1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ENEKO Tokyo(エネコ東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「ENEKO Tokyo(エネコ東京)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (22)

ここの式場で結婚式を挙げてよかったです!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.50 5.00 5.00 4.00 5.00
なすのこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

正直に言うと予算オーバーではありましたが、その分納得のいく式を行うことができました。
お料理とドリンクでご祝儀分ほどしますので、大きくコストを下げられるところはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

まず、とってもお洒落です。

見学に行った際は外観を見た瞬間から期待度が上がりました!
普段はレストラン営業されているということもあり、王道な結婚式場というよりは、シンプルで洗練された雰囲気です。
基本がもう既にお洒落なので、ウェルカムスペースは余計な装飾をしないで充分でした。

また1日貸し切りができるので、割と自由に当日のスケジュールが組めました!

挙式会場である中庭は開放感のある空間で、天気の良い日は自然の光が綺麗に入ります。
また、天井が開くので密になってしまう心配がありませんでした。
雨の場合でも中庭の天井が閉められるとのことでしたので、元々天気の心配はしておりませんでしたが、当日は天気に恵まれて、最高のシチュエーションで挙式を行うことができました。

披露宴会場は地下にありますが、広々としており閉塞感はありません。
なにより照明がまたお洒落で…。
ゲストが披露宴会場に入った瞬間から驚いてもらえると思います。

トイレも新しく綺麗です。イソップのハンドソープとハンドクリームが置いてありました。

演出・オリジナリティ

コロナ渦での開催ということもあり、席を立つ際はマスクを着用の上、というご案内をしていただいたのかは不明ですが、ゲストが私たちと写真を撮りに席を立ってはいけないと思ってしまったようで、高砂を囲んで写真をとることができず、そこだけは少し残念でした。

その他演出については、こちらから希望すれば柔軟に対応いただきました。

本番が近づいてから追加した演出もありましたが、当日はスムーズに進行いただけました。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つだけです。
持ち込みも可能ですが追加料金がかかります。
提携ショップの案内を見た際は少し前衛的なドレスばかり取り扱っているのかな、と不安に感じましたが、実際は幅広く色んなタイプが揃っていました。

衣装に関しては当初強いこだわりがなく、提携先を見てから提携外のショップを見学して決めようと考えておりました。
しかし提携先のショップのご担当の方に親身に相談にのっていただき、好みを理解したうえでドレスを沢山紹介いただけたので、前撮りドレスからウェディングドレス、カラードレスまで提携先ですべて決めました。

当日は衣装について、ゲストみんなから似合ってると褒めてもらえました。
特にカラードレスが好評でした!
人とかぶらない、納得のいく気に入ったドレスを着ることができたので本当によかったです!

パーソナルカラー診断があると見学時ご案内いただきましたが実際は特になかったので、こちらから希望すれば、ということだったのだと思います。

料理

お料理は他の式場と比べてしまうと高いですが、それだけの価値があります。他の式場ではない、特別なお料理でおもてなしすることができます!
当日はゲストにも大いに楽しんでもらうことができ、とても嬉しかったです。
ソフトドリンクも美味しいジュースが揃っており、お酒が飲めないゲストにも楽しんでもらえたとおもいます。

スタッフ

見学時ご案内いただいた方がプランナーさんで、最初から最後まで、同じ方にご担当いただきました。
毎日のように質問や確認等連絡してしまいましだが、毎回すぐにレスポンスをいただけて非常に助かりましたし安心でした。

コロナの影響で予定通り開催していいものか、悩んでおりましたが、開催方法や対策方法を沢山ご提案いただき、ゲスト全員が安心して出席できる方法で開催することができました。
一時は延期も検討していましたが、プランナーさんから前向きで力強いお言葉をいただき、開催する勇気をもらいました。

ヘアメイクさん、カメラマンさんの技術はもちろん気さくな方たちで、お会いするたびに楽しかったです。
前撮り時から同じメンバーにご担当いただくことができ、当日も見慣れた方たちがそばについていてくださったので、緊張せずリラックスして楽しむことができました。

立地・交通の便

駅からは歩いて15分程、立地は初めて行くには少々わかりにくい所にあります。
心配な方はタクシーを手配してもいいかと思います。
ですが、いい意味で六本木ぽくないというか、ガヤガヤしてない静かな住宅街にあります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなすのこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ENEKO Tokyo
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区西麻布3-16-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事