1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. ネオス・ミラベル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「NeosMirabell AUTHENTIC WEDDING(ネオスミラベル オーセンティック ウェディング)」は、甲府駅より車で約20分。甲府・石和エリアのゲストハウスです。100年以上前の歴史を受け継いだアンティークのステンドグラスから溢れる光がふたりを優しく包む中世ヨーロッパの大聖堂。2つのバンケットとプライベートガーデンで海外のおしゃれなガーデンウェディングが実現できます。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
石和温泉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (147)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

やりたかったディズニー風ウェディング

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ぁぉぃちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年8月 (投稿2023年3月)

費用・コストパフォーマンス

65名で400万くらいです。二次会含め。
装花や記録映像などに結構金額を使いました。色々な値引きをフェアの時点でして頂いたので、とても値引きされていたかと思います。また、親族が多く、自分たちでの出資金は少なかったので、思ったより費用はかかっていません。こだわる所はこだわって、引けるところは手作りしたりしました。
招待状から手作りをしたので、その分お金がかかっていないかと思います。コロナ禍のため、当日欠席もありましたが、金額もそこまで失敗したところは無いと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、憧れのパイプオルガンがありました!大きなステンドグラスもあり、とても良い日が入ってきていました。大階段があったので外でのフラワーシャワーがとても素敵に出来ました。足腰が悪い祖父母はエレベーターがあったので、大階段を使わずに会場に入ることも可能でした。
披露宴会は2種類あり、プロジェクトマッピングが使用できる会場にしました。とても素敵な会場でした。

私はディズニー風で結婚式を行いたかったので、外観、チャペル共にディズニーっぽく感じここだ!!!!と思い決定しました。

演出・オリジナリティ

ディズニー風ということで、ウェルカムスペースからガッツリ自分の私物を持ち込み、ディズニーに仕上げました。
ペーパーアイテムも全て手作りし、ディズニー風にしました。著作権に引っかからない部分での手作りだったので少し難しかったですが、最大限生かせたかと思います。プランナーさんにも毎回毎回確認してもらい、OKがでるまで作り直しを繰り返しました。

流れもこれをやりたい、あれをやりたいと伝えていたので、全てプランナーさんが組み込んでくれました。時間配分なども一緒に考えました。
音響もディズニーの音楽を使用し、会場内も私物を持ち込み、ディズニーのような雰囲気にしました。

ゲストの方も、ディズニーに来たみたいだった!!と楽しそうにお話をしてくれてとてもうれしかったです。

司会者さん、プランナーさんとたくさん工夫して考えたので、とても満足しています。

衣装・衣装小物

毎回行くと悩むほど沢山ありました。ドレス選びに1番時間がかかりました。ピンクを着る予定でしたが、ピンクにも色々種類があり、とっても悩みました。その場の衣装室に無くても、取り寄せを行ってもらい最高の1着に出会えました。衣装室のスタッフさんも、このかたちが似合う、このカラードレスだとウェディングドレスと似てしまうなど、アドバイスが沢山でした。
当日両親の着る留袖や、モーニングなども貸出していました!両母とも留袖は持っていたので、モーニングを借りました。私の母が留袖の帯や足りない小物のみの貸出しをしてもらいました。

料理

ゲストの方がとても喜んでいたことを覚えています。事前に食べ比べ試食会が開かれ、自分たちで食べてからメニューを設定しました。どうしても、追加料金のかかるデザートブッフェをしたくて、やらせて頂きました。
ゲストの方もキラキラした目でデザートを取りに行っていました!

スタッフ

とても明るくて可愛い方が担当してくれました。私がやりたいこと、憧れが多く、たくさん打ち合わせの際に聞いていましたが、全て確認してくれ、実現させてくれました。感謝しています。ヘアメイクさんも、リハーサルの時からお世話になり、前撮り、当日と違う髪型で対応してくださいました。前撮りの際のカメラマンさんも、当日入って下さり、ほかにも記録映像用の方など、たくさんのスタッフさんが私たちの式のために携わってくれました。司会者さんは、フェアの時に運がよく、とても素敵な方に出逢えたので、そのままお願いしたい胸を伝えました。日にちも大丈夫だったため、当日司会を担当してくれました!出会いに感謝です。

立地・交通の便

駅からは少し遠いですが、遠方ゲストのためにタクシーチケットがありました!式場の周りにも、駅がなく、特に大きな物音の出る建物も無いので、とても静かに挙式が出来ました。駅近も考えましたが、物音が少ないことが決め手でした。

式場からの返信

ネオス・ミラベル

スタッフ一同 より

返信日:2023年5月29日

ぁぉぃちゃんさま

この度は、ご成婚誠におめでとうございます。数ある結婚式場より、お二人の大切なご結婚式をネオス・ミラベルにお任せ頂き、誠にありがとうございました。またおいそがしい中に、貴重な経験談をこのように今後の花嫁様にむけてアドバイスくださり誠にありがとうございます。

たくさんの励みになるお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝見いたしました。お二人とゲストの皆様とを繋ぐ、幸せな想い出のお手伝いができましたこと、このご縁に改めて心から感謝申し上げます。たくさんの素敵なお写真の投稿もありがとうございました。

ぁぉぃちゃんさま、当館では、今後もご結婚式を挙げられたご新郎ご新婦様に向けたイベントやアニバーサリーランチやディナーをご用意しております。記念日にはぜひ、ネオス・ミラベルへお越しくださいませ。

これからもお二人にとって「ただいま」と言って頂ける場所として、いつでもご来館をお待ちしております。お二人の末永いお幸せを、ネオス・ミラベルスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

改めまして、この度は素敵な口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぁぉぃちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ネオス・ミラベル
受賞歴
下見
2023
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
055-261-3711
ネオス・ミラベルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 ・平日11:00~19:00 ・土日祝10:00~20:00 
住所 山梨県笛吹市石和町東高橋252
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事