1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. ネオス・ミラベル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「NeosMirabell AUTHENTIC WEDDING(ネオスミラベル オーセンティック ウェディング)」は、甲府駅より車で約20分。甲府・石和エリアのゲストハウスです。100年以上前の歴史を受け継いだアンティークのステンドグラスから溢れる光がふたりを優しく包む中世ヨーロッパの大聖堂。2つのバンケットとプライベートガーデンで海外のおしゃれなガーデンウェディングが実現できます。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
石和温泉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (147)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

一生で一度のウェディングドレスが…

本番
総合評価 3.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 5.00 1.00 3.50 1.00
犬コ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見時の見積もりより料金が上がりましたが展示会特典の利用などで、少し下がったので展示会に行く事をお勧めします。
下見時の見積もりには、写真代や映像代、引き出物代などが入っていなかったのであまり現実的な金額ではありません。

会場の雰囲気・設備

式場はまるでハリーポッターの世界にいる様な外観です。
チャペルのステンドグラスの美しさに思わず息を飲みました。ガラスは海外から持ち込まれたものだそうです。
ゲストの待合室はとても広く家具もヨーロッパ調でどこで写真を撮っても〝絵〟になります。

演出・オリジナリティ

プランナーさんとの打ち合わせ時、渡された日程表を見ると、勝手に花嫁の手紙が組み込まれていました。私は幼少期より、花嫁の手紙に抵抗がありその旨を伝えると「お手紙だけでも渡されますよね?」言われました。
なので、ネットでレタームービーというものがある事を知り、作ってくれる会社を探し当日上映しました。
型にはめるのでは無く、手紙にかわるものの色々な提案をして欲しかったです。

衣装・衣装小物

衣装はウェディングドレス・カラードレス1点ずつ提携しているVIVIAN bridesでお借りしました。試着日程は4~5回程で、1回につき4~5着は試着できました。
ウェディングドレスは何度も試着した結果、脇や二の腕が隠れる取り外し可能なオフショルダータイプのドレスにしました。…が、(式場スタッフについての欄参照)
カラードレスは店内に好みのものが無かったので雰囲気やカラーをスタッフの方に伝え、他店より取り寄せて頂く事ができました。
ドレス試着時に、履き慣れていない靴だと脱げやすい旨をドレススタッフの方に伝えると、可愛いレースのベルトを着けてくださいました。ドレスで隠れてしまう所なのに心使いが嬉しかったです。
小物は、ティアラとベールをお借りしました。その他にもイヤリングやネックレス、ブレスレットも種類豊富にありました。

料理

料金を少しプラスしてお肉だけをグレードアップできたりします。
見た目も素晴らしく写真を撮っているゲストもいました。
私達は全く食事できませんでしたが、帰る前にブライズルームでデザートのみいただく事ができました。

スタッフ

ヘアメイクチェンジの為チャペルからブライズルームに戻り鏡を見てビックリしました。ウェディングドレスのオフショルダーが片方の肩に乗りずっこけていたのです。いつからこんな風になっていたのか…とショックでしたが、ブライズルームに移動する際になったものだと自分を落ち着かせました。
しかし、後日式場から届いたアルバムを見て愕然としました。チャペル式が始まる前からブライズルームに戻るまで、ずーっとドレスのオフショルダーがズッコケて肩に乗り、脇や二の腕がもの凄く見えていました。
バージンロードを歩く前やフラワーシャワーの前などゲストから離れヘアメイクスタッフと一緒の時間が少なからず2~3分はありましたし、チャペル外の階段下で集合写真を撮る際、ゲストの立ち位置等で結構な時間があったにもかかわらずスタッフの方達はドレスの様子に誰も気がつかなかったのでしょうか?
私には介添人がついていなかったのでしょうか?
後々残るフォトブックや六つ切の記念写真などの集合写真の時だけでも手直しして頂きたかったし、綺麗な状態で写真に残したかったです。
こんなみっともない姿をゲストに晒していたのか…とショックでフォトブックや記念写真など式場から届いた時1度見たきりです…。
私達花嫁はブライズルームで仕上げて頂き部屋をあとにしたら自分の姿を鏡で確認する事はできません。
スタッフの方達だけが頼りなのです。
ドレスを着せたらそこで終わりではないという事を忘れないで頂きたいです。
ドレスはこちらで提携しているものを着用していました。式の間ドレスの手直し等をしていただけないのであれば、簡単にズレてしまうようなドレスを置かないで欲しかったです…。
ゲストに迷惑がかかったわけではないので自分の胸に留めておこうと思いましたが、私と同じ思いを誰にもして欲しくないという思いで書かせて頂きました。

立地・交通の便

広い駐車場がありますが舗装されてなく砂利なのでヒールで来館される方は足元にご注意ください。
向かい側にコンビニがあるのでストッキングなど伝線しても安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ドレスの試着時ずっと同じスタッフの方が着せてくださいました。しかし当日は別のスタッフの方がドレスを着せてくださいましたが、オフショルダーの後ろの部分の取り付け方が分からずプランナーさんも来て結構不安になりました。試着時のスタッフの方が何度も顔を合わせ、気心知れているはずなので式当日もドレス担当にした方が良いのでは?と思いました。

2階のブライズルームからチャペルまで10センチ(?)程のヒールで歩いて行きましたが、ドレスで足元が見えないなか階段やデコボコの石畳の様な通路を日頃履き慣れてない高いヒールで歩くのはとても危険に感じました。

チャペルでは、ゲストが入る前にリハーサルをしましたが足元にチュチュが絡まりドレスの前を何度も踏んでしまい、なかなか歩けなかったです。本番も同様でした。歩きやすい様、ドレスの前の部分に空間ができる様に工夫された方が良いと思いました。

式場からの返信

ネオス・ミラベル

ネオス・ミラベル支配人 より

返信日:2018年12月29日

犬コ様
この度は山梨県内たくさんある式場の中からネオスミラベルをお選び頂きご結婚式を行って頂き誠にありがとうございました。
またお忙しい中、口コミへご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

頂きましたご意見とご感想に関しましては真摯に受け止めさせて頂き今後の指導と教育の参考とさせて頂くと共に誠に申し訳ございませんでした。

この度は改めましてご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて犬コさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ネオス・ミラベル
受賞歴
下見
2023
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
055-261-3711
ネオス・ミラベルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 ・平日11:00~19:00 ・土日祝10:00~20:00 
住所 山梨県笛吹市石和町東高橋252
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事