1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ENEKO Tokyo(エネコ東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「ENEKO Tokyo(エネコ東京)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (22)

他では体験できない最高の式になりました!
残念な点は何もありません!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ぶきめぐ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年12月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

お料理はこだわっている事もあり、他の式場と比べると高めの設定なのかなと思いますが、味や演出を考えれば納得のお値段でした!ペーパーアイテムなど持ち込みも割と自由なので工夫次第では費用を抑える事もできると思います。

会場の雰囲気・設備

結婚式当日はあいにくの雨でしたが、それでも日差しを取り込める、明るく開放感のある会場でした!
ナチュラルな雰囲気ですが洗練されていてとてもおしゃれです。メインテーブル以外は特に追加の飾り付けやお花は置きませんでしたが既に会場がオシャレなので十分華やかでした。また、場面ごとに部屋を移動しながらゲストも楽しめるようになっています。
高齢の祖母もいましたが、エレベーターなども完備されており、親族の控え室等もゆったりしていて安心しました。

演出・オリジナリティ

アットホームで楽しい式にしたいという私たちのの要望を聞いて、新郎新婦がゲストをお出迎えするスタイルを提案してもらいました!通常の結婚式だとゲストとゆっくり話す時間がないかと思いますが、挙式や披露宴までの間もゲストの中に入り、一緒に食事やドリンクを楽しみ、自由に会話することができとても良かったです!多くのゲストからもこういうスタイルも素敵だねと喜んでもらました。ウェディングケーキもパティシエの方と直接打ち合わせをして理想的なケーキを作ってくれます!当日もゲストの前でケーキを仕上げるパフォーマンスもあり楽しかったです!

衣装・衣装小物

提携のドレスショップは一つですが、海外の洗練された雰囲気のドレスが揃っておりとても素敵でした!スタッフの方が好みなどを聞いてくださり、私に合いそうなものを選んで持ってきてくださる形式でした。ショップもゆったりとしていて、好きなだけ試着させてもらえました!

料理

他では体験できないお料理です!
バスク料理と聞くとあまり聞き馴染みがないですが、どれもとってもおいしかったです。
私たちの選んだコースだとメインが豚で、牛じゃないとどうかな?と心配もありましたが、普段あまり豚を好んで食べない祖母にもとても好評で美味しかったと言われました。
味のおいしさだけではなくお料理の提供方法にもオリジナリティがありゲストも食べてびっくりした!どれも美味しかった!と喜んでもらえました。

スタッフ

以前にレストランを利用したことがあり、その時にスタッフのみなさんがホスピタリティに溢れていてとても感動したこともありこの会場を選びました。あまりこだわりのない私たちでしたが、プランナーも親身になりたくさん提案してくださったり、メールなどもいつも迅速に対応してしてくださいました。
結婚式当日だけのアルバイトの方などもおらず、スタッフの皆さんがレストラン営業時に働かれている方だという事もあり、お料理やワインの説明もゲストにも丁寧に説明してくれていました!
親族に介添人の方も付けて下さり、両親も安心して過ごせたようでとても良かったです。

立地・交通の便

六本木や広尾の駅から歩いて移動できる距離ではありますが、土地勘がない人にはすこし遠く感じるかもしれません。周りに大使館が多い事もあり静かで落ち着いて雰囲気の中にあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちの年齢からすると多くのゲストがすでに何回も結婚式に参列したことがある方がほとんどでしたが、みんなが口を揃えてこんな結婚式は初めて!と言ってくれました。
お料理の美味しさや会場のオシャレさはもちろんすてきでしたが、なによりもスタッフの方々のおもてなしに感動しました!一流のサービスですが、親しみやすさやユーモアもあり心温まる雰囲気を作ってくださいます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶきめぐさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ENEKO Tokyo
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区西麻布3-16-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事