1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. マリーゴールド迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「マリーゴールド迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
牧駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (164)
  2. 費用明細 (23)

なんでも演出できちゃいそう!
当日に車椅子が足りなかったこと、

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
ハルサン さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年3月)

挙式時の最終金額
2,334,335円 (49人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

50名程度220万円ほど。コロナもあって人数が最初とまったく違ったので比べられませんがなるべく誤差が出ないように内容モリモリで見積もりを作ってくれたのでイメージしやすかったです。
値上がりポイントはやはり料理や衣装ですね!両親のタキシードもレンタルしたのでそこで5万円プラス
エンドロールもつけたのでそこでまたあっぷ。といった感じです。ですが、エンドロールはつけて本当によかったと思います。帰っても何回も見返すことが出来るので!

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気はとても素敵です!白を基調とした綺麗な会場でプールもあり、ガーデンからの登場もできる、階段もある!参列された方に驚いてもらうには楽しい演出もできると思います!
友達が子連れだったのもあり、授乳室はあるか聞かれたのでスタッフの方に尋ねると授乳室がなかったので仮のお部屋を準備してくれました!いつか授乳室が出来ると子供連れの参列者も嬉しいかもしれません!

演出・オリジナリティ

バイク入場や歌、写真を使ってクイズ大会、鯛焼きを使って鯛焼き早食い選手権!いろんなことをして本当に楽しかったです!バイク入場では本当にエンジン音を響かせてもらえて大変満足でした!
これが出来たからこの式場を選びました。また、コロナもあってテーブルを大きくしてもらう10人用にしてもらったり、(本番に大きいテーブルだったかは定かでありませんが、、、)、祖父母の料理をオリジナルのものに変更するためにソースを変えてみたり、細かく切ってもらっておいたり、出し方をワンプレートにしてもらったりなど沢山のアイデアをもらって祖父母もにも喜んでもらえる形に出来たと思います。コロナ禍で大変な中スタッフのみなさんも協力してくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

衣装・衣装小物

和装を着てみたいとお尋ねすると、一週間ほどでたくさんの色の色落ち掛けや引き振袖を準備してくれました。綺麗に試着させて頂き気になるものから順にたくさん試着できたのでよかったです!小物も3種類の色から選んでいいとのことだったので鏡で合わせて決めました。試着した数は10着ほどです。もちろんカラードレスの試着もさせてもらいました。カラードレスは豊富に揃えてあるのですぐに試着することができました。

料理

とにかく全てが美味しい!サクサクポワレが特に美味しかったです。祖父母のために料理の味や内容を少しアレンジしてくれたのもありがたかったです。
参列してくれた方からも料理の評判は高評価でした。

スタッフ

いろんなアイデアを出してくれるプランナーさんだったので自分たちが思い描いている理想の結婚式をすることが出来ました!コロナの関係もあり1ヶ月前に出席人数が確定し、1ヶ月で準備をしたような感じになってしまいました。たくさん連絡をとってくださり、事前に余興(ピアノ)の練習をさせてもらえたり、自作のムービーを何回も確認させてもらい当日は満足の行く演出ができたと思います。
反省点は急ピッチで打ち合わせをしたので、当日車椅子が2台足りなかったり、受け付けをだれがするのか分からなくてなっていたので最後にちゃんと全体を最終打ち合わせしたらよかったのかな?と思いました。
当日のスタッフの方々は動きも素早く、ウエルカムスペースをおしゃれに飾ってくれたので大満足でした。バイクをガーデンに上げる作業を前日おこなったのですが、みんなで協力してくれたことが嬉しかったです。本当に感謝しています。

立地・交通の便

駅から近くて便利です。タクシーで来る人には事前に教えてもらって式場の方が用意してくれた、タクシーチケットを2.3日前に渡しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ハルサンさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハルサンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 大分県大分市下郡1607-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事