1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ララシャンスOKAZAKI迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 三河エリアのゲストハウス「ララシャンスOKAZAKI迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (245)
  2. 費用明細 (88)

式そのものがエンターテイメント

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
いわしみず さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積段階では参加予定60名で360万、最終的に430万ほどになりました。
上に書いたように見積の時点ではその時に聞かれた内容に沿う式でできる最低限の値段であるため、やりたいことの規模や前撮りの有無、装花の種類、当日流すムービーの種類や、衣装の値段、ペーパーアイテム等、様々な要因で大きく変わるため、どうしても大きく上がりがちです。
そのため式をとりあえず挙げたいとか、親族の手前やらなければならないとか、ゲストハウスウエディングのようなプライベート感が必要という方には向いていません。
値引きは最初にフェアに行ったり、パーソナルレクチャーという当日の料理や写真や装花などのサンプルを見ることができるイベントに参加するともらえたりします。金額も総額にすると30万以上になるので出ておいたほうが良いです。

私たちはアットホームな雰囲気や料理のおいしさ、清潔さ、担当してくださったプランナーさんを重視してこちらの式場を選びました。
スタッフの細やかな気配りや料理に対する姿勢と熱意、やりたいことに対して真摯に対応してくださるので安心してお任せすることができ、打合せのたびに添えられている手紙にほっこりとしました。
また打合せ中に出てくるドリンクもメニューが豊富でちょっとしたカフェ気分も味わえ、スペシャルドリンクも季節に合わせて変わっていきます。
そういうちょっとした幸せを普段から提供しようという心遣いができる式場で挙げる結婚式が悪くなるはずがありません◎
確かに金額は高くなりましたが、ここで式を挙げたことは一生の思い出になるとても素晴らしいものになりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は2階にチャペルがあり、白を基調とした高い天井と純白の大理石の床、シャンデリア壁面のアーチが特徴的で正面に大きなガラスの窓によりとても明るく奥の緑が映える綺麗な会場です。夜はライトアップもされるため、昼間とはまた違った魅力がありました。入口上部にはモニターがあり、入場前にムービーを流すこともできます。
披露宴会場は2か所あり、一階と二階で分かれていてそれぞれ雰囲気と広さが違います。
一階には新郎新婦席のバックにプライベートプールがあり外にはガーデンもありビュッフェなど外で食べることもできます、ナチュラルテイストな式を挙げたい方はこちらが合いそうです。ただ広さはそこまでないので大人数だと丸テーブルではないほうが良いかもしれません。
二階は一階よりも広く、空に近い分解放感があります。スカイテラスもありこちらも外でビュッフェなど楽しめます。
こちらは可愛く装飾したり、シックにまとめたりするほうが似合いそうです。
ただどちらも飾るものによってイメージが変わるので、好きなほうで大丈夫だと思います。
またライトアップが披露宴会場でもされるので、ナイトウエディングでも綺麗!
駅の隣のためホームの案内や電車の走る音が気になるかなと思っていましたが、中に入ると全く気にならないので安心です。

演出・オリジナリティ

演出に関しておまかせしたところも多いのですが、披露宴入場前にその月に記念日のある方にサプライズでお菓子をお配りしてもよいですかと聞かれたのでお願いしていました。
当日どのように渡すのだろうと思っていたら、なんとマジックをしながら渡していたと列席した友人から聞きました。
デザートビュッフェの際にテーブルにデザートに使う材料で音楽にあわせて絵を描いていくショーをしてくれたり、盛り上げるタイミングでスタッフ総出で合いの手をいれてくれたり、演出でさらに良い式にしていただけてるなと感謝をしていました。
他では見たことのないような結婚式になったと思います。

衣装・衣装小物

提携ブランドは複数あり、どれを着るかにまず迷う事と思われます。
デザインもナチュラルなものや可愛らしいプリンセステイストなものなど様々で、自分の好みに合うものは必ず見つかるでしょう。
ただ現在はわかりませんが、公式にもありますYUMI KATSURAのウェディングドレスが試着するものを選ぶときには選択できず、少し残念な場面もありました。試着は一度で4,5着は着ることができます。値段帯は様々ですが安くても可愛いものはたくさんありました。しかしドレスと料理だけは妥協しないほうが満足度は上がりそうです。(選んだドレスが安かったならラッキーくらいが丁度いいかもしれません)
メンズのタキシードはドレスと比べるとあまり種類が多いとは言えませんが、取り扱っているものは上質なものなので気に入るものはあると思います。ただ海外サイズのものもあり大きめのものが多く、177cm64kgでもサイズがないために選べる幅が狭まってしまいました。

料理

正直星5では足りません。
それくらい料理に関して満足しています。
他の式場のお料理も美味しかったのですがこちらの料理は別格で、シェフの中西哲也さんやデザートを監修されている辻口博啓さんなどによるお料理の数々はどれもすばらしく、新鮮でほろほろととろける魚料理や、良質のお肉の味や香りが損なわれることなく感じられるステーキ、季節のフルーツを使った色とりどりのデザートはたくさんの種類を選べるようビュッフェスタイルに、口に含んだ瞬間にいい意味で裏切られることも多く食べていてとても楽しいものでした。
式の間、新郎新婦は食べる暇がないので、すべてが終わった後に控室で食事をとることができるので十分に楽しめるのも◎
ただ式とは違いデザート以外は一度に出てくるので先に肉料理から食べないと冷めてしまい味が落ちます(笑)

こちらのお料理のコースは13,000円、15,000円、18,000円、20,000円、21,000円、23,000円とありますが、最低でも18,000円のコースをおすすめします。せっかくの美味しいお料理なので妥協しないほうがゲストの方々に喜ばれるでしょう。
見積の段階では15,000円で書かれていたので注意が必要です。

スタッフ

打合せをしていただいた担当プランナーさんが何度か異動により変更されることがありましたが、どの担当者様も丁寧でいつもにこやかな笑顔で対応していただき、こちらの意見を最大限以上に反映できるように動いてくださる方々でした。
式の二日前にウエディングケーキの装飾を少し変更できたらしてもらいたいと無理なお願いをしたときも、こちらが思っていたよりも親身になって対応してくれ、無事変更されたケーキが出てきたのはとても感心いたしました。
当日のメイクやヘアセットを担当していただいた方もセンスの良い方で、列席していただいた方からの評判も良かったです。
裏方としてもドレスや化粧などがすこしでも崩れていればすぐ修正してくれ、入場前などの少ない時間に写真をとっていてくれたり細やかな対応も好ましい方でした。
カメラマンの方も当日初めてお会いしましたが、さわやかな笑顔の男性で終始笑顔しか見てないほどでした。おかげでこちらも笑顔を自然に出すことができたと思います。
他にもたくさんの方がゲストの皆様を楽しませるためにショーをしてくれたり、サプライズをしてくれたりと、結婚式という枠にとらわれないエンターテインメント性も感じられます。

立地・交通の便

JR岡崎駅から徒歩1分 改札を出て東口方面すぐの場所に直通の通路ができたため、以前よりさらに便利に。雨の日でも屋根があるので濡れません(笑)
名鉄東岡崎駅が最寄りの場合はタクシーが必要になります(10分前後)
バスも出ていますが、時間がかかるのでお勧めはできません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていわしみずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンスOKAZAKI迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県岡崎市柱町字下荒子17-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事