1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ENEKO Tokyo(エネコ東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「ENEKO Tokyo(エネコ東京)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (22)

ゲストに満足してもらえた結婚式

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 5.00 4.50 5.00 5.00
しろやぎくろやぎ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
2,792,426円 (22人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

フェアのときに頂いたり見積もりが約200万でしたが、最終的には300万くらいになりました。
最初の見積もりから、最終は1.5倍になると友人から聞いていたため想定内の金額にはなったかなと思っています。
少人数の結婚式では割高なのかもしれませんが、遠方から来て頂くゲストへは手厚く対応したかったので、料理を喜んでいる姿を見れて本当に良かったです。

会場の雰囲気・設備

少人数での挙式でしたが、人数に合わせて長椅子をセッティングしてくれたり、バージンロードの両側に花を装飾したりと希望に添えてくれました。
建物の壁が白いので、バージンロードの赤や元々施設にある緑が映えて綺麗でした。

演出・オリジナリティ

少人数の結婚式なので、演出は特に考えていませんでしたが、少人数でもケーキカットやお手紙は読みましょう!と、ただの会食にならないようアドバイスを頂けました。
また、披露宴の料理の説明を料理長からして頂いたり、テーブルラウンドで写真を撮ったりしたので満足しています。

衣装・衣装小物

提携しているところのドレスを選びました。レストランウェディングのため、動き易さや小回りを考えながら、自分に合うドレスをスタッフさんに相談しつつ決めることができました。
私は身長が170センチと高いため、新郎の意見も取り入れてスレンダードレスにしました。また、ドレスチェンジがなかったので、値段を気にせず選びましたが、新郎新婦共に割と高い衣装だったと思います。

料理

料理重視で選んだ式場なので、口コミ通り本当に美味しかったです。
ゲストの方からも、料理美味しかったと言って頂けたので本当に満足しています。
ウェルカムドリンクと一緒に生ハムも食べられるのですが、それが本当に美味しくてオススメです。
また、披露宴前にピクニックという軽食もあり、楽しくリラックスした雰囲気で式を行うことが出来ました。

スタッフ

披露宴の司会をプランナーさんに頼むことができるとフェアの説明で受けていたため、頼む事を前提でこの式場に決めました。しかし、担当となったプランナーさんは司会をしたことがなかったようで少し不安になってしまいました。
当日は司会を行って頂き、無事終えることが出来たので良かったです。
また、ドレス・メイク・ヘアセットの担当さんは、最後まで同じ方だったので、希望を伝えたりお願いしやすくて満足です。
人前式の司会者の方も、とても人当たりが良く優しく説明して頂いたので満足しています。

立地・交通の便

最寄駅から約15分くらいのところにあります。私達は歩いて行きましたが、当日のゲストへは東京駅から会場までのタクシーチケットを渡し、タクシーで来てもらいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろやぎくろやぎさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ENEKO Tokyo
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区西麻布3-16-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事