1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. ネオス・ミラベル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「NeosMirabell AUTHENTIC WEDDING(ネオスミラベル オーセンティック ウェディング)」は、甲府駅より車で約20分。甲府・石和エリアのゲストハウスです。100年以上前の歴史を受け継いだアンティークのステンドグラスから溢れる光がふたりを優しく包む中世ヨーロッパの大聖堂。2つのバンケットとプライベートガーデンで海外のおしゃれなガーデンウェディングが実現できます。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
石和温泉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (43)
式場返信あり

感謝の想いを伝えられる式が挙げれました

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 4.00 5.00 3.00 4.00
maa310 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは33名115万程度でしたが、最終的には160万位になりました。値上がり理由は、装花や動画、アルバム代が見積もりには入ってなかった為です。
少人数プランのパックを適用出来た為、料理や招待状等はとても安く済みました。
また下見での当日契約特典により、ドレスは半額になったので、そこでも節約できたと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白・黒・茶を基本とした色合いで落ち着きがあります。ヨーロッパの教会で昔使われていたというスタンドグラスはとても綺麗でチャペルの荘厳な雰囲気をグッと高めています。
車椅子のゲストやベビーカーの赤ちゃんがいましたが、エレベーターもあったので安心して招待できました。

演出・オリジナリティ

私達の想いをどのようにゲストに伝えるか、プランナーさんも真摯に考えてくれました。
ファーストバイトの後、新婦と新婦友人たちで一緒にケーキを食べる「ずっと友達バイト」や、
サッカー部だった新郎と新郎友人たちによるドリブル対決、など、ゲストも全員参加し楽しめる披露宴を作れたと思います。

衣装・衣装小物

何着でも試着でき、スタッフさんも一緒に悩みながら衣装を決めることができました。私はカラードレスのパニエを色んなサイズで試したのですが、その際も嫌な顔せずに何度も試着させてくださいました。
ベールやアクセサリーは種類があまりなかったので、自分で購入し持参しました。

料理

試食ができていなかったので、味や量が心配でしたが、ゲストの方々は美味しかったと口々に言ってくれました。
私は挙式当日ほとんど食べることが出来ず残念です…。

スタッフ

私は他県に住んでいたこともあり、ここで式を挙げるにあたっての準備がスムーズに出来るかどうか不安がありました。でもプランナーさんとは頻繁にメールでやり取りし、次回の打ち合わせまでに何を決めていれば良いかを明確に伝えて下さったので、不安もなくスムーズに準備を進めることができました。
フラワーデコレーターさんは、私の細かいこだわりも忠実に再現したブーケやテーブル装花を作って下さり、とても嬉しかったです。

立地・交通の便

駐車場が広いので、車でたくさんのゲストが来ても困りません。ただ、駅から距離があるので、徒歩で来るのは難しいので、電車を使うゲストにはタクシーを用意しました。
式場の目の前にはコンビニもあるので、ゲストが何かあった時は対応出来そうです。

maa310さんが比較検討した式場

式場からの返信

ネオス・ミラベル

ネオスミラベル 支配人 より

返信日:2019年10月5日

maa310 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、大切な記念日を数ある結婚式場の中からネオス・ミラベルにてお過ごし頂き、誠にありがとうございます。また、口コミの投稿まで頂きまして、ありがとうございました。

当日までのご準備も大変な部分もあったかと思いますが、ご満足頂けるご結婚式となり、教会・会場の雰囲気もご堪能いただけた様で、スタッフ一同、大変嬉しく思っております。

またお会いできる事をスタッフ一同心待ちにしておりますので、是非ご家族様で遊びにいらして下さいね。

これからもたくさんの新郎新婦様の、大切な一日に向けて精一杯お手伝いさせていただきますので引き続き、宜しくお願い致します。

改めて、ご投稿いただきましてありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaa310さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ネオス・ミラベル
受賞歴
下見
2023
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
055-261-3711
ネオス・ミラベルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 ・平日11:00~19:00 ・土日祝10:00~20:00 
住所 山梨県笛吹市石和町東高橋252
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事