1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ENEKO Tokyo(エネコ東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「ENEKO Tokyo(エネコ東京)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (22)

いま私たちが思う理想の形ができました。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
Boda0912 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

正直なところ予算オーバー!
ですが、ゲストに喜んでもらうことや、私たちが一生に1度だから、とやりたいことを妥協せずに盛り込んだことを考えると納得のいく内容で、金額以上の時間を過ごせたと思っています。
そして何もできない私たちのサポートをしてくれたプランナーさんの思いを汲み取ると予算オーバーと言っていることが申し訳ないくらいです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天気の良い日は屋根が開き、気持ちのいい会場です。それが良かったのですが、私たちの挙式当日は残念ながら雨。屋根も閉めて行いましたが、それでも暗くなることはなく、ゲストの拍手が大きく響き残念な思いを忘れてしまうほど。
会場にはグリーンがあり、季節により増減するようですが、会場装花がなくても寂しい感じは全くありませんでした。
披露宴会場は地下にあり、コロナウイルス対策が心配でしたが、窓を開け、換気もしっかり行えます。
木材、緑、グレーの配色がオシャレな会場で、キッチンがオープンになっています。
高砂周囲の装花に私たちはこだわりましたが、後方に木材があしらわれており、こちらも装花がなくても十分ステキな雰囲気だと思います。
お手洗いや会場間の動線もゲストにストレスになるようなことはなかったと思います。
また、会場は1日1組限定で挙式、披露宴が行われるため、会場のスタッフの方々が全員でサポートしてくれます。ゲストは会場を間違えることもありませんし、花嫁は会場に1人だけなので、他の花嫁と鉢合わせてしまうという気まずさなどもありません。
また、ゲストが着替えに使用できる部屋が用意されているのも、駅から少し離れた会場なだけに重要なポイントだと思います。

演出・オリジナリティ

こちらの会場ならではの、ピクニックとカクテルの演出はお酒好きのゲストが多い私たちの会にはピッタリでした。受付をしたゲストから楽しめるピクニックは、飲み物のほかに絶品のおつまみも用意され、早くから来て下さったゲストをも飽きさせません。挙式後に行われるカクテルでは、ゲストと一緒に楽しむことができるため、挙式で緊張した私たちがほっと一息つける時間でもあるかと思います。
私たちは会場に合ったBGMとケーキのライブデコレーションをお願いしましたが、
BGMについては、作りたい雰囲気や好みの音楽を選ぶ打合せからとても楽しく行っていただき、当日は緊張する場面でも音楽を聴くと少し落ち着くことができたほど、私たちに合った音楽のセレクトをしていただきました。
ケーキのライブデコレーションは子どもたちが大喜び、と思いきや、大人たちまで盛り上がってくれるほど、ステキな演出です。終わってみるとこんなこともやりたかったなと思うほど、心に残る演出です。

衣装・衣装小物

提携ショップはひとつ?だと思います。好みや希望はもちろん聞いて下さいますが、似合う色や素材や形を提案していただくスタイルで、私はそれがとても助かりました。
私自身明確なイメージがないままドレスの打合せを行ったこともあり、何着も試着をさせてもらいましたが、結局最後にしっくりきたのは初めにスタッフの方が私に似合うと持ってきてくれたドレスでした。
お色直しでは私が憧れていたブランドのものを選びましたが、会場の雰囲気や私自身の雰囲気に合うドレスを提案をしてくださり、間違いないドレス選びができたと思っています。

新郎についてですが、
提携ショップのタキシードの種類はたくさんあったと思います。
その中でも、今回は新郎は持ち込みでタキシードを用意しましたが、男性は男性のスタッフに衣装の相談ができるとよかったと思います。

料理

美味しいものをゲストに召し上がっていただき、感謝を伝えたい!という私たちのコンセプトにピッタリのお料理でした。
味はもちろん、見た目や演出もゲストが楽しめるようなものばかりです。
披露宴の始まりにシェフがお料理の説明をしてくれますが、その説明がお腹を空かせます。笑
飲み物はアルコールに限らず、ノンアルコールにもこだわりがあるので、お酒の飲めない方も楽しめると思います。

スタッフ

会場をこちらに決め契約をしてから、私たちの担当者が決まるため、下見などで案内などをしていただいた方が担当になるとは限らないようです。
私たちの担当となってくださったプランナーさんは明るい女性の方で、本当に親身になって打合せをすすめて下さいました。コロナウイルスのこともあり不安や迷いも多い中、私たちを安心させることばかりに力を注ぐのではなく、一緒にゲストや私たちにとって何がいちばん良い方法かを考えて下さるという姿勢がいちばん心強かったです。
 当日は会場スタッフの方々全員で私たちの会をサポートしてくださっているのが伝わります。
時期的にコロナウイルスへの対策に慎重になり、細やかな対応もしっかりしていただきましたが、それだけではなく、こちらの要望に対しては真摯に対応して下さり感謝をしています。
ヘアメイクさんには本当にキレイにしてもらい、当日はこまめに衣装やメイクを整えてくださり、自信をもってみんなの前に立てた気がします。
カメラマンの方々も、とっても明るく、ふたりの緊張をほぐしてくださり、お願いして良かったと思っています。
映像をお願いした方々は自分たちで見つけてお願いしましたが、何度かこの会場でも撮影をされていて、会場スタッフの方との連携も取れておりとってもかっこ良い映像をつくっていただき感謝しています。

立地・交通の便

六本木、乃木坂駅から徒歩圏内ですが、どちらも10分以上要します。雨の日やゲストの年齢、女性の足元を考えるとタクシーを利用したい方もいると思います。
周囲は大使館が多く、静かな街並みです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてBoda0912さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ENEKO Tokyo
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区西麻布3-16-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事