1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. ネオス・ミラベル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「NeosMirabell AUTHENTIC WEDDING(ネオスミラベル オーセンティック ウェディング)」は、甲府駅より車で約20分。甲府・石和エリアのゲストハウスです。100年以上前の歴史を受け継いだアンティークのステンドグラスから溢れる光がふたりを優しく包む中世ヨーロッパの大聖堂。2つのバンケットとプライベートガーデンで海外のおしゃれなガーデンウェディングが実現できます。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
石和温泉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (147)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

自由に自分のやりたい結婚式ができる!

本番
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 -
あー117 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
3,220,705円 (65人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りでは260万円でしたが自分の想像では
装花も料理もランクアップしたので400万くらいいくかとおもいましたが
65名で320万だったのでかなり抑えれました。
基本的はものは全部もちこみしました。引き出物も引きたくにしました。
内覧会特典や即制約特典などもありました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は王道のチャペルです。元々カジュアルな雰囲気でやりたいのと
披露宴会場が気に入りこちらの会場にきめたので挙式会場はそこまで思い入れはなかったのですが
当日は素敵な牧師さん(優しくて笑顔が最高でした)と生演奏、そして厳格な雰囲気で
結婚式挙げるんだなぁと実感できてこちらのチャペルで挙げれてよかったと感じています。
チャペル内写真禁止も最初は残念だな、と思っていましたが
後日写真やムービーをいただけるのと、みんな携帯をもっていないので
みんなの顔がしっかり見れてよかったです!!
披露宴会場はカジュアルな木の雰囲気のシャンブルズにしました。
ゲストの椅子が木なのが珍しく、山梨で披露宴会場がここまでカジュアルであったかい雰囲気なのは
ミラベルだけではないかと思います。
会場に入った瞬間「明るい!!」という第一印象でとてもきれいです。
お庭もあるので自由に使えるのも良い点でした。

演出・オリジナリティ

雨の心配を考えてチャペルにしましたがお庭でも挙式できる提案をブライダルフェアでしていただきました。
また入場をオープニングムービーとつなげたい、や
ファーストバイトのスプーンをゲストに選んでもらう、披露宴中のゲームなど
これできるかな.....?という私の提案も実現してくれました。
基本的に自分にやりたいことはすべてできると思います。
他の会場の話を聞くと色々なできない決まりがあるみたいですが
これはできません、という決まりみたいのは特になかったです。
自由に色々やりたい方は良いかと思います

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

白ドレスはミラベルで借りました。
カラードレスは持ち込みしましたが持ち込み料もそこまで高くないので
着たいドレスがある方は持ち込みでもよいと思います。
白ドレスを決める際はスタッフの方が私の着たい形をすぐにくみ取っていただき
そこまで迷わずすぐに決めることができました。

料理

試食できる機会も何回かありました。
とくにメインのお肉おさかながおいしくゲストにも大好評でした。
個人的にはメインの国産牛フィレ肉がとても好きでした。
デザートブッフェもとてもかわいい飾りでだしてくれます。(コロナ対策もしてくれます)

スタッフ

担当のプランナーさんはこちらの要望をできません....ということは一切なく
こんなことやってもいいかな?みたいなことも笑顔で対応していただきました。
また装花担当のスタッフさんはこだわりのある私の要望や好みを
感じ取って下さり、安心してお任せすることができました。提案もしてくれます。
メイクスタッフさんも私のわがままで2回メイクリハーサルを行いましたが
こだわりをくみ取ってくださり当日安心して迎えることができました。
当日はずっと付いていてくれましたが緊張する新郎のいろんな質問に沢山答えてくれました。
司会の方も本当に素敵な方で
打ち合せの時からこの方にお任せしたい!!!と思えるお人柄でした。

どのスタッフさんも素敵な方ばかりで
こちらで挙げれてよかったなと思えるポイントの1つでした。

立地・交通の便

駅からは離れているのでお酒呑むゲストはみんなで乗り合わせてきてもらいました。
遠方のゲストも山梨に住んでるゲストと駅で待ち合わせてのりあわせてきたみたいでした。
送迎バスやタクシーチケットも手配できますが
地元のゲストが多ければ問題はないかと思います

あー117さんが比較検討した式場

式場からの返信

ネオス・ミラベル

ネオスミラベル支配人 より

返信日:2021年5月21日

あー117様
この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、大切な記念日をネオスミラベルでお迎えいただき、本当にありがとうございました。
おふたりが大切に温めてきた想いを、おふたりらしく表現できますよう、担当させていただきました全スタッフにてお手伝いさせていただきましたので、プランナー、衣装、ヘアメイク、お料理、司会者、会場など、沢山のお褒めのお言葉を頂戴し、一同感激しております。
こちらで挙げれてよかったな
そのお言葉を胸に、これからも幸せのお手伝いをしてまいります。
この度は誠におめでとうございます。
そして、大変貴重な口コミのご投稿、本当にありがとうございました。
またお目にかかれます日をスタッフ一同心よりお待ちしています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあー117さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ネオス・ミラベル
受賞歴
下見
2023
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
055-261-3711
ネオス・ミラベルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 ・平日11:00~19:00 ・土日祝10:00~20:00 
住所 山梨県笛吹市石和町東高橋252
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事