1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ソンブルイユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「ソンブルイユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (209)
  2. 費用明細 (40)

料理と雰囲気両方重視したい方にオススメ!

下見
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
あるぱかsan さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年4月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

オープニング記念特典でドレスやタキシード、ブーケ、乾杯酒、プロジェクター使用料等の割引特典が30万円程あり、49名で約335万円でした。当初もう少し費用を抑える予定でしたが、オープンしたばかりの綺麗な会場と、美味しい料理、式場の上品な雰囲気を考えるとバランスのよいお値段かと思います。

会場の雰囲気・設備

ハートの芝生を囲んで集合写真がとれます。ガーデンのロケーションがとてもステキで、バラなどの植物や、噴水、アーチフラワーなど、ちょうどよいサイズ感のお庭だなと思いました。また、待合スペースの調度品もとてもアンティークで可愛らしく、ブライズルームやお化粧室の内装の壁紙が全部違ったのですが、どれもとてもステキです。
可愛さいもありつつ落ち着いた雰囲気もある大人かわいい式場を探している方にはぴったりだと思います。
挙式はガーデンと室内と選べます。万が一雨が降っても臨機応変に対応してくれるようです。
まだ咲いてないお花が多かったのですが、お花がたくさん咲く時期を見計らってもよいかもしれません。

演出・オリジナリティ

挙式はキリスト教を選びましたが日本人牧師様で、ソリスト・バイオリン・オルガンの生演奏があります。BGMの選曲も自由度が高かったです。その他メインテーブルをソファに変更する等も、別途装花等の関係で料金が発生しますが可能なようです。今回は料理が美味しく、且つやりたい演出があり、ダメもとで相談したところ、快くOKしてくださいました。打ち合わせなども積極的にプランナーさんが行ってくださったのでとても助かりました。

衣装・衣装小物

衣装の提携店はジルスチュアートさんとクチュールナオコさんでした。どちらも甘くて上品なテイストのドレスが多かったです。ジルはふんわりした華奢で繊細なドレスが多く、小物もレンタルに含まれます。クチュールナオコさんは王道よりなドレスが多かった印象ですが、ベールやグローブは購入になります。どちらもいいなと思うドレスは30万円前後したので、初期見積もりの参考価格よりはプラス10万円くらいみておくとよいかもしれません。ドレスは持ち込み料5万円でした。

料理

二つ星を取っていたシェフがいらっしゃるレストランということで、とても上品でかわいくておいしいフレンチでした。お皿にちょっとずついろんな味の色んなものがのっていて、女性受けは間違いないと思います。季節によってメニューがかわるようで、コースは14000円のものと16000円のものがありました。(税・サ別)16000円のほうが1品多く、お肉のランクが上だったのかな?という印象です。

スタッフ

とても親切に丁寧に対応してくださいました。以前エメ・ヴィベールという麹町にあった式場レストランで働いていたスタッフさんたちが、土地開発でなくなってしまった式場を再建したいという思いがあって、こちらのソンブルイユを新たにオープンさせたというエピソードをききました。プランナーの方もレストランスタッフの方も、そういった想いで働いていらっしゃるのだなと思うと非常に信頼できました。

立地・交通の便

飯田橋からとても近く、神楽坂にも出やすいので、二次会をやる方にも便利な場所だと思います。
現在JR飯田橋駅が工事中なので、少々使い勝手が悪くなっていますが、式場の周りは閑静な住宅街です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあるぱかsanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソンブルイユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区富士見1-8-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事