1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. OCEAN PLACE(オーシャンプレイス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「OCEAN PLACE(オーシャンプレイス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなと元町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (27)

コスパ最高。オーシャンビューは文句なし
どうしても天気次第なところ

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 4.00 4.00 4.00 4.00
pay1979 さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2019年7月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは60名で210万程度、最終70名で300万ほどでした。
価格に対して花が多く、総じてコスパは良いと思います。

会場の雰囲気・設備

レストランなのでどうしても控え室やフロアは狭い印象は受けます。
下見の際はバージンロードや式の会場がどうなるか、口頭の説明のみだったので少し不安でしたが、本番はクリアパネルなどキレイに式場を作ってくれました。
また、当日は午前大雨、でも式が始まると同時に快晴という奇跡でしたが、非常に景色がよくゲストも喜んでくれました。
二次会も同じ会場を使いましたが、夜景は絶景で素晴らしい式になりました。

演出・オリジナリティ

レストランフロアのみのため、モニターなどはありますが、設備やフロアは他の式場に比べると限られた印象です。
しかしスタッフさんに相談すると、色々と実現のためのアイデアを出してくれるので、工夫次第で様々なことが出来ました。

衣装・衣装小物

新婦のドレスは一目惚れしたドレスがあり、ゲストから評判もよく品揃えも良かったです。
予算からおすすめもしてもらえるので、スタッフさんに相談もしやすいです。

料理

試食段階から2度ほど味の調整リクエストをしたのですが、きっちりと対応してくださり、当日のゲストの評判も上々でした。
また、式中に新郎新婦は食べる時間がないのですが、終わった後の控え室でメインを出してくれるサービスがあるため、終わってから美味しくいただきました。

スタッフ

事前の打ち合わせから当日まで丁寧に対応していただきました。
こちらの行いたい演出に様々アイデアを出してもらい、出来る限り対応しようという姿勢を感じました。

立地・交通の便

駅から20分ほどは歩く必要はあります。が、そんなに打ち合わせの回数はなかったのと、海沿いの雰囲気と景色のためなので甲斐はあると思います。
当日のゲストにはタクシーチケットがでるのでゲストに歩かせる心配はないです。

pay1979さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpay1979さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 OCEAN PLACE
挙式スタイル 人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町2-2 海洋博物館2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事