1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ENEKO Tokyo(エネコ東京)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「ENEKO Tokyo(エネコ東京)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (22)

スタッフの方がみんな優しい
楽しすぎてあっという間に終わった

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
よっっさ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理の質やスタッフの方々の対応からすると安いのかもしれません。プランナーさんとのやりとりの数を考えてもかけていただいた時間は大きく、ありがたいお値段だなと思います。
自身で作ったものなども多くあるため、数字での価格はあまり参考にならないかもしれません。

会場の雰囲気・設備

挙式は中庭で行うことができ、自然の風や光、緑の中でみなさんとお話ししたりできたので良かったです。寒そうですが、屋外用のストーブもあり用意していたブランケットやホッカイロを使う方はあまりいませんでした。

更衣室や授乳室もあり、洗面はイソップのハンドソープがあり充実でした。ベビーカーなどの移動もエレベーターがあるので大丈夫です。

演出・オリジナリティ

受付の時から、ゲストの方々をお迎えしたりお話ししたりしました。せっかく来ていただいたのに、一言二言しか話せなかったり、結局どんな人と結婚したのかわからない。という風にしたくなかったのでスピーチという形ではなく、お世話になった方や友人にエピソードを話してもらいながらトークをしました。それぞれの立場から話してもらえ、2人の人となりを知るきっかけをつくれたのではないかなと思います。その後は、ゆっくりテーブルをまわったりしました。

ケーキに関しては、サプライズにし、大まかな要望のみお伝えして当日を迎えました。
サプライズはリアクションがうまくとれなかったりして苦手なのですが、事前に知っている中身の見えないプレゼントだとワクワクして楽しかったです。

その場でつくりあげるウェディングケーキで、私が好きな雨にちなんで、飴細工をつかったパフォーマンスをしていただきました。
みんな何が起こるかわからないのでとても楽しかったし、音楽とのコラボもありみんなでエンターテイメントを堪能しました。

皆様に感謝の気持ちを伝えたかったので、新郎、新婦それぞれが挨拶をし、感謝の気持ちを家族や友人に伝えられるようにしました。

やりたいことと時間のバランスが難しい。

衣装・衣装小物

提携先の衣装が素敵で、新作のショーを見たり実際に試着させていただき自分に合ったものが選べました。小物も衣装に合わせたものがあったりプチお色直しのご提案をいただきました。
私自身が猫背なため、綺麗な立ち方なども教えていただけたのも助かりました。
新郎はオーダーにしてもらい、生地なども好きなものが選べ大満足のようでした。
両親も、素敵な着物がきれてうれしそうでした。

料理

エネコ東京の料理はどれも美味しく、楽しめ、どれも印象深いです。ゲストの方々が写真や動画をたくさん撮ったり、驚いたり、笑っていて本当にここの料理にして良かったと思います。

私達自身も、披露宴の後ゆっくり食べることができたので大満足です。

記念日にはまた食べに来たいと思います。

スタッフ

プランナーさんの返事もはやく、ちょっとしたことでも聞きやすい雰囲気の方だったので安心して進めることができました。準備が大変な時も、声をかけてくださり新郎より頼りになりました。笑。
むしろ、お休みされているのか心配になるくらいでした。
メイクの方もリハーサルで雰囲気をつかんでくださいました。リハ後、肌や髪の毛のコンディションもよくなり思わず使っているものを当日チェックしてしまいました。当日もこまめにお直しをしてくれたり、細かな気づかいをいただき1日ヒールを履いて動き回れました。
司会の方も、アドリブがきく方で気取りすぎずゲストの方々が和める雰囲気を作ってくれました。
音楽!!!は私自身が好きなこともあり、こだわりの部分でもありました。好きな雰囲気を共感いただき場や演出に合わせた素敵すぎるセットリストで、ゲストの方からもあの曲良かったねなど感想をいただきました。
お花も、プランナーさんが私の雰囲気にあった方を紹介してくださったので思いが伝わり、かつ、予想を超えた素敵な空間になりました。
写真や映像も、プロのカメラマンさんって緊張しそうですが、とてもゆるやかな空気の方で自然な表情を撮っていただけました。
他の投稿で、携帯をいじっている人がいたとありましたが、リアルタイムで写真をアップされていたのだと思います。挙式から披露宴までの写真がすぐに見られるのもよかったです。

スタッフの方々も、飲み物や料理が滞ることもなくかつ臨機応変に動いていただいていたので心配はなかったです。ふと、次何するんだっけ?となってしまった時も付き添いの方が誘導してくださって下見の時と同じ感想ですが、普段の行動からくるスマートさを感じました。

ハイセンスな集団の方々につくりあげていただけて本当に感謝しかありません。

立地・交通の便

親戚や遠方からの友人も迷うことなく、前後の時間も楽しめる立地なので楽しんでいただけました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

よっっささんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよっっささんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ENEKO Tokyo
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区西麻布3-16-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事