1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE GRAND GINZA(ザ グラン銀座)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (554)
  2. 費用明細 (135)
式場返信あり

料理がおいしい!”都心”の会場
GINZA SIX内の道順が分かりずらい

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 4.00 4.50 4.50
ikeke さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年4月)

挙式時の最終金額
5,998,606円 (113人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的には一人当たりの金額を抑えられましたが、映像などを自作したこと・衣装にそこまでこだわらなかったことが大きいと思います。
料理ドリンクだけでみると2万円台後半/人になるので、他の会場にくらべてかなり高額だと思います。
ですが、私たちは料理を最優先したかったので大満足です。

値引きは100名以上の申し込みの割引・当日申込特典などで90万円程度値引きいただきました。

見積もりから100万円程度アップしましたが、最初から想定していたので特に驚きはしませんでした。
費用に関係ないかもしれないのですが、会場の方からは「ご祝儀はゲスト一人当たり4万円で計算を」と言われたのですがちょっとそれは高いように思いました(笑)
人数の関係もあり実際のご祝儀は一人当たり3万円台だったので、現実的な金額で言ってほしいとおもいました。

会場の雰囲気・設備

GINZA SIX内にあるので、スタイリッシュな会場です。チャペルの木が組まれた天井がきにいりました。
レストランも併設されているので静かな感じではないです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからいろいろご提案いただきつつ、私たちのやりたいこともほとんどNGを出さずに実施していただきました。
直前での変更も快く受けてくださったので、満足のいくプログラムにできたと思います。

衣装・衣装小物

当日は和装⇒洋装のお色直しをし、洋装のドレスを提携店でレンタルしました。(和装は持ち込み)

料理

最高でした。これまででた結婚式や、レストランで食べた料理の中でナンバーワンレベルだと感じました。

ゲストみんなに「過去出た結婚式で一番料理がおいしい」と思ってもらえるような結婚式をしたく、それが実現できるのはこの会場だと思って契約した過去もあります。

スタッフ

プランナーさんには細かくメールで連絡をしてしまったのですが、一つ一つ丁寧に回答してくださいました。不安な点のほとんどを解消してくださり、感謝しております。
当日スタッフのみなさんも丁寧でスムーズに進行していただきました。引き振袖を着用したのですが、裾のまとめ方は皆さんあまり慣れてなかったようです。(不満ではないです)
また、司会の方は話しやすい雰囲気でとてもよかったです。ゲストにもいい意味で印象に残ったようです!

立地・交通の便

銀座駅/東銀座駅から地下通路で直結ですごく便利でした。当日は雨でしたが、ぬれずに来れたというゲストもいました。
ただ、GINZA SIX館内のルートは少し複雑です。(13階まで直通のエレベータが奥の方に1基しかないため)
私たちは数日前からゲストにルート案内のメールを送っていましたが、それでも迷ってしまう人はいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

進行の都合だとは思いますが、祝電を読んでいただいたのが中座中で、ざわざわして聞き取れなかったといわれました。
取引先から送っていただいたりもしていたので、すこし残念でした。

式場からの返信

THE GRAND GINZA

返信日:2020年5月8日

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりと皆様にとって大切な1日を、ザ・グラン銀座へお任せいただけましたこと
大変光栄に思っております。
またご多用の中、口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

ご婚礼のお料理に関しては、あえて決まったコースではなく
ゲストの皆様のお顔ぶれを浮かべながら、一品ずつお選ぶいただくシステムとなります。
おふたりがこだわってくださった内容をゲストの皆様にもご満足をいただけていたら
大変嬉しく思います。

会場に関しては、GINZA SIXの最上階となりますので
銀座の街やGINZA SIX自体をお楽しみいただけるかと存じます。
また仰っていただいたように、銀座駅や東銀座駅からも直結しているため
天候に左右されず、比較的お越しいただきやすい場所となっております。

また式全体についてご満足いただけた一方で、今後さらなるご満足に繋がるような内容
についてもお伝えいただき誠にありがとうございます。
頂いたご意見を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。

ザ・グラン銀座ではレストランも営業しておりますので、
またお立ち寄りいただけますと幸いでございます。
おふたりにお会いできますことを、
スタッフ一同心より楽しみに致しております。

この度は誠にありがとうございました。
ご両家の末永いお幸せをお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてikekeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND GINZA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~142人
TEL・予約
03-6280-6780
THE GRAND GINZAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事