1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ソンブルイユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「ソンブルイユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (210)
  2. 費用明細 (40)

結婚式チームとしての一体感と安心感
打合せが盛り上がりすぎること

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
すずこねこ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

コロナ禍でゲストが減りましたが柔軟に対応いただきました。
当初お色直しを想定ししていなかったので、ドレスの代金が加算されたので見積もりが上がりました。
その他は特に大きく金額が上がったということはなくほぼ見積通りだっと思います。
装花金額も若干増えましたが、事前にこの金額だとこの位の花の量です。と相談いただきましたし、
金額を抑えたいと伝えればそれも対応してもらえると思います。
会場の雰囲気や料理の質、何よりスタッフのホスピタリティを考えると満足度がとても高いです。

会場の雰囲気・設備

会場としては大きく式場、ラウンジ、披露宴会場、ガーデンがあります。
ゲストが到着するとラウンジで待機してもらいますが、このラウンジの内装が凝っているので特に自分達で装飾しなくても十分でした。
スペースはあるので自分たちの好みの装飾をすることもできます。
室内の挙式会場は青を基調としたステンドグラスが高い位置にあり日が当たるととてもキレイです。
床は白く椅子などはナチュラルカラーでまとめられおり、すっきりした造りなのが気に入りました。
披露宴会場も一面ガラス張りのため光を多く取り入れることができ、会場をより広く感じられます。
窓が大きいので昼は太陽光でさわやかに、夜は外にキャンドルがともされるので大人っぽくと時間帯によって雰囲気が違うのでどちらを選ぶか悩みます。
ゲストに乳児がいたのですが、ベビーベットも準備いただけました。
一軒家レストランということでラウンジから披露宴会場、披露宴会場からガーデンとゲストの移動がスムーズにできたと思います。
トイレもおしゃれで華やかで建物全体と統一感があります。どこの場所でも気持ちよく過ごすことができます。
邸内のちょっとしたところにお花が飾られているところもお気に入りです。邸内のお花は専属のフローリストの方は都度メンテナンスしているということでした。打合せで何度訪れてもお花はしおれるとなくいつも綺麗に咲いていました。

演出・オリジナリティ

ペットを飼っているのですが、ペットの写真をおいて席を作る提案をしてもらいました。
ペットも家族なのでこの提案をいただけてうれしかったです。当日は写真だけでなく、ぬいぐるみも披露宴会場においてもらいました。
装花とぬいぐるみが一緒に遊んでいる感じになってかわいかったです。
BGM担当のスタッフがすごかったです。BGMの曲は自分たちで自由に決めることができました。
曲名や歌手があいまいでも90年代の誰々のこんな曲とクイズのように伝えても、すぐにその曲を特定していただき、ぼんやりイメージがどんどんBGMとしてリスト化できました。
フローリストのセンスがぴか一だと思います。抽象的なイメージしか伝えられなかったのですが、装花・ブーケはイメージ通りの色合いかつ季節感でオリジナリティのものを作ってもらいました。ゲストからもお花の評判が良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは1店舗のみです。
こちらのショップが扱っているドレス素材はすべてシルクで見た目もきれいですが、着て肌になじむ感じが素晴らしかったです。
ドレスのサイズも身長や身丈に合わせて調整頂き当日は自分にピッタリサイズで臨むことができました。
担当の方が教えてくれたのですが、シルク素材だとドレスがとっても軽く花嫁の負担が少ないという事でした。
実際に私自身軽く身動きがしやすかったので、入退場やテーブルラウンドの移動にストレスを感じることはなかったです。
ゲストの方にドレスがきれいやかわいいと言ってもらえてとてもうれしかったです。

料理

とてもおいしくいただきました。ゲストの方もだいたい完食したようでした。
私たち夫婦も料理を食べた後それぞれおいしかった料理について話す時間が自然とできています。
食べたときおいしく、食べ終わってもおいしい思い出について話せるのがとてもうれしく幸せを感じます。
まさにコンセプトの幸せを味わうレストランだと思っています。
スイーツビュッフェを行いました。こちらもゲストに好評で何回も取りに行ったという感想を聞きました。
品数も思った以上に多く10品近く準備いただきました。リクエストしたケーキも入れてもらいました。

料理自体の量も満足いく量を提供いただき、スイーツビュッフェまでとなると特に女性ゲストには量が多かったようです。
そのあたりの調整がもう少しできればよかったです。

スタッフ

会場を決める際に重要にしてたポイントの一つがスタッフの方のホスピタリティでした。
見学の時からスタッフの方が笑顔で対応いただきました。ちょっとした待ち時間にも声をかけていただいたり終始気にかけて頂きました。
試食の時もホールスタッフの方が料理の説明以外にもちょっとした小話をしていただき楽しかったです。
特にプランナーの方もこちらに不手際があった際も表情に出すことなく、いつも笑顔で対応してもらいました。感謝しかありません。
スタッフの方々がお互いに笑顔でお話しているところを見ており、その仲間に私たちも入ったようでいつも打合せが楽しみでした。
不安なく(緊張もなく笑)ただただ楽しみという思いだけで当日を迎えることが出来たのもスタッフの方々への信頼と安心感からだと思います。
式が無事に終わって担当いただいた方々と一緒に写真撮影を声かけていただけてうれしかったです。

立地・交通の便

色々な路線が乗り入れているのでアクセスはとても便利だと思います。
駅についてからはJR線か地下鉄かで会場までの経路が変わってきます。
JR飯田橋駅からは上り坂もなく会場にたどり着くことができます。
地下鉄の駅からは上り坂になります。ヒールのゲストを考慮して事前に地下鉄を使用する場合は上り坂があることをゲストに連絡しました。
東京大神宮の参道を通る道の方は緩い坂道なので場合によってはそちらをお知らせしてもよいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちはゲストに満足いただける式にすることがテーマでした。式場、披露宴会場、お料理・デザート、スタッフとこれ以上の場所はないと思います。
それぞれスタッフがプロフェッショナルでした。そんな方々とチームを組んで結婚式ができたことは一生の思い出です。

打合せが毎回盛り上がっていました。
1部屋で3組ほど打合せをしていたのですが、それぞれのテーブルが盛り上がっていると話が聞こえづらいことがありました。
だたそれもそんなに回数があることではなかったですし、お互いに熱量が高いことはよいことだと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすずこねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソンブルイユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区富士見1-8-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事