1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. LAZOR GARDEN NAGOYA(ラソールガーデン名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「LAZOR GARDEN NAGOYA(ラソールガーデン名古屋)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (669)
  2. 費用明細 (117)
式場返信あり

スタッフさんの対応が営業色が強すぎる

下見
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 2.50 5.00 2.00 4.50 -
mochoko215 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年9月 (投稿2018年9月)

訪問時の見積金額
2,793,204円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

割引なしの見積りは約340万円ほどで、割引して約280万円と提示して頂きましたが、先ほど記載した通り何の説明もなく「これより100万円ほど上がると思って頂いた方がいいと思います。」とおっしゃっていたので、本当に何の見積りの意味があるんだろうと思いました。日によって見積りがどの程度違うのか、値上がりが考えられる項目はどれでどの程度というのがザックリとしか説明なかったので、かなり実際は費用が掛かるのではと不安になりました。割引についても、なぜこれだけ割引されるのか理由が明確ではなかったので、割引分も予め上乗せしているのかと思ってしまいました。
予算については、非常にセンシティブな事なので、細かく教えて頂ける方が有り難かったです。

会場の雰囲気・設備

また、会場の雰囲気は高級ホテルを思わせる上品かつ大人っぽい雰囲気です。
都会にありながら、ガーデンは緑豊かでインパクトがあります。ガーデンでデザートビュッフェ出来るのは、とても披露宴とは変わって雰囲気があり、素敵だと思います。
室内の造りは全体的にシンプルではありますが、和洋どちらも合うように造られているんだなと感じました。また、シンプルであるからこそ上質で自分たちの結婚式にアレンジすることが可能なのだと思いました。
披露宴会場も落ち着きがあり、ガーデンがあるため解放感があります。
チャペルも名古屋駅周辺にも関わらず、天井高7メートルほどあり、ブラウン基調なのでとても落ち着きがあり、また天井は扇を思わせる造りで壁は折紙の鶴の羽をイメージして造られているようです。そのため、和にも合うなととても思いましたし、縁起がいいので好感を持てました。
それと愛知県内で2つほどしか認定を受けていない赤ちゃんにも配慮した式場さんです。

演出・オリジナリティ

ガーデンでデザートビュッフェが出来るのは素敵で良い演出かと思います。
シンプルな造りですので、自分たちでオリジナリティー溢れる空間作りは出来ると思いますのでウェルカムスペース等こだわって飾り付けしたい方には本当にオススメです。
お手洗い等にもメッセージカード置いておくことも出来るそうです。
ただ、他に具体的な演出の提案がなかったので、他の式場さんよりもやれる幅少ないのかなと思い2.5としております。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

実際衣装は見ておりませんが、ドレス1着18万円~40万円ほどの幅があると提携先のドレスショップさんから伺いました。
バリュエーションは沢山あり、デザイン等も素敵でしたが値段がやはり上がりそうと思いました。規定では衣装の持ち込みは、無料と表示がありますが、あくまで提携先のドレスショップさんのことです。
ドレス等の持ち込みは不可となりますので、ご注意ください。場合によっては、相談に乗って頂けると思います。

料理

料理は普段からレストラン営業もしていることもあり、とても美味しく頂くことが出来ました。シェフとプランナーと話をしながら、自分たちオリジナルのお料理をゲストに提供出来るのはゲストにとってもとても喜ばれると思います。

スタッフ

スタッフさんの対応が決定打となり、お断りさせて頂きました。当初の予算よりも50万円ほどオーバーしていましたし、割引して予算内に収めても「こちらより100万円ほど上がると思っていただいた方がいいと思います。」と何も説明なしにおっしゃっていたので不快に思いました。何のための見積もりなのかさっぱりわかりませんでした。また新郎の仕事上、挙式日が融通利かないので日にちが空いているか確認して欲しいと最初の段階でお伝えしたのに全くすぐに調べて貰えませんでした。見積書を出す段階で、空いていなく希望の日程とは全く異なる日程を提示されて、それなら難しいと伝えたところ、もう一度確認した結果、希望日が空いていると最後の最後に提示されたので、日付を誘導していたのだと思います。料理の料金についても基本は12,000円ですかほとんどの方は17,000円~18,000円とのことでした。ゲスト1人5,000円異なり60人でしたら30万円も予算変わってきてしまいます。ほとんどの方が17,000円を選択されるのなら、それを見積りに最初から入れて頂きたかったです。
他のスタッフさんも忙しかったのか、さほどしっかり挨拶するイメージもありませんでした。とにかく営業色が強すぎて私たちのことを本当に考えて下さるのかと不安になりました。お金を出せば理想の式になるのは間違いありませんし、式場さんも経営してるので契約取ることも大切ですが、それよりも新郎新婦目線になって対応しないと永続的には指示されなくなってしまうと思います。新しい式場さんなので今はとても人気がありますし、本当に会場の雰囲気は私にベストマッチでしたが、スタッフさんの対応が大変残念でした。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩10分ほどで、遠方からお越しの方もアクセスしやすい立地はとても良いと思います。
タクシーチケットも確かに頂けたはずですし(時期によっては特典は異なるかもしれません)、劇団四季の隣なので、場所はわかりやすいと思います。
繁華街なので仕方がないのですが、式場の周辺がちょっとあまり雰囲気が良くないので4.5としました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

和洋どちらも着たい方
落ち着いた上品な感じが好きなカップルにオススメです。

mochoko215さんが比較検討した式場

式場からの返信

LAZOR GARDEN NAGOYA

返信日:2018年9月30日

mochoko215様
このたびはLAZOR GARDEN NAGOYAのブライダルフェアにお越しいただき誠にありがとうございます。
お見積もりの説明やスタッフの対応でmochoko215様に不快な想いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様に納得していただける見積もりの作成と説明の仕方を今一度見直してまいります。
また結婚式の日程に関しましてもお客様の思いを汲み取ることが出来ず申し訳ございません。お客様のご希望に応えられる提案をさせていただくよう改善いたします。
今回いただいたお言葉を参考にスタッフ一同でお客様のご案内の仕方を再度見直しさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
LAZOR GARDEN NAGOYA スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmochoko215さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LAZOR GARDEN NAGOYA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 50人~146人
TEL・予約
052-756-2710
LAZOR GARDEN NAGOYAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日:月・火曜日(祝日営業)
受付時間 平日12:00~18:00、土日祝8:30~18:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-11-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事