1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. LAZOR GARDEN NAGOYA(ラソールガーデン名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「LAZOR GARDEN NAGOYA(ラソールガーデン名古屋)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (669)
  2. 費用明細 (117)
式場返信あり

プランナーさえ違えば良かったかもしれない
最後の最後に酷い目にあった

本番
総合評価 2.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 4.00 3.00 4.00 1.00 3.50 3.00
ナイサリ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年2月 (投稿2022年3月)

費用・コストパフォーマンス

こちらの確認不足もありましたが、他の項目で詳細は説明しますが、前撮り差額分で大幅の予算オーバーになりました。

最終見積もり前に、「予算もあるので、式場請求になる項目は全て見積もりに載せて欲しい」と伝えた上でのことでした。

衣装や料理など、もちろんこだわりをもって選びました。それに料金がかかるのは当たり前です。

しかし、こちらが希望を出していたにも関わらず、見積もりは不完全なままチェックを通し、それを新郎新婦に提示。「これで全てです」と言ったのは式場側です。

それなのに、結果はこんな酷い形で結婚式を終わらせられました。

お金だけの問題ではなく、思い出に泥を塗られた形です。
「今後このようなことのないようにいたします」と言われました。

しかし、私たち新郎新婦に、「今後の結婚式」があると思っているのでしょうか?

実際、結婚式後にこの請求を聞かされてからの態度は、結婚式前とは違う、謝ってとにかくお金を払ってもらおうという雰囲気でした。

本来ならこれまでで一番、誠心誠意謝らなければならない場面では?

作った結婚式のアルバムは、梱包材に包んだまま、クローゼットにしまいました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井が高く、色のトーンも落ち着いていて、人前式、和装など色々な形に対応できると思います。

ゲスト待合の絨毯が少しモコモコしてるのが気になりました。

演出・オリジナリティ

おおむねこちらの要望を叶えてもらえました。

お菓子巻きはチャペルでしかできないといわれ、挙式後、ゲストに一度チャペルを出てもらい、椅子をどかした後に再入場してもらうという形になりました。

衣装・衣装小物

ドレスと和装両方を希望してました。

しかし、和装はあまり提携先になく、プランナーとも話し、持ち込みをしました。しかし、料金はかかります。ただ、提携先の和装の金額より、持ち込み料+衣装代の方が安く済んだので、よかったです。

料理

新郎新婦出身地にまつわる料理をお願いしました

オリジナルメニューを組んでもらえる分、料金は割高になります。
金額を左右する部分にはなるので、こだわりはそのまま料金に直結します。

スタッフ

大変杜撰な見積もりや対応をされ、不信感しかない結婚式になりました。

・前撮りブーケが注文と違う

・前撮りブーケは白無垢用にお願いしてたのに、白無垢を着た時点でブーケができてなかった。
 プランナー曰く、「カラードレス用と勘違いしてた」とのこと。
 しかし、いくらなんでも白無垢撮影終盤にも関わらず、カラードレス用と勘違いしてたとはいえ、ブーケができてないなんてありえるでしょうか?
 発注し忘れを疑ってます。

・引き出物のカタログギフトにかかるシステム利用料が見積もりから抜けていた。
 メールで送られてきた見積もりに、事前説明なくシステム料が追加されており、確認すると「電話にてシステム料の入れ忘れを話すつもりだった」との回答。
 メールで一言書いておくなり、事前に電話するなりできたのではないでしょうか。

・お菓子まきの余興にかかるお菓子代を見積もりに入れてもらってました。
 しかし、それが途中無くなっており、記載ミスを疑い問い合わせると、「コロナで感染者数が増えてきたので、見積もりから削除した」とのこと。
 新郎新婦側からは見積もりから抜くよう依頼してません。

・結婚式から一ヶ月半後、三ヶ月前に行った前撮りの追加小物代や差額衣装代が請求漏れしていることが発覚。
 謝罪されはしましたが、式場から全額払うように言われました。
 最終見積もりの時、あれだけ「大丈夫です」「安心して式を迎えてください」と言っていたのにです。

