1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ENEKO Tokyo(エネコ東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「ENEKO Tokyo(エネコ東京)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (22)

家族だけのアットホームな挙式で満足!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00
corori626 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

お酒や料理をランクアップしたのでお金はかかり決して安いとは言えませんでした。しかしスタッフの対応や料理、家族からの反応を考えてるとお金をかけて後悔はしてません。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調としてシンプルな雰囲気で落ち着きがあります。その中でも壁一面にあるグリーンが素敵です。天井も高く天気が良ければ自然光が入って、ナチュラルなウエディングにピッタリな会場です。
ただ挙式会場は中庭の様な感じになってるので夏や冬は気温が気になるかなと思います。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが直接親とやりとりをして当日は母親からのサプライズがありました。自分のいないとこでサプライズが進んでて嬉しかったです。

延長料金を払ってロケーションフォトを追加しました。2人の撮影にスタッフが4人と贅沢な撮影でした。どんなシーンを撮りたいから聞かれてもわからなかったのでお任せしましたが満足です。
挙式も家族だけだからナチュラルな雰囲気を大切にしてもらいました。

テーブルの装飾もイメージ通りグリーンと花でナチュラルな感じに仕上げてもらいました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップは花嫁さんを見て似合うのを持ってくるスタイルでした。他のドレスショップの様に沢山あるドレスの中から選ぶスタイルに憧れてたのでやってみたかった気持ちもありますが、沢山の中から選ぶのは大変でドレス迷子になる可能性もあるので、持ってきてもらうスタイルで結果的によかったのかなと思います。満足です。ただ自分の好みや着たいドレスのイメージを上手く伝えなくてはいけないので行くまでに自分の中のイメージは固めて行った方がいいかと思います。

料理

さすがレストラン!の一言です。メイン料理を家族だけということもあり松阪牛にランクアップしましたが大好評でした。料理は全部美味しくてゲストはみんな大喜びで大絶賛でした。お酒も美味しくグラスが開くことなくドンドン注いでくれるのでお酒が進んだ挙式で楽しかったです。父親が好き嫌いが多く心配でしたがシェフの皆様が考えてくれて父親だけ個別メニューで対応していただき完食することができ満足です。ゲストは食事も一つの楽しみなので食事で満足してもらいたいなら間違いないです。
子供用のコースも手抜きすることなく素晴らしかったです。
ウエディングケーキも私のイメージ通りでした。

スタッフ

コロナ禍ということもあり結婚式を挙げるか、挙げるならどういうスタイルがいいか悩みましたが、プランナーさんが色んな案を出してくれて一緒に考えてくれました。結果的に両親、兄弟、友人2名と家族挙式で行うことにしました。家族だけかつコロナで顔合わせもできていない状態の中の挙式に不安はありましたがどのような進行がいいか一緒に考えいただき、当日のスタッフの皆様の対応が良く不安なく終始笑顔で挙式を終えることができました。家族からもスタッフの皆様の対応が凄く良かったと反応がありました。

立地・交通の便

駅から少し歩きますが六本木駅という点では立地は良いかと思います。周りは住宅街で閑散としていて六本木にありながらギラギラした中心街とは違う落ち着きのある雰囲気でいいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍で悩みましたが今は挙式をやって良かったと心から思います。この状況だから不安はありますがスタッフの方たちのサポートがあるので心配せずお任せしても大丈夫だと思います。レストランならではのおもてなしの強みはあります。家族挙式や落ち着いたナチュラル雰囲気の挙式を考えているならピッタリな会場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcorori626さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ENEKO Tokyo
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区西麻布3-16-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事