1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. マリーゴールド迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「マリーゴールド迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
牧駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (164)
  2. 費用明細 (23)

料理とプランナーさん

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 4.50 4.00 4.50
AA1005aa さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2019年1月 (投稿2020年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の方の見積もりで、贅沢な内容の見積もりと、所々削った内容の見積もりを両方だしていただき比較できました。
他の式場に比べて高い方だとは思いますが、その分自分たちだけの結婚式ができるので見合っていると思います。
見積もりの見方がわからないときはプランナーさんに聞いたり、相場などを教えてもらいながら安くなる部分などを聞いて自分たちが必要と思うもの、思わないものを選別し削れるところは削っていきました。そのおかげで最初の頃よりだいぶ金額を抑えることができてます。

会場の雰囲気・設備

1日1会場1組限定で、他の式と被らずに自分たちだけの結婚式が行えるのは魅力的。
祖父母が車椅子で移動になりますが、車椅子の手配をしてくれたり、トイレもバリアフリーなので安心です。
夜はイルミネーションがあるので、前撮りの時にすごく素敵に撮影してもらえた。ロケーションにいかなくても式場の様々な場所で撮影することができる。当日挙げない会場での前撮りは新鮮で良かった!

演出・オリジナリティ

なにかしたい、と言う明確なものがないままプランナーさん頼りになってしまい、過去の担当してきた方達の演出などを参考に写メで見せてもらったりしました。

衣装・衣装小物

エヴァーズさんで選びました。
自分になにが似合うかなどわからなかったですが、ドレスの種類、形、ブランドを一通り見せてもらい好みのものを試着しました。
衣装がなかなか決まらず、何度も試着に訪れましたが嫌な顔一つせず、わたしの話を聞いてどれが一番いいかを一緒に考えてくれたのが嬉しかったです。
ヘアアクセサリーは、形が少し崩れているのが気になったので自分で手配しました。

料理

試食会があり、自分たちで料理を選べます。たとえば前菜は14000円コース、デザートは13000円がいい、と決めていきます。試食会の時は両家の親にも来てもらい、みんなで話しながら決めることができました。
シェフも来てくださり、料理のことでわからないことがあれば聞いたりもできました。
お料理がとてもおいしいのでゲストが喜ぶと思います。

スタッフ

プランナーさんとの相性を気にしてましたが、わたしたちに合うとても素敵な方を支配人が選んでくれて、おかげで毎回の打ち合わせが楽しいです。
特にこだわりがない分、なにをしたらいいかわからないわたしたちにたくさんプランやアイデアを提案してくれました。
そして飲み物がなくなればすぐ声をかけてくれたりと気遣いが嬉しいです。

立地・交通の便

最寄駅からは徒歩数分と近くてとてもいいと思います。
駐車場がもし満車でも隣のスーパーに止めれるのでわざわざ遠くに止める必要もないので助かります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAA1005aaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 大分県大分市下郡1607-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事