楽しかった!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ヒノカツ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

40名程度でこの会場で挙式と披露宴。はじめに理想としている事をすべて伝えて、プランナーさんもそれに沿ってきちんと見積もりを出してくださったので、だいたいの金額をきちんとイメージすることが出来ました。足りていないものや提案してくれるものもあり、最終的には少し上がりましたが、無理してかけないで良いポイントなども親切にアドバイスをくれたので、費用に対して十分満足のいく内容になりました。挙式も何パターン(会場も)かが用意されていているのですが、どれを選んでも価格が変動しすぎないように工夫されていているので、逆に欲が出てしまい、とても悩みました。贅沢な悩みですが!
ガーデンでの挙式を選んだので、予定にしていなかったムービーをどうしても取り入れたくて、少し予算を奮発した形になったけど、天気と景色とみんなの笑顔が映った動画を見たら、やってよかったと二人で納得しました。家に遊びに来てくれる仲間たちと何度も見ています。

会場の雰囲気・設備

会場は奈良らしい景色の中にある一軒家。プライベート感バッチリです。外から見ると景色に馴染んだ和のイメージでしたけど、中に入ってびっくり。すごくモダンで、キッチンもガラス張りです。来てくれた仲間も興奮して、みんな写真撮ってました。両家それぞれの待ち合い、ゲストのウェイティングルームもガラス張りだったり大きな窓があったりで、どこも明るくて、ゲストのみんなにも、まだまだ新録の景色を楽しみながら待っていただけました。私たちは、ガーデンでの挙式を選びましたが、そのガーデンに面したガラス張りのお部屋でも挙式ができるとのこと、もし雨が降っても心配無いようですね。ロケーションのせいか、緊張感があってもすごく和やかな雰囲気で式を挙げることが出来ました。メインの会場は2階だったので、どうかなと思ったのですが、みんなは全く違う雰囲気でよかったと言ってくれました。全体がホワイトなんだけど、ピンクの椅子が可愛い印象的なお部屋でした。正面の大きな窓からは若草山も見えますよ。
庭の雰囲気がすごくよかったのだけど、落ち着いたのは、館内全体に沢山の木が使われていて馴染んでいたからだと思います。ひと組貸切りなので、他の組のゲストとガッチんすることも無くて自分の家に招いたようで、なんだか少し誇らしい気分になりました。貸切ってところがよかった。

演出・オリジナリティ

ガーデン挙式希望だったので、少し雨を心配しましたが、晴れました!事前にプランナーさんから雨の時でも庭の見えるチャペルで挙式ができると聞いていましたので、どちらでも楽しみだったのですが。天気が良くても、ガーデン前のチャペルも人気だそうです。私たちは、そのお部屋をウェイティングルームにしていただいて、ドアをオープンにしたままウェルカムドリンクとウェルカムフードを用意しました。皆さん、宴会が始まる前から盛り上がってくれたようです。やっぱりレストランなんで、食事を満喫してもらいたいですし。おじいちゃんの地元の日本酒を使いたかったのですが、さすがにそれは自分たちでの持ち込みということでならと、なんとか対応してくれました。
それから、レストランオリジナルの引き菓子を注文しました。思わず自分たちの分まで買ったのですが、とても美味しくて、ゲストからの声も上々。式が終わってからも喜んでもらえるってすごくいいですね。

衣装・衣装小物

彼女がドレスに悩みに悩んだので、提携しているドレスショップをいくつか回りましたが、どのお店も本当に親切でいい対応でした。僕はよかったのだけれそも、彼女がどうしても和装も着たいということで、前撮りをしました。費用に少しドキドキしたのだけど、当日のレンタルのプランと合わせたお得なパックがあったので、ホッとしました。特に週末は混んでいるので、平日を狙うか、予定に合わせて早めに連絡をしたほうがいいと思います。小物もいいものをきちんと選べたみたいです。

料理

よかった!シェフとほんとに一から料理を決めていけます。料理のこと、全くわからないのですが、シェフと話していくうちに、少しずつ僕らの思いを引き出してくれて、二人の思い出の料理のアレンジとか両親の地元の素材まで取り入れてくれて、できるだけたくさんの人が感動できるように思いをいっぱい詰め込んでくれます。奈良の素材が中心です。
はじめ両親にレストランで式をすると伝えた時、『大丈夫?』的な感じでしたが、アコルドゥ というと、なんと母親が店のファンでした。前の店からこの場所に移転したとのことで、以前の場所の時によく行ってたそうです。なので、即OKでした。ゲストにも行きたかった!という人が多くて、みんな来る前から料理かなり期待してたみたいです。ハードルは上がりましたが、みんな期待通り、ほんとによかったと言ってくれました。わりと結婚式の食事って印象に残らないことが多いけども、特に大きな演出をしようと思っていなかったので、美味しい料理と一緒に結婚式を楽しんでもらえてよかったです。いくつか試食に行きましたが、ここが一番かな。僕たちがここに決めた理由の一つです。
ちなみに、私たちは少し料金アップして、メインを奈良の和牛に変えました。
それと、披露宴の最後に新婦が手紙を読んでいるときに会場を覗いていたシェフ泣いてました!料理を一緒に決めてくれる分、気持ちを込めてくれるんですかね。シェフすごい!

スタッフ

初めて見学に行った時から、式の当日まで一人のプランナーさんがずっと担当してくれました。打ち合わせの時もいつも笑顔いっぱいで、ほんとに楽しく色々なことを決めてゆくことができました。会話の中から、こちらの理想を汲み上げて、たくさん提案してくれました。でも押し付けではなく、必要のなさそうなものは、必要ないとはっきり伝えてくれましたし。変に多すぎないスタッフも皆さん礼儀正しくて、フレンドリー過ぎず。。なんと言っていいか、とてもいい距離感の方達だなーと思いました。当日披露宴の会場が2階だったので、階段が大丈夫かと思っていたのですが、祖母を支えて一緒に階段を上がってくれました。しっかりした感じの女性スタッフだったのでお伺いしたら、やはりマダムでした。
式の日も朝一番からしっかりずっと付いていてくれたので、緊張して不安な二人の気持ちを和ませてくれました。
皆さん、本当に気持ちで動いてくれていた気がします。きっと結婚式と自分たちの会場が好きなんでしょうね。
最後のお見送りでは、またプランナーさんも泣いてました。いい会場だったと思います。
お花のリクエストのことで一度質問への返答が遅かったことがあり不安になりましたが、最終的にしっかりと考えて結果を答えていただけたので、まあこれも一つ一つこだわりがあっての事だなと納得の範囲です。

立地・交通の便

まずは、立地です!若草山と建物の馴染んだ風景に、奈良で育った私たちにとっては、これ以上ないロケーションの中で結婚式を挙げることが出来たと思ってます。近鉄の奈良駅からは10分ほど。年配の方はタクシーが便利かと思います。少し遠いかと思いましたが、鹿さんと戯れながら、みなさん半分観光気分で楽しんでくれたようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

奈良市内で結婚式をと考えていた私たちには、やはり選択肢が少ない中、それでもこの会場に出会えてよかったです。あまり似た会場が他にない気がしますが、ぜひ検討会場に入れて損はないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヒノカツさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アコルドゥ 奈良公園
挙式スタイル 人前
住所 奈良県奈良市水門町70-1-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事