1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ENEKO Tokyo(エネコ東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「ENEKO Tokyo(エネコ東京)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (22)

自分も参列したいくらいの楽しい式でした

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.00
minmun さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階から1.5倍ほどの金額になりました。主な理由は装花・衣装のランクアップですが、先述の通り大半のアイテムの持ち込み料等は発生しませんでした。料理の単価は2万円以上/人+ドリンク6千円以上/人となり、ベースの費用は高いので、コスト削減を考えている人にはあまりおすすめできないかもしれません。が、かけた金額以上の満足度はあったと思います。

会場の雰囲気・設備

洗練されていてクリーンな雰囲気です。フォーマルすぎずカジュアルすぎない、モダンな式場です。
結婚式の前半で使用する一階の施設は屋外で、窓も開放できるので風通しが良いです。
挙式場は天井が開放されており、晴れの日には太陽が差し込んでとても気持ちが良いです。晴れていなくても、天井を下ろして雨をしのぐことができます。

演出・オリジナリティ

プランナーさんへの相談次第で、基本的に何でもカスタマイズが可能でした。ケーキ入刀の代わりに鏡開きをしたり、挙式はゲストに全方面から囲まれる形で行ったり、カクテルパーティー中に自作の映像を流したりを、特に持ち込み料を必要とせずにできました。
また、当式場では初の「日本酒ペアリング」をご提案いただき、実際に行いました。バスク料理のコースに合った日本酒を選定いただき、酒好きの人が多かったので、ゲストの方々にも大変満足いただけました。

衣装・衣装小物

希望の条件を聞きながらお店の人が何着か絞って持ってきてくれたため、選ぶのが楽でした。細かい要望や質問にも親身に対応していただきました。
ただし、和装の値段が最低金額で見積もられていたため、実際の金額は2倍以上になりました。

料理

ピクニック、カクテル、披露宴と、様々なシチュエーションで食事を楽しめました。量・味・パフォーマンスのどれもレベルが高く、ゲストの方々にも大変満足いただけました。

スタッフ

プランナーさんには大変親身にメールや対面でご対応いただきました。平日の夜からでも打ち合わせ可能なので、仕事終わりに話を進められたのが有り難かったです。
当日の他のスタッフの方々も全員優しく接していただき、またスムーズに仕事をこなされていました。

立地・交通の便

広尾の閑静な高級住宅街の中にあります。
六本木駅・広尾駅の2駅から徒歩でアクセス可能ですが、駅からは若干遠めです。
また、式場前の路地がやや狭く、交通量が多いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式が終わった後の配慮も大変手厚く有り難かったです。持ち込んだ道具やアイテムの余りを自宅に宅配頂けたので、帰りの荷物が少なく済みました。控室の片付け等もスタッフの方々に行っていただけました。

大変楽しく、思い出深い結婚式となりました。今後も結婚記念日などの特別な日にレストランとして利用させていただこうと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてminmunさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ENEKO Tokyo
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区西麻布3-16-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事