1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. 岡山後楽園 荒手茶寮(オカヤマコウラクエン アラテサリョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「岡山後楽園 荒手茶寮(オカヤマコウラクエン アラテサリョウ)」は、岡山市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
城下駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (40)
  2. 費用明細 (2)
式場返信あり

ステキな晴れの日を過ごすことができました
なし(桜の開花が遅くて残念でした)

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 5.00 5.00
nishi..w さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

スタッフ

私たちの祝言に携わってくださった全ての方々に感謝します。
For Lover の皆さま、
本当に素敵な晴れの日をありがとうございました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

晴れの日を、晴れの国の晴れの場所で晴ればれ挙げることができました!

新郎新婦ともに岡山県民。
新郎の住む愛知県に引っ越すため、当初、結婚写真のみで終わらせるつもりでした。
PCサイトでたまたま見つけたFor Lover の後楽園祝言の動画が気になってアポイントを取ったのが、この素敵な式の出発点です。

引越しは12月末、入籍は1月、桜の時期に結婚式の写真は撮りたい、できれば年老いた祖父母に花嫁衣装を見てもらいたい…
ひとまず相談してみたところ、早ければ桜の開花が発表されることもある3月末の大安吉日で後楽園の会場が予約できるとのこと!
これはもう、赤い糸を結び合う後楽園祝言をするしかない!!

式のみで披露宴は挙げないとはいえ、実際の準備期間は3ヶ月ほど。
会社帰りの遅い時間に一緒に内容確認、衣装屋さんや美容院との密な連絡、愛知に移り住んでからもメールや電話で進捗確認…と、時に先導して時に影ながら、担当者さんにはとてもとてもお世話になりました。

そして迎えた祝言当日。
今年は遅めな桜の開花だったため後楽園桜林の蕾はまだ硬いままでしたが、担当者さんが桜の生け花を用意してくださっていました!
祝言会場は限られた家族のみの出席でしたが、花嫁行列にあわせ、とても多くの友人・同僚・先輩・上司・親戚が駆けつけてくださり、笑顔が満開に咲きほころんだ1日となりました。

式場からの返信

岡山後楽園 荒手茶寮

プロデューサー冨田 より

返信日:2017年5月10日

nishi..w様

ご投稿ありがとうございます。

そしてこの度はご結婚誠におめでとうございました。

お二人の大切な一日をお手伝いができましたこと
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

今年の桜は遅めの開花だったため、
3月末はまだ咲いておりませんでしたが
晴れ晴れと天気の良い一日で本当によかったです。

また岡山に帰って来られました際には
後楽園・フォーラヴァーへお立ち寄りください。
お会いできますことを楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnishi..wさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岡山後楽園 荒手茶寮
挙式スタイル 神前,人前,その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
086-256-3117
この式場の予約・問合せはハンド・イン・ハンドウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日
受付時間 通常11:00~19:00(※時間外対応可)
住所 岡山県岡山市北区後楽園1-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事