1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ソンブルイユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「ソンブルイユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (209)
  2. 費用明細 (40)

ゲストに喜んでもらえる会場だと思います
特にはありませんでした

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50 -
たみほ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年4月)

挙式時の最終金額
4,435,764円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりとそこまで大幅な値上がりはありませんでした。値段が上がったのは、フラワーサーブとドリンクのランクアップ、引き出物くらいです。
もともと見積もりの段階で安い金額ではありませんでしたが、その分後からの値上がり分も少なかったので不満はありません。

会場の雰囲気・設備

招待した方からは挙式会場のステンドグラス、照明が素敵だったと言って頂きました。
披露宴会場は窓が大きく開放感があり、式の最中も庭の木が風にそよいでいるのが見えたりして気持ち良かったです。
また、貸切で庭やロビーにも出られるので、デザートビュッフェの時には庭やロビーなど皆が思い思いな場所でデザートを楽しんでくれたのが嬉しかったです。
全館バリアフリーであること、ゲストの当日の移動距離が少なく済むことが何より良かったです。

演出・オリジナリティ

お色直しをしないことを伝えると、再入場の時にカゴいっぱいの花を持って登場し、テーブルラウンドしながら花を各テーブルに配る演出を提案してくださいました。
お色直しをしなくても、お花を変えるだけでとても印象が変わったのでとても良かったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先ではクチュールナオコ、ジルスチュアートのドレスが選べました。どちらもお値段が張ったこと、私の好みのデザインがなかったことから持ち込みにしました。
デザインについては、あくまで好みの問題だと思います。母は、クチュールナオコ のドレスをとても褒めていました。

料理

お料理でこちらの会場を選んだこともあり、本当に美味しかったです。
14000円のコースと16000円のコースが選べ、試食で食べ比べをして検討しました。
私たちは14000円のコースのメニューが好みだったので、こちらに決めました。
たくさんのゲストから「料理が本当に美味しかった」と言ってもらえて嬉しかったです。

飲み放題はランクアップして3種のカクテルや生ビールをつけました。妊婦や授乳中の子がいたのでカクテルはノンアルコール多めにして頂きました。
お酒好きなゲストからは生ビールが良かった、と言ってもらえました。

1番喜んでもらえたのはデザートビュッフェです。どのデザートも当日作って頂いているようで、とても美味しかったです。後から当日の写真を見ると、女性ゲストも1人3、4個食べてくれていました。
「こんな良い会場を選んでくれてありがとう」と言ってくれたゲストもいたほどです。

スタッフ

プランナーさん、メイク・音響・フラワー・司会のスタッフ、どの方も本当に感じの良い方ばかりでした。
こちらの要望も嫌な顔せず聞いてくださり、急な相談にも親切に対応していただきました。
妊婦さんや授乳中の友人が多く心配だったのですが、「スタッフにとても丁寧に対応してもらった」との声をたくさん頂きました。
またコロナウイルスが心配と伝えるとアルコール消毒を用意してくださり、デザートビュッフェもできる範囲でスタッフがサーブしてくださるという対応をして頂きました。
事前打ち合わせから当日まで、スタッフの皆様にはいつも丁寧に対応して頂き、本当に感謝しております。

立地・交通の便

駅から近く、周りも静かな環境なのがとても良かったです。打ち合わせも毎回行くのが楽でした。

たみほさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたみほさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソンブルイユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区富士見1-8-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事