1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. OCEAN PLACE(オーシャンプレイス)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「OCEAN PLACE(オーシャンプレイス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなと元町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (27)

妥当なところだと思います (投稿者クロサワさん)OCEAN PLACE(オーシャンプレイス) 費用と料金

クロサワ さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2017年6月(投稿 2017年11月)
下見
見積金額 1,863,756 (50人)
出席者単価 37,275 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

妥当なところだと思います

値上がりしそうなポイント

衣装は、プラン内ではなかなかないと思うので、多少のグレードアップは必要かと思います。また、ヘアパーツやネックレス、グローブ、ヴェールなどの小物も見積もりには入っていないので(持ち込み可能です)上がると思います。あとは、引き出物も最小限の見積もりなので、上がると思います。見積もりには縁起物が入ってなかったので、その分上がりましたが、私は引き菓子、縁起物は持ち込みにしたので、関係なかったです。持ち込み料も、引き出物を会場提携のところで決めると、引き菓子、縁起物については持ち込み料がかからないとのことだったので、自分の好きなお菓子を持ち込みました。もし持ち込む際にはそれぞれ100円ずつかかるそうです。引き出物の持ち込み料は300円だったと思います。ブライダルエステをお願いしたので、まだ上がると思います。あとは、新郎もヘアメイクをしてもらったり、列席者の美容着付け代や、親族の衣装レンタル代もプラスでかかります。

値下がりしそうなポイント

かなり熟考して見積もりを作ってもらったので、下がることはあまりないと思います。高砂はソファー席にしたので、普通のテーブルと違い、花を乗せるスペースが少ないこともあり、装花代が安くなました。その分、その分高砂周りにトランクや鳥かご、灯籠などの小物を配置しました。ブーケも、ダーズンローズで新郎に作ってもらったブーケをそのまま披露宴でも使ったので、ブーケ代が安くなりました。節約しようとペーパーアイテムは全て手作りしましたが、やはり準備がなかなか大変でした。でも時間をかけて頑張った分、オリジナリティのある内容も充実したものが出来、ゲストからのお褒めの言葉を頂けたので良かったです。ちなみにテーブルコーディネートがマリンだったので、招待状、席次表、席札もマリンテイストのもので統一しました。

アドバイス

オマール海老をコースに入れること、またパティシエさんの腕が良いので、是非デザートビュッフェをされることをオススメします。天候には左右されますが、バルーンリリースは本当にして良かったです。窓からの景色が抜群で、調度品も洗練されているので、装花にあまりお金をかけなくても大丈夫だと思います。最初は造花で考えていましたが、生花の良さを力説され、特典でつけていただきました。料理が本当に美味しいので、余裕があれば料理をランクアップされることをおすすめします。私のときは通常2万円のコースが1万2千円になる特典を適用してもらえたので、運が良かったです。料理は妥協しなくて正解でした。試食した上で、肉を1000円ランクアップしたので、料理はかなりゲストには満足してもらえたと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクロサワさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    お料理をランクあげるすると値上がりするので、最低ラインでだしていただきました。ただ、お料理は一部を変更できるとのことだったので、出していただいた見積からもう少し上がる予定です。ペーパーアイテムと...

    ちゃんちゃっく さんの費用明細(下見)
    ちゃんちゃっく さん
    訪問 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 下見

    値上がりするとすれば料理のランクアップやデザートブッフェの追加、フリードリンクの種類の追加 また自作の動画を流すためのスクリーンなどの演出や前撮り、アルバム作成などに凝ると費用があがります。 ...

    モリスOO さんの費用明細(下見)
    モリスOO さん
    訪問 2023年7月(投稿 2023年7月)
  • 下見

    レストランでの食事にしたことで、ドリンク飲み放題がつけられなくなったので、ドリンク代が高くなりました。1杯ごとの精算なので、お食事会が終わるまで実際の費用も不明なのがこわいです。挙式のみで食事は...

    まゆ  さんの費用明細(下見)
    まゆ  さん
    認証済み
    訪問 2022年4月(投稿 2022年5月)
  • 下見

    ドレスは色々あるから選ぶもので値段が変わるって教えてもらいました。こだわりのメリハリや自分たちのやりたいこと入れたら上がるところはあると思いました。料理は自分たちの好きな感じにできるイメージあり...

    yukiyukikoyuki さん
    訪問 2020年11月(投稿 2020年11月)
  • 下見

    平日限定プランはお料理が12000円のコースでプランには様々なアイテムが含まれています。 平日限定だとずいぶん値下がり30名110万です。 平日プラン60名は198万、オータムプランは30名...

    The Pleiades Angels さん
    認証済み
    訪問 2020年3月(投稿 2020年4月)
下見の費用をもっと見る(17件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 OCEAN PLACE
挙式スタイル 人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町2-2 海洋博物館2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事