1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. 岡山後楽園 荒手茶寮(オカヤマコウラクエン アラテサリョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「岡山後楽園 荒手茶寮(オカヤマコウラクエン アラテサリョウ)」は、岡山市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
城下駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (40)
  2. 費用明細 (2)
式場返信あり

趣のある有名な観光地!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
.....m さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

まあまあ計算通りに収まったので良かったです。
ひとつ、綿帽子はフォーラヴァーパックに入っているものを選んだのですが、当日美容師さんが「これは顔写りが良くないから」と言って別のものを出してくれ、それを被ったところ、後から美容院の見積に綿帽子代が入っていてちょっとびっくりしました・・・。別途料金になるなら事前に言ってほしかった。もしくはフォーラヴァーパックということでそこはサービスしてもらいたかったです。

会場の雰囲気・設備

後楽園栄唱の間、能舞台、荒手茶寮、どれも趣があり大変良かったです。
古い建物なので背の高い新郎や新郎友人は何度か頭をぶつけていて少しかわいそうでしたが(笑)

演出・オリジナリティ

神前式でしたので特に何か演出やオリジナリティというのはなかったと思いますが、能舞台では司会や音楽をつけていただいていたのが嬉しかったです。荒手茶寮でも披露宴ではなく食事会でしたので特別何か用意はしませんでしたが、入場の時に音楽を流していただいたり、最後両親へのサプライズプレゼントをフォローいただいてありがたかったです。

衣装・衣装小物

フォーラヴァーのHPで赤い傘を持って写っている写真がいいなぁと思っていたのですが、当日は雨で園内でそういった写真を撮れずちょっと残念・・・と思っていたら移動の時に素敵な和風の雨傘を貸していただいたのでとても嬉しかったです!
衣装は、白無垢に色打掛と、着たかったものを着られて大満足です。
新郎の袴のサイズが合うかかなり不安でしたが、何とか在庫のものでいけたのでそちらもホッとしました!

料理

どれも美味しくて、ゲストにも好評でした!

スタッフ

皆さんテキパキとされていて、私たちは安心してお任せできました。雨でしたのでゲストの対応も一段と大変だったかと思いますが、靴入れの袋を配っておられたり、気遣いも素晴らしいと思いました。
急遽、プチ花嫁行列まで演出していただいたり、本当によくしていただき感謝です。

立地・交通の便

ほぼ全員が岡山在住でしたのでタクシーでさっと移動できて良かったです。
遠方の人も岡山は新幹線が止まるので便利だったんじゃないでしょうか。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

海外在住のため式の一週間前まで日本には行けず、ずっと電話かメールでの打ち合わせでしたが、担当者さんが本当に素晴らしくて、何の問題もなかったです。
私は準備中、正直こんなに暇でいいんだろうか・・・と思ったくらいです。実家の両親が色々と手伝ってくれた部分も大きいですが、やはり何より担当者さんを始めフォーラヴァーの皆さんの素晴らしいサポートのおかげだと思います。私の知らないところで何から何まで完璧に用意してくださっていたんだなぁと式後に改めて思いました。本当にありがとうございました!

式場からの返信

岡山後楽園 荒手茶寮

プロデューサー冨田 より

返信日:2017年11月29日

.....m 様

ご結婚誠におめでとうございます。

そしてご投稿いただきまして、ありがとうございます。

綿帽子の件では、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
提携店と相談をし、今後は事前説明を
入れさせていただきますよう徹底させていただきます。

海外にお住まいのため、不安も多くあったかと思いますが
少しでもおふたりの不安を軽減できていたのなら
大変嬉しく思います。

また日本に帰ってこられた際には
荒手茶寮・フォーラヴァーへお立ち寄りください。
お会いできますことを楽しみにしております。

この度はご意見ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて.....mさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岡山後楽園 荒手茶寮
挙式スタイル 神前,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
086-256-3117
この式場の予約・問合せはハンド・イン・ハンドウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日
受付時間 通常11:00~19:00(※時間外対応可)
住所 岡山県岡山市北区後楽園1-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事