 途中プランナー1人では心もとないと、上司の方をサポート役に就いてもらいました。しかし、結局はそれも意味をなさない結果に終わりました。

 最終見積もりの時点で分かっていれば、他の部分を削ったりで予算に近づけることもできましたが、この請求が原因で大幅オーバーとなりました。

 新生活にかかる家電や家具を購入後の発覚。
 20万円近い請求を、謝罪と振込料を会場負担にする以外にはできることはないそうです。

 消費者センターに相談し、弁護士さんへの相談を勧められたため、ご相談もしました。
 弁護士さんに「新郎新婦側がきちんと支払うべき」と言われたら、全額を支払うつもりでの相談でしたが、今回はその限りではないようです。

 その後、消費者センターと弁護士さんに相談した事。全額の支払いが妥当ではないと判断したと伝えて始めて、会場側が半額での支払いを申し入れてきました。

 これまでの対応がなんだったのか、という申し入れでした。

 結婚式前後のことはもう思い出したくありません。

立地・交通の便

名古屋駅に馴染みのある人ならば、迷わず行けると思います。
隣の有名劇場の看板が目印になり、地下街を使えばほぼ天気に左右されずに行けます

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

後輩花嫁の皆さんへ

式場は
「素敵な結婚式にしましょう」
「精一杯お手伝いします」
「なんでも言ってください」
「お任せください」

と言います。

でも、結局は何か起こったときに式場ができることはほとんど何もありません。

見積もりの請求漏れがあっても、謝罪はあっても、そのお金は新郎新婦に払うように言われます。

そして、「契約時の約款に書いたあるので」と、プロとしての仕事を全て約款に丸投げして終わらせようとします。

みなさんには

・見積もりの項目は一つ一つ、新郎新婦、そして式場側と確認すること

・変更点や要望は電話ではなく、必ずメールにて文章を残し、日時を記録すること

・プランナーの言動や仕事に、ミスや不安感、不明瞭な説明があったら、遠慮はせずに責任者の方に問い合わせをする

これらをおすすめします。

私の失敗はプランナーと式場に任せたことです。

見積もりも、まさか20万円近い金額をプロが見落とすなんて思いませんでした。

結婚式前までに問題が多々あり、責任者の方にも不安を伝え、一緒に確認していきます。と言われたのにも関わらず、複数のプロが見落としたまま結婚式が終わりました。

そして、そのプロ達の不手際のツケを払うのは、私たち、花嫁と花婿です。

こんなことを未来の花嫁さんに言いたくはありませんが、向こうも商売です。

「いい式にするために」「素敵な思い出のために」といわれて、高めのプランを薦められませんでしたか?

式場としては、客単価を上げたいのですから、高めのプランをそれとなく薦められます。

そして、平均より少し高めのプランで落ち着くように誘導されたりしませんでしたか?

私も同じことを言われました。

でも、素敵な思い出も、最後にはお金で頬を叩かれるような酷い最後に終わりました。

どれだけ今後改善されても、私の結婚式は戻ってきません。

それをわかって、式場はこの話をしてきたのでしょうか?
非常に悔やまれます。

式場からの返信

LAZOR GARDEN NAGOYA

返信日:2022年6月10日

ナイサリ様

この度は誠におめでとうございました。
また、おいそがしい中、クチコミをご投稿いただき、ありがとうございます。

当館にてお二人の大切な一日のお手伝いをさせていただいたにも関わらず、結婚式の準備からその後に至るまで、多くのご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

前撮りにおける不手際、見積もりの内容の不備、結婚式後の対応まで、ご不快な思いをおかけし、これ以上のお詫びの言葉も見つかりません。

一生に一度の最高な一日のはずが、このような残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
頂きましたご意見を真摯に受けとめ、当該プランナーへの社員教育を徹底してまいります。

お二人の末永いお幸せを願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてナイサリさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LAZOR GARDEN NAGOYA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~146人
TEL・予約
052-756-2710
LAZOR GARDEN NAGOYAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:月・火曜日(祝日営業)
受付時間 平日12:00~18:00、土日祝8:30~18:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-11-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事