1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ENEKO Tokyo(エネコ東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「ENEKO Tokyo(エネコ東京)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (22)

スタッフの方々の対応がとても良かったです

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
ぷちくま さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年1月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりから金額は上がりましたが、スタッフの方々の対応やお料理の美味しさを考えると大満足です。
装花を追加したことと、ドレスを追加したことなどが値上がり理由です。
ペーパーアイテムは外注して節約しました。

会場の雰囲気・設備

式場は白を基調にナチュラルかつモダンな雰囲気です。当日は奇跡的に気温が上がり、快晴だったためチャペルの天井を開けていただきました。
奥にはグリーンがあり、建物内でありながらガーデンウェディングのような雰囲気です。雨が降ったとしても天井を閉めれば全く問題ないそうです。
チャペルは、後ろの方に座っているゲストの顔もよく見えましたし、とてもちょうど良い広さでした。
披露宴会場は、見学時に式場決定の決め手となった理由の一つです。イスや照明の色が素敵ですし、ほかの結婚式場とは全然違った雰囲気だと思います。
ゲスト卓の装花は、料理の匂いを邪魔しないように少しだけ装花を入れられるとのことだったので、少し足しました。
1日1軒貸切のため、親族控室も広く、両親兄弟もゆっくりと過ごせたようでした。
館内にはエレベーター・授乳室があり、ご高齢の方や小さなお子さんがいても安心だと思います。

演出・オリジナリティ

見学時にプランナーさんから「挙式前のピクニックで新郎新婦がゲストを出迎えることも可能です」と提案をしていただいたときに、ゲストと沢山話したいと思っていたため、この式場に決めようと思いました。
新郎新婦が挙式前に出迎えていることに驚いたゲストもいたようでした。ほかの式場ではきっと見ない演出だったと思います。

あとBGMが本当に良かったです。BGMの一部をクリエイターさんと相談しながら決めるプランにしたのですが、私たちの好きな音楽やお洒落な音楽を選んでもらえました。最後に当日のBGMを全て入れたデータをもらい、今もそれを聴いては当日を思い出しています。これからもたくさん聴こうと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つで、予約は取りやすいです。
ヴィザジストと呼ばれる方が似合いそうなものを何着か持ってきてくださり、その中から試着を行う、という方法でした。
予算と好みのドレスを前もってお伝えし、最初から素敵なドレスを選んでくださったため、おかげで挙式用のドレスが決まるのは早かったです。
お色直し用のドレスはかなり悩みましたが、何回か試着させていただき、結果納得のいくドレスを選ぶことができました。

海外ブランドのお洒落でスタイリッシュなドレスが揃っているので、他の方と被りたくない方にはとても良いと思います。ENEKO Tokyoの雰囲気にもピッタリです。

料理

一度食べにきていたレストランだったため、とても楽しみにしていました。

結婚式の時だけ、レストランで通常提供しているメニューではなく、バスク本店の三つ星メニューが食べられるそうです。
結婚式が終わった後に、温かいものを提供してくださり、演出もゲストの皆さんと同じように行っていただけたことがとても嬉しかったです。
そして本当に美味しかったです...!!!!
ゲストや両親からも、今度レストランで再訪したいとの感想をもらいました。

ゲストはお酒を沢山飲む方が多かったのですが、十分すぎるくらい提供してくださったみたいでした。

スタッフ

見学時にご担当してくださった方が、挙式まで担当してくださいました。
初回から色々と提案してくださったり、私達の急なお願いにも応えてくださって、安心して頼ることができました。
いつお休みしてるのか心配になるくらい返事も早くて、本当に感謝しています。

式場スタッフの方々には、心配りを沢山してくださり、ここには書ききれないくらいなのですが、特に印象に残っている点でいえば、手作りの物を持ち込んだ際に、忙しい中一つ一つにシールを貼ってくださったり、理想通りに配置してくださったりと、親身に手伝っていただきました。

また挙式に来られない方に向けて挙式の様子をインスタライブで配信したいと伝えたら、快諾してくださった上に、式場スタッフの方が式中の映像を撮ってくださってました。
遠方にいて来られなかった人や招待することができなかった方にも見ていただくことができ、まさか見られるとは思っていなかったから嬉しい、との声をいただきました。

あと細かい話ですが、卓上装花をゲストに持って帰ってもらえるように、見送りの時間までに、少しずつに分けてブーケ状にまとめてくださったことに感動しました。
いままで結婚式に行ったときには、卓上にある花をそのままバサッと持って帰るイメージだったので驚きました。みんな嬉しそうに持ち帰っていました。

立地・交通の便

六本木ヒルズを抜けて少し歩いた先の、閑静な住宅街の中にあります。少し歩きますが、その道のりがあることによって、期待が膨らむような気がします。途中に坂があるので、ヒールだと少しキツいかもしれませんが、式場の更衣室などで履き替えれば全く問題ないと思います。
坂があることや更衣室があることは、事前にゲストにお伝えしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷちくまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ENEKO Tokyo
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区西麻布3-16-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事