みんなのウェディングおうちフェスタは8/15(土)LIVE開催!
  1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 旧細川侯爵邸 和敬塾本館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウス「旧細川侯爵邸 和敬塾本館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
護国寺駅, 江戸川橋駅, 目白駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (19)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

人と同じ結婚式はイヤ!って方にオススメ

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.00 3.50 -
popona6918 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年9月 (投稿2013年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

普通の式場や、共済の式場に比べれば割高かもしれませんが、本来は結婚式場ではない。
また、一日一組貸切のハウスウエディングという特別感があり、価格的には満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備

東京都の指定文化財になっている洋館で、昭和のノスタルジックな雰囲気。
和装でも洋装でも素敵な雰囲気を演出出来るところが気に入っています。
1階から3階まで、すべての建物が貸切なので、ゲストに合わせて待合室を用意出来、
結婚式場にありがちな、次の会場までせかされたり、他のカップルの結婚式に鉢合わせたりするような事もなく、
一日ゆったりと過ごせます。

演出・オリジナリティ

会場すべてが貸切なので、全ての部屋を自分たちの好きなように会場の装飾が出来ます。
一番やりたかった事は、青々とした芝生の上でのガーデン挙式。
緑に囲まれ、さわやかな日差しの中、みなさんに囲まれて挙式が出来たのはとても気持ちが良かったです。
演出として、ゲストの皆さんにシャボン玉を吹いてもらいました。
写真にうつるシャボン玉はキラキラとして、とてもキレイです。バルーンを飛ばしても楽しいです。
ブーケトスも、思いっきり投げられて、室内でやる狭い感じがなく、すべてが解放感でいっぱいでした。

衣装・小物

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

予算の関係上、式場とは提携していない衣装業者に頼み、持ち込みとしました。
ブーケやヘッドアクセなども、知人が手作りしてくれたので、衣装についてはオリジナル感を出しました。

式場で用意してくれている衣装のカタログも、素敵な衣装がたくさんあり、満足できると思います。

料理

料理は、相談しながらオリジナルメニューにしてもらいました。
凝りすぎて、あまり印象に残らない料理は嫌だったので、シンプルだけど、みんなが喜びそうなメニューを用意しました。
ゲストには、今まで出た結婚式で一番おいしかったと言ってくださる方もいて、私たちも大変満足しています。
ケーキもプランナーさんと相談して、相方にサプライズで用意しましたが、ゲストも喜んでくれて、ケーキについても大変満足しています。

式場スタッフ

担当してくれたプランナーさんは、打ち合わせ時から楽しく色々な案を出して、一緒に盛上げてくださいました。
介添え人含め、当日のスタッフさんは全員黒いスーツでした。介添え人の方は、髪の毛を下していて、バサバサしている印象だったので、ビシっとまとめ髪にしてくれると良かったと思いました。(介添え人の方は写真に入り込む機会が多いので)
ヘアメイクスタッフの方は、事前にリハーサルをした時からセンスの良い方で、当日もキレイに仕上げてください、大変満足しています。
撮影のカメラマンの方も、打ち合わせ通り、ナイスショットをたくさんとってくださり、満足しています。
皆さん、一緒に一生懸命盛上げてくださり、有難かったです。

立地・交通の便

駅から少し通いです。
目白駅から来る場合は、都バスがあります。
江戸川橋か護国寺駅から来る場合は、歩きになりますが、距離があるのと、初めて来る人にはわかりにくいかもしれないので、タクシーで来る方も多かったです。

でも、駅から少し離れているからこそ、都会の真ん中にも緑溢れる広い敷地にお屋敷が立っています。
その点は、こちらも理解していましたので、招待状に手作りで写真入りの詳細な地図を同封しました。
また、式場への行き方もゲストの方には事前に伝えたりと、フォローをしておきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プロデュース会社:ウエディングガーデン(株式会社リベント)  

popona6918さんが比較検討した式場

式場からの返信

旧細川侯爵邸 和敬塾本館

返信日:2017年11月2日

popona6918様

この度はご結婚おめでとうございました
お褒めのお言葉ありがとうございます

1日1組の完全貸切であったりゲストにゆったりして頂くことに
こだわりをもちご案内させて頂いております
私共では結婚式というのは10年・20年後も戻れる場所でありたいと

一つ一つの部屋も十二分に御座いますのでお二人だけの希望を
自由にかなえれる事を楽しみにご案内させて頂いております

ガーデンに関しても東京とは思えない森が広がっております
車の音もなく、鳥のさえずりが聞こえる空間でのセレモニーは
他にはマネの出来ない雰囲気でございます

予算に関しましては今は色々お得なプランをご用意させて頂いております
衣装も提携先を増やして満足のいくものを常に追及しております

スタッフの服装ですが既に改善させて頂き満足のいくサービスを
目指しております、ご不快な思いをさせ大変失礼いたしました

改めて誠にありがとうございました
ウェディングガーデン
総支配人
ケヴィンバートン

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpopona6918さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧細川侯爵邸 和敬塾本館
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都文京区目白台1-21-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事