1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 旧細川侯爵邸 和敬塾本館
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「旧細川侯爵邸 和敬塾本館」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
護国寺駅, 江戸川橋駅, 目白駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (21)
  2. 費用明細 (7)

会場の装花と引出物はこだわりました。 (投稿者Hz2019さん)旧細川侯爵邸 和敬塾本館 費用と料金

Hz2019 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2019年3月(投稿 2019年6月)
本番
最終金額 2,731,094 (41人)
出席者単価 66,612 円
見積金額 2,580,000 円
見積差額 + 151,094円(5.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

会場の装花と引出物はこだわりました。

値上がりしたポイント

エントランスの花や人前式のアーチを追加しました。
エントランスにはふたりの写真だけでは少し寂しかったのでお花を追加しました。

引出物はゲストによって分けて渡しました。
日本産を扱っているカタログギフトや、三越のカタログギフトなど、質が良く喜んでいただけそうな引出物を選びました。

値下がりしたポイント

衣装は提携店を3店舗紹介があり、その中からプラン内でお気に入りのドレスを見つけました。
お色直しはなく、挙式にティアラを使い、披露宴にヘアフラワーを使って雰囲気を変えました。
それだけでも、雰囲気は変わるので費用は抑えられたかなと思います。

また、印刷物の持ち込みが可能だったので、招待状、席札、席次表を手作りして費用を抑えました。

アドバイス

印刷物や衣装など抑えるところは抑えて、会場の花やゲストへの引出物はちゃんとした物を用意しました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHz2019さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    お花は見積では最低限しかなかったので、各テーブルに加えてエントランスや挙式用のアーチにお花などを加えたり、フラワーシャワーを行ったことで当初の2.5倍ほどかかりました。 アーチは6万かかったの...

    mii0223 さんの費用明細(本番)
    mii0223 さん
    認証済み
    挙式 2020年10月(投稿 2020年10月)
  • 本番

    料理のランクを4,000円アップした。 特に余興もやらなかったので、間を持たせるためにデザートブッフェを追加した。 ガーデンを見ながら開放的な雰囲気で以外によかった。親族の着物やヘアセットは、親...

    ayataro53 さんの費用明細(本番)
    ayataro53 さん
    認証済み
    挙式 2018年3月(投稿 2018年4月)
本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧細川侯爵邸 和敬塾本館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~70人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都文京区目白台1-21-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事