1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 那覇市の結婚式場
  4. ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 那覇市エリアのホテル「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 3件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (3)

スカイビュープラザからの景色が最高!
チャペルの外観が古い&階段あり

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 4.00 4.50 5.00 3.50 -
タコライスラブ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年6月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

70名で約160万でした。人数毎の見積もりを表にして渡してくれるので、かなり良心的だと思います。ブーケ、フラワーシャワー、ペーパーアイテムの持ち込みができるのが良いと思います。また、ホテル内にビッグブライダルさんが入っていて、衣装代の値引き交渉もしてくださいました。

会場の雰囲気・設備

20Fのスカイビュープラザは、両面がガラス張りで開放感があります。担当の方はお昼の披露宴をおすすめしており、首里の赤瓦や遠方にオーシャンビューを眺めることができます。また、天候に左右されない夜も夜景が最高です!天候に恵まれなかった場合も、照明で明るくしてもらえます。照明は様々な色合いに変化し、とてもキレイだと思いました。チャペルはアンティークの温かみがあります。外観は特に階段の部分が古く感じました(チャペルは階段を上ったところにあるので、車椅子の方などはスタッフさんが抱きかかえてくれるとのことでした)

演出・オリジナリティ

スカイビュープラザでは、乾杯とともに両サイドのカーテンが上がり景色が見られる演出ができるそうです。また、ベイクドアラスカというデザートは、シェフが真っ暗な中で炎を使った演出をしてくれます。模擬挙式では、牧師さんが個性的だったのと、2名の聖歌隊の二重のハーモニーがとても素敵でした。オルガンの生演奏で歌ってくれるのも、雰囲気があって良いと思いました。余興なしのアットホームな披露宴もできるとのことでした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

大手ドレスブランド6社と提携しているそうです。ホテル内にはビッグブライダルさんが入っており、担当の方が衣装の値引き交渉をしてくださいました。

料理

今回は、ヴェールという和洋中卓料理をベースに、一部の料理をスタッフおすすめのものに変更した特別コースを試食しました!スープと酢豚、炒飯はポピュラーな感じでしたが、その他の料理は全て凝っていて見た目も味も大満足でした。シェフ&ホテルのオーナーさんが各テーブルに挨拶に来てくれましたのは嬉しかったです。料理の一部変更も可能ということで、追加料金がかかると思いますが、相談しながら決められるそうです。気になった料理は、実際に試食もできるということでした。これらの卓料理をコース料理として提供できれば最高だと思いました。

スタッフ

担当の方がフレンドリーかつ丁寧で、安心して相談することができました。他の会場と検討中であることを話しても嫌な顔一つせず、笑顔で話を聞いて下さり気持ちの良い対応でした。また、仮予約の日程を何度も延長して下さり、とてもありがたいと感じました。

立地・交通の便

時間帯によっては混雑する場所ですが、地元の方であれば大多数が知っている有名な場所なので招待客も来やすいと思います。タクシーor自家用車がマストです。駐車場はとても広いです。

タコライスラブさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタコライスラブさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 沖縄県那覇市首里山川町1-132-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事