1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ENEKO Tokyo(エネコ東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「ENEKO Tokyo(エネコ東京)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (22)

生涯記憶に残る結婚式になりました!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
oliver_shoes さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

費用は正直他の式場よりは高いと思います。主に料理ですが、通常のレストラン営業の時点で相当高級な価格設定なので当たり前といえば当たり前ですが。。
即断即決したのであまり他と細かく比べてはいませんが、高級な雰囲気と合わせてお花関係やムービーフォト関係など提携先もしっかりとしたいいところを使われている印象があります。質は大満足ですが、費用はその分嵩んだ印象です。
ただ、ゲストの方への感謝の気持ちの還元と考えれば、費用をかけてでもここに決めて良かったなと本当に思います。このコース料理を食べてもらえるだけでも、ゲスト目線で見ればご祝儀出して参加してよかったと思っていただけるはずです。。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は普段レストラン時に使う中庭のような場所で、天井からは日差しが差し込んできます。正面にはグリーンがたっぷりとあるので、荘厳な雰囲気というよりはガーデンウエディングのようなイメージです。カジュアルでアットホームな雰囲気を望んでいたのでぴったりでした。
挙式前、挙式後に軽食タイムがありますが、その際に使う部屋や受付あたりのバーカウンターが本当にオシャレです。すでに完成されているのであまり頑張ってウェルカムスペースを自作で飾る必要はないかもしれませんが、一日一組で貸しきりなので、割と融通効かせてなんでも飾れるようなことをお聞きしました。自由度はあるが何もしなくてもオシャレな会場、といった感じです。
披露宴会場は長方形横長です。自分たちは72名ほどで行いましたが、85越えるとキツキツかもな、と個人的には思います。ただ、オープンキッチンがあり常にフル稼働で、レストランらしさと賑やかさが楽しい会場です。こちらもすでに完成されたオシャレさで、あまり装飾をしなくてもシンプルでいいと思います。

演出・オリジナリティ

まず料理が目を見張るものばかりということ、会場自体がおしゃれな雰囲気なこともありそもそもオリジナリティ溢れる式場かなとおもいます。
またコロナウイルス対策で密を避けるため、親族のみ昼に会食会形式とし、会社友人関係を夕方お呼びする「2部制」をご提案いただきました。一日貸切の式場だからこそ実現できることと思いますが、親族の方とは会食としたことでたくさんおしゃべりができ、自分たち自身も食事をフルコースで楽しめたので、この2部制にしてホントによかったなと思っています。コロナは関係なくとも、親族の方への感謝の気持ちなどをしっかり表現したい方はこの形も良いと思いました。
さらには私自身の両親がサプライズの演出を用意してくれていたのですが、私自身に当日までバレないようにスケジュールなどもうまく組んでくれていたようで、なんでも相談すれば実現できるよう一生懸命考えてくれるプランナーさん・式場だったな、と改めて感じます。

衣装・衣装小物

提携先は銀座にある高級そうなショップで、タキシードもドレスも大満足のものを選ぶことができました!
ドレスがずらっと並んでいてそこから選ぶというよりは、雰囲気や好みを伝えながらおすすめを持ってきてもらうスタイルです。アドバイスや提案もたくさんしていただき納得のいくチョイスができました。

料理

三ツ星レストランの日本進出店とだけあって、文句のつけようがないです。。
見ても食べても本当に美味しくて、かといって独特な味付けでもないので万人にウケそうなお料理です。
特にピクニックと呼ばれるコース前の立食(前菜のようなもの?)があるのですが、おいしいワインと共に披露宴前に皆さんに楽しんでもらえるので、それだけでもひと味違う結婚式となるとおもいます。

スタッフ

スタッフのみなさんはホントにどなたもきさくで、好きでお仕事を楽しまれてるんだろうなぁと感じる方ばかりです。通常は高級レストランという側面もあるので、サービスの質やホスピタリティは非常に高いと思います。
特にプランナーさんは式の8~9ヶ月くらい前から打ち合わせとやり取りを開始してくださり、準備に関する不安はありませんでした。また、ヘアメイクさんやドレス選びの担当者さん、カメラマンさんなどが最初から最後までずっと同じ方で、当日も見知ったスタッフさんばかりでフォローいただけたので緊張感もだいぶ和らぎました。この式場にして良かったと思える大きな一因でもあります。

立地・交通の便

六本木駅から徒歩13分ほどです。駅近、とは言えない距離ですが、歩けないわけではなく、むしろゲストの方同士待ち合わせて、お話を楽しみながら来ていただける距離かなと感じます。Googleマップで検索すると六本木ヒルズを通ってくれと指示されますが、どこからでればいいかわかりづらいので少し迷うかもしれません。
立地としては閑静で奥まった場所にあるので、六本木ではありますが非常に落ち着いた立地です。近くには大使館や高級住宅しかないので、式場を出てすぐ現実に引き戻される感は皆無です。駅近を欲張らなければ大変いい立地と思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてoliver_shoesさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ENEKO Tokyo
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区西麻布3-16-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事