1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (554)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

スタイリッシュな雰囲気

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 5.00 4.00 4.50 5.00
H.maki さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年8月)

挙式時の最終金額
4,020,924円 (37人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは190万円でしたが、最終的には400万円ぐらいになりました。

料理、装花、テーブルクロス、布ナプキンなど、少しこだわると単価が上がっていった印象でした。最初の見積もり金額でやれることはすごく限られていると思います。
ただ、こだわった点は満足できたので必要な代金だったと思います。

会場の雰囲気・設備

建物が新しいので全体的に清潔感がありました。また披露宴会場はシンプルな雰囲気なので、装飾の仕方で雰囲気ががらっと変わるのも魅力的でした。

ただ、見学に行った時に挙式会場の窓からの西日がとても強くかったので、午前中の挙式をお願いしました。季節や時間帯によっては参列者の方が眩しかったり、写真が逆光になってしまうかなと思いました。

新郎新婦が着替える場所が狭かったです。私は特に不便は感じませんでしたが、ファーストミートをやりたい方や、お互いの前で着替えたくない方は少し気になるかなと思いました。(事前に相談したら対応してくださるかもしれません)
家族に事前に来てもらったりするのも難しそうでした。

演出・オリジナリティ

ケーキ入刀やファーストバイトなど定番の演出に興味がなかったので、それを最初に相談したところ、自分たちらしい演出を提案してくださりとても良かったです。

あえてスピーチや余興をやらずに歓談を多めにしたのですが、ゲストの方からも「ゆっくりできてよかった」との声を頂きました。

当日撮った写真をその場で共有できるサービスを使わせて頂いたのですが、個人でやり取りしなくてもすぐに写真をダウンロードできたので、式が終わったあとも楽しめました。
友人や若いゲストが多い場合はみんなに楽しんでもらえると思います。

衣装・衣装小物

提携のショップが1つだったのでそこでお借りしました。定番のデザインからスタイリッシュな物までたくさんあり、事前にお店のインスタグラムを見て気になるブランドをピックアップしてから試着に行きました。

1回目の衣裳合わせで4着試着し、私はその日に決定しました。2回目にベールや髪飾りなど小物を決め、式の約1週間前に最終衣裳合わせでした。

スタッフの方の対応も丁寧で、私の好みを考えて小物などを提案してくださいました。

お店自体も綺麗で、土日に伺った際も混んでいることはありませんでした。

料理

試食会に2人で参加し、それぞれ別の料理を試食して決めました。
最初の見学の際に試食した時の魚料理がとてもおいしかったので、本番にもその料理を入れて頂きました。

コースの組み合わせをそれぞれ決められる「プリフィックス」を選択したのですが、どの料理を選ぶかで値段が変わるので、おいしかったり見た目が良い料理を選んでいったら結果的に高くついてしまいました。
最初に提示される「プリフィックス」の金額は最低金額だと思っておいた方が良いと思います。

スタッフ

プランナーの方を始め、皆さん明るく対応してくださり、打ち合わせから当日まで小さなことも相談しやすかったです。

2歳と4歳の姪が披露宴の進行の邪魔になりそうな時も介添えの方が優しく対応してくださり、とても有り難かったです。

立地・交通の便

銀座の雰囲気を存分に味わえます。駅からも近く、周りに商業施設も多いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他の会場もそうなのかもしれませんが、契約の際に話したプランナーさんと違う方が実際の担当になったので、最初それを知った時は少し驚きました。(契約の時のプランナーさんの人柄で決めた部分もあったので)

ただ実際担当してくださった方も素敵な方だったので特に大きな問題はありませんでした。

式場からの返信

THE GRAND GINZA

ザ・グラン銀座 スタッフ一同 より

返信日:2020年9月4日

H.maki 様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの門出の一日を、ザ・グラン銀座にてお過ごしいただけたことを
心から光栄に思っております。
あわせて、ご多用のところ、口コミのご投稿をいただきまして
ありがとうございました。

当式場は、H.maki様の仰る通り、建物自体がオープンから3年と新しい会場ですので
全体的な清潔感や、高級感を、感じとっていただけたのではないでしょうか。
また、2面ガラス張りの挙式会場は自然光が差し込み
あたたかみのある空間を演出することが可能でございます。

お料理に関しては、固定されたコースではなく、
こだわりによって一品ずつ自由に組み合わせていただくシステムとなっております。
お値段についても、こだわりとあわせて、ご相談は可能ですが
美味しさや見た目などを含めてご検討いただけることは
このシステムの1つのメリットかと存じます。

ザ・グラン銀座では、ご結婚を挙げられたおふたりに帰ってきていただける場所として、
レストランやラウンジも営業しております。
お近くにお越しの際や、記念日等にてぜひお遊びいただけますと幸いです。

おふたりとのご縁をいただけましたこと、心より感謝いたしております。
この度は誠にありがとうございました。

ご両家の末永いお幸せをお祈りいたしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてH.makiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND GINZA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~142人
TEL・予約
03-6280-6780
THE GRAND GINZAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事