1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. ネオス・ミラベル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「NeosMirabell AUTHENTIC WEDDING(ネオスミラベル オーセンティック ウェディング)」は、甲府駅より車で約20分。甲府・石和エリアのゲストハウスです。100年以上前の歴史を受け継いだアンティークのステンドグラスから溢れる光がふたりを優しく包む中世ヨーロッパの大聖堂。2つのバンケットとプライベートガーデンで海外のおしゃれなガーデンウェディングが実現できます。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
石和温泉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (147)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

雰囲気はとにかく最高です

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 4.00 4.00 3.50 4.50
K夫妻 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見時のお見積もりからだいぶ上がりました。最低限しか入っていません。自分の知識不足とはいえ、もう少し現実的な見積もりを出して欲しかったです。
契約してからは交渉しづらくなるので、時間をかけて考えた方がいいです。
ペーパーアイテムなど自分で手作り出来るものも、見積もりの時点では式場にお願いする前提でのお見積もりを出してもらった方がいいです。
ただ、サービス内容も充実しており他よりも即日成約特典の金額が高かったのですぐに決めました。最初の時点から金額は上がりましたが、実際に挙げてみて満足のいく式になったので不満はありません。
自分たちの最低金額の希望を伝え、しっかり内容を充実させたお見積もりを出してもらい交渉した方が良いと感じました。

会場の雰囲気・設備

内装・外装・チャペル、どこをとっても雰囲気が良く大満足です!ゲストハウスは広くゆったりと過ごせるようになっており、披露宴会場のガーデンも綺麗に整備されていてナイトウェディングでは幻想的な雰囲気でした。設備もバリアーフリーでチャペル内もエレベーターがあり、お年寄りの方も安心して呼ぶことが出来ました。

演出・オリジナリティ

やりたいことが、できる限り盛り上がるように一緒にアイデアを出してくれて、満足のいく結婚式になりました。
会場側が提供してくれたプロジェクションマッピングは子供受けも良く、再入場も大変盛り上がりました。
各テーブルを回るラウンド演出をやりたかったんですが時間配分が調節出来ず諦めました。卓数が多いと時間もかかるため、お勧め出来ません。

衣装・衣装小物

自分自身あまり衣装にこだわりはありませんでしたが、担当して頂いた衣装合わせの方が色々と勧めてくださり話やすく、とても楽しく衣装合わせが出来ました。
あまりドレスに興味がありませんでしたが実際に見てみると、どのドレスも可愛く自分に合うドレスを選ぶことができました。割と早い段階でドレスは決まりましたが、変更はキャンセル料発生せずに何度でも可能でしたので決まった後も試着させてくれました。
ゆとりのあるスケジュールでストレスなく衣装合わせが出来ました。

料理

当日はまったく食べる時間共に気力がありませんでした。
食べれたのはお肉一切れのみ・・・水分を取る時間もほぼありません。
ただ、内覧会でお肉に試食をさせてもらったのですが、とても美味しかったです。
量が足りるか心配でしたがデザートビュッフェを付けていたので、問題ありませんでした。
参加者の方に妊婦さんがいましたので、生ものには火を通してもらい、お肉はよく焼きなどの細かい要望も聞いてもらうことが出来ました。

スタッフ

どのスタッフさんも感じが良く親切でした。
担当プランナーさんも色々とアイデアを出してくれて本当に素敵な結婚式にすることが出来ました。
ただ、行き違いがあり当日急遽キャンセルになった演出がありましたが、自分も確認不足で疑問に思った時点ですぐにプランナーさんへ確認することが大事だと思います。

立地・交通の便

大通りから少し入ったところで最寄り駅も近くにないですが、分かりやすい場所で特に不便さは感じませんでした。
ただ、実際に挙げると決まってから困ったのが近くに二次会場が少ないこと。
1番近いお店が住宅街にあり騒音など心配でしたが問題なく行えました。

K夫妻さんが比較検討した式場

式場からの返信

ネオス・ミラベル

ネオス・ミラベル 支配人 より

返信日:2018年9月19日

K夫妻 様

この度はネオスミラベルにおきまして、ご結婚誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿を頂きまして、ありがとうございました。

お褒めの言葉も数多く頂いて大変光栄でございます。
また、今後のご案内の為にも参考となるコメントも拝見し、今一度指導・教育を整えていければと考えております。ありがとうございます。

これからもたくさんの新郎新婦様をはじめ、ゲスト様にも喜んで頂けますよう、サービスの向上に努めて参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

また定期的にご婚礼を終えられた新郎新婦様に向けた、チャペルコンサートなどイベントもご用意しております。
ご都合が合いました際には是非、またのご来館をスタッフ一同お待ちしております。

改めまして、ご投稿頂きありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてK夫妻さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ネオス・ミラベル
受賞歴
下見
2023
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
055-261-3711
ネオス・ミラベルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 ・平日11:00~19:00 ・土日祝10:00~20:00 
住所 山梨県笛吹市石和町東高橋252
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事