1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. マリーゴールド迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「マリーゴールド迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
牧駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (164)
  2. 費用明細 (23)

理想以上の結婚式ができて大満足です

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
HMWR さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やりたいことを我慢せず全て詰め込んだので、かなり高額になるのではと心配したこともありましたが、結果的に予算内に納めることができて良かったです。
こまめに見積もりを出してくれますし、衣装・装花・演出等何か決める際には必ず料金を明示してくれるので、後になって「知らなかった」などと思うことはなかったです。相談にも随時応じてくれます。全体的に丁寧で不透明感がなく、安心して準備を進められました。

会場の雰囲気・設備

私たちが利用したヴィクトリアハウスは自然光がたっぷり入り、緑鮮やかであたたかい雰囲気でした。リゾート感もあるので夏の結婚式にピッタリです。建物内は高級感がありますがナチュラルなので、どんな会場コーディネートでも合うと思います。
プール付きガーデンや大階段、入場扉も複数あり、これらを利用しての演出は特別感があってとても心に残っています。

演出・オリジナリティ

夏の結婚式ということで、ヒマワリいっぱいの爽やかな会場にしたいということと、二人とも音楽が大好きなので、BGMと演出はこだわりたいと思っていました。
会場コーディネートから演出まで、私たちのイメージに合うよう、ヒマワリメインの夏らしいアイデアをたくさん出してくれました。プランナーさんや担当スタッフさんの提案力は素晴らしく、一緒に色々決めていくのがとても楽しかったです。
BGMにおいても、曲はもちろん曲を流すタイミングや流す時間等詳細に相談に乗ってくれて、思い通りの演出に繋がりました。
また、挙式・披露宴だけでなく、二次会の演出にもこだわりたいという私たちのわがままも見事叶えてくれて本当に嬉しかったです。
ゲストの方からの反応もよく、当初思い描いていた理想以上の結婚式になったと大満足しています。

料理

見た目・味・素材全て完璧で、シェフのこだわりを感じられる素晴らしいお料理でした。中には大分県名物が入っている料理もあり、遠方からのゲストに特に喜ばれました。メニューは試食会で2コースの食べ比べを行い、その中でメニューを自由に組み合わせて決めることができるので、ゲストのことを考えたオリジナルフルコースを用意することができると思います。ドリンクメニューもかなり豊富です。ゲストから、「とても美味しかった」「ボリュームがありお腹いっぱいになった」「こんな組み合わせは初めてだった」などと感想をいただき、記憶に残るお料理になったんだなと思うと嬉しくなりました。
ウエディングケーキも、プランナーさんとしっかり打ち合わせをした上で、自分たちのイメージ通りのケーキを作っていただきました。当日目にした瞬間、思わずテンションが上がってしまいました。

スタッフ

担当のプランナーさんには特にお世話になりました。親しみやすい笑顔にいつも癒されていました。こちらの都合で準備が滞りご迷惑をおかけしたこともありましたが、常に優しく迅速に対応してくれて嬉しかったです。段取りの中で私たちがうっかり見落としていることにも必ず気付きサポートしてくれました。とても頼もしく流石だなあと思っていました。当日も、挙式から披露宴までプランナーさんが介添えで一番近くにいてくれたので緊張が和らぎ安心できました。装花、司会、衣装、ヘアメイク、写真、映像、演出等、それぞれ担当スタッフの方の対応や技術も全て素晴らしく、毎回打ち合わせが楽しかったです。
皆さんのサポートあってこその結婚式であると実感し、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

立地・交通の便

大分駅から車で10分かからないくらいです。送迎バスの手配をしてくれるので問題ないと思います。車で来る場合の駐車場も十分です。
二次会が披露宴会場で行えるため、ゲスト・自分たちの移動の手間が省けて良かったです。
式場の目の前には大型スーパーがあり、空き時間に利用したゲストもいたようです。会場内からスーパーは見えないので、雰囲気を欠くということはないです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHMWRさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 大分県大分市下郡1607-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事