1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ENEKO Tokyo(エネコ東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「ENEKO Tokyo(エネコ東京)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (22)

全てが完璧で、感謝しかありません

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.50
すけそ さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

料理を拘っているが故にどうしても一人頭の食事の金額が高くなるので、安く抑えたいという方は難しいかもしれません。また、装花をこだわりたい方は最初に入っている金額だと全く足りませんのでそこも要注意です。
ただドレスやタキシード以外は基本持ち込み料がかからないので、そこで費用を抑えることができるようになっています。私達も装花やペーパーアイテムも持ち込みにすることで費用を抑えることができました。

会場の雰囲気・設備

明るくモダンで、とても清潔感があります。また、レストランには珍しく、基本的に段差がなく地下の披露宴会場へのエレベーターもあるので車椅子のゲストの方がいる場合にも問題がありません。
晴れの日の屋外のチャペルは明るくて心地よく、また雨の日でも対応できるように開閉式の屋根もついています。

演出・オリジナリティ

余興などは必要最低限で、できる限りゲストの方々と会話をしたいというこちらの要望を汲み取っていただき、高砂にいることはほぼありませんでした。来てくださった方々と会話をする時間が多くなるよう、テーブルラウンドにかなりの時間を割きました。また、新郎は挙式前の「ピクニック」という時間からゲストと一緒にお酒や絶品生ハムを楽しめるようになっており、ゲストと距離感の近い式にすることができます。これも非常に好評でした。ちなみに希望があれば新婦もそのように出来ます。ドレス姿は完全にネタバレしてしまいますが汗
来てくださった方々とたくさん話したい!という人はおススメです。

あとはイケメンパティシエの方がその場でケーキを仕上げて下さるライブパフォーマンス、会場の雰囲気に合わせた選曲と計算され尽くしたタイミングで曲を繋げてくださるDJの方が入ってくれるなど、オシャレでカッコいいコンテンツが盛りだくさんです。DJの方は本当に音楽に精通されていて、フランスやイギリス、アイスランドといったヨーロッパ系の洋楽が好きな方にはたまらない選曲をしてくれます。事前に全ての曲を聴きながら打ち合わせして決めていくことができ、個人的には最高に楽しい打ち合わせでした。

衣装・衣装小物

基本的にこんな感じのが着たいとイメージを伝えればかなり近いものを出してくれていたように思います。また、こちらの会場にぴったりな、個性的でオシャレな海外ブランドのドレスも取り扱いがあります。
また、持ち込み料さえ払えばドレスやタキシードの持ち込みもできます。私たちはお色直し用のドレスは海外から直輸入で安くドレスを購入したことで、結果的に提携店舗でレンタルするよりも安く抑えることが出来ました。

料理

とにかくこちらの料理は美味しく、会場を決めた最初の決め手はやはり料理です。やはり、ゲストの方々からも非常に好評でした。
ただすごいのはそれだけでなく、諸事情あり家族の一人に食材や調理方法などに制限があった中で、通常とは異なる特別メニューを別にわざわざ考えてくださったことです。レストランとしての評価も非常に高いこちらの式場でそんな風に対応して下さったことに本当に感激しました。本人にもすごく喜んでもらうことができ、ただただ感謝です。

スタッフ

プランナーさんはとても親身に、こちらの全ての要望を汲み取ろうとして下さりました。この方でなければここまで満足のいく式はできなかったのではないかと思います。またパティシエさんやサウンド担当の方々も本当に素敵な方ばかりでした。
また当日のスタッフの方々の動き、気の利き方についても全てが完璧でした。諸事情もあったせいか親には各一人ずつ(新郎新婦の両親それぞれに一人ではなく、父親に一人、母親に一人というように本当に一人ずつです)担当さんをつけて頂き、この方々のおかげで当日はゲストとの時間を楽しむことだけを考えることが出来ました。

立地・交通の便

最寄りの六本木駅から近くはないので、便利というわけではないです。逆に駅の近隣ではないために、大使館などに囲まれている高級かつ落ち着いたエリアだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

先にも書きましたが、持ち込みしてはダメ、というものがないのでやり方次第で自分たちの拘りをちゃんと表現できる式場です。この中から絶対に選んでください、という式場にありがちな制限がほぼありません。これの良さを最初に理解するのはなかなか難しいですが、後になって効いてきます。
そして最後に、スタッフの方々が最高です。格式、というよりかはとにかく暖かい方ばかりで、おもてなしのプロフェッショナルといった感じです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすけそさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ENEKO Tokyo
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区西麻布3-16-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